アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9日より2泊4日のベトナム・ハノイ旅行に行って参ります!

ホーチミン廟

明後日より2泊4日の強行スケジュールでベトナム
ハノイに行ってきます!!

デルタ航空のマイルが貯まっていたので、最近デルタに加盟した
ベトナム航空のチケットが取れないか問い合わせした所、奇跡的に
取れたので行く事にしました!(笑)

今回の旅のポイントは。。。

ホーチミン廟の中へ!
一柱寺
ホーおじさんの家
ホアロー収容所
ホーチミン博物館
ホアンキエム湖の南、西側の街歩き
以上です!

今度こそ、早起きしてホーチミンさんに会いに行きます!(笑)

只今ハノイは建都1000周年という事で街がイベント等で
大変に盛り上がってるとの事。

特に滞在中の10日は最も盛大なイベントがあるとかで
花火なんかも打ち上げられるようなのです!!

その盛り上がりの様子も後々、ご紹介したいと思います!
それでは、行ってきま~~~す!
関連記事

| 行って来ま~~す! | 21:03 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はじめてお伺いします

リョコノさん!こちらこそはじめまして!

> お休みなので、海外旅行フログ゙から伺いました。 
> バリ島の小さい子供達の表情が何とも言えず可愛いかったです。

写真を撮ろうとして泣かしてしまったんですけどね(笑)
アジアの子供達はかわいいですよね~。

> アンコール遺跡は7月に行って来たのですが、空中参道は、本当に“空中参道”でした♪
> 『そうだったなぁ』 と楽しく読ませて頂きました。

おおお!カンボジアに行かれたのですね!?
そう、あの遺跡は空中参道ですよね~、まさに!

早くあのパプーオンの修復が終わり、中まで
入りたいものですね~~。
 
> ハノイは如何だったでしょう? 
> 急なお出かけらしく、羨ましいですがノンビリ屋の私にはとても真似できませんネ(泣)
> 又、拝見させて下さい

もうねえ、本当はゆっくり時間をとって旅行に
行きたいのですけど、行きたい所が多くて!(笑)

今後も弾丸で行ける所は行くつもりです、ハイ(笑)

リョコノさん!こんなブログですが、引き続き
宜しくお願い致します。お気軽に遊びに来てください!

| chempaka | 2010/10/13 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

sukuさん!ただいまです~!

> もう、お帰りなさい!ですね(笑)
> ベトナム航空がデルタに加入されてましたものね
> 間近で取れるなんてラッキーでしたね!
> きっとベトナムがchempakaさんを呼んでいたのかも~^^

いや~、ほんまにラッキーでした!

なんとなくこの3連休にどっか行きたいな~と
思って、出てきた国がベトナム(笑)

ダメもとでデルタにベトナムエアーでハノイ行きが
取れないか聞いてみたら一発で空いていたので、
拍子抜けしたぐらいです(笑)

> ホーチミンといえば・・・私の誕生日と同じ数少ない有名人です(笑)
> ホーチミンに会えましたか?
> ベトナムはまだ行ったことがないのでレポを楽しみにしています!

ほう、同じ誕生日ですか!いいじゃないですか!
僕も調べてみようっと!

おおお!織田信長が僕と同じ誕生日でした!(笑)
でも、世界的な知名度で言えばsukuさんの勝ちかな?(笑)

ホーチミンに会えたかどうかはブログで!(笑)

| chempaka | 2010/10/13 23:35 | URL |

Re: タイトルなし

まちさん!まいどです~~!

> こんばんはー。
> 2泊4日でハノイですか。
> 弾丸ですね~。
> 楽しんできて下さい!と言っても、9日からなら、もう帰国中?!かしら★

はい!帰国しております!(笑)

ほんまに弾丸な旅行でした~(笑)
もっと時間が取れればいいんですけどね~。
ただ、今回のような弾丸は初めてでしたけど
こんなんもアリかな~と思いましたよ。

僕にとって2回目のハノイでしたけど
ますます好きになりました!

偶然、ハノイの遷都1000年祭を
見る事ができて良かったです!

記事はまた今度に!

| chempaka | 2010/10/13 23:26 | URL |

Re: こんにちは!

ほぷほぷさん!まいどまいど!

> ベトナム航空の搭乗レポお願いします!
> 今まで避けていたエアーなんですが、最近にわかに気になりはじめています♪

関空からハノイの便は機材がエアバスの
小さな機体(一本通路の3X3)だったので
特段、おおお!という事はありませんでしたが
アオザイ姿のCAが良かったですよ!(笑)

> ホーおじさんの家、凄い観光客の数で、入館待ちでクタクタになった記憶した残っていません(^^;)。

ホーおじさんの家ねえ~~。。。
行きたかったなあ~~~。。。

詳細はブログの記事で!(笑)

> いつもありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございます!

| chempaka | 2010/10/13 23:20 | URL |

Re: そろそろ帰国ですねっ!

プライサニーさん!まいどです~!

> もう帰り着きましたか?
> 弾丸ハノイ、お疲れ様でした。どうでしたか???
> 建都1000年祭ですか・・・
> スゴそうですね。レポ-トが待ち遠しいですねー

昨日12日の朝に帰って来て、そのまま仕事に
直行です!(笑)

弾丸ハノイでしたが、偶然祭りの日程と重なり
ラッキーでした!

また、レポートします~~。

| chempaka | 2010/10/13 23:15 | URL |

はじめてお伺いします

はじめまして
お休みなので、海外旅行フログ゙から伺いました。 
バリ島の小さい子供達の表情が何とも言えず可愛いかったです。
アンコール遺跡は7月に行って来たのですが、空中参道は、本当に“空中参道”でした♪
『そうだったなぁ』 と楽しく読ませて頂きました。
 
ハノイは如何だったでしょう? 
急なお出かけらしく、羨ましいですがノンビリ屋の私にはとても真似できませんネ(泣)
又、拝見させて下さい

| リョコノ | 2010/10/13 12:50 | URL |

もう、お帰りなさい!ですね(笑)
ベトナム航空がデルタに加入されてましたものね
間近で取れるなんてラッキーでしたね!
きっとベトナムがchempakaさんを呼んでいたのかも~^^
ホーチミンといえば・・・私の誕生日と同じ数少ない有名人です(笑)
ホーチミンに会えましたか?
ベトナムはまだ行ったことがないのでレポを楽しみにしています!

| suku | 2010/10/13 11:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
2泊4日でハノイですか。
弾丸ですね~。
楽しんできて下さい!と言っても、9日からなら、もう帰国中?!かしら★

| まち | 2010/10/12 23:45 | URL |

こんにちは!

Chempakaさん
こんにちは!

ベトナム航空の搭乗レポお願いします!
今まで避けていたエアーなんですが、最近にわかに気になりはじめています♪

ホーおじさんの家、凄い観光客の数で、入館待ちでクタクタになった記憶した残っていません(^^;)。

いつもありがとうございます!

| ほぷほぷ | 2010/10/11 19:33 | URL | ≫ EDIT

そろそろ帰国ですねっ!

もう帰り着きましたか?
弾丸ハノイ、お疲れ様でした。どうでしたか???
建都1000年祭ですか・・・
スゴそうですね。レポ-トが待ち遠しいですねー

| プライサニー | 2010/10/11 14:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどまいど!

今、ハノイのホテルからです~!

> きゃー!
> 強行スケジュールですね(笑)
> 行ってらっしゃ~い!!!
> お気をつけてー。

ありがとうございます!
もうねえ、こうやって強行スケジュールを
組まないと行きたい所にいけないんですよね~(苦笑)

幸いアジアは近いのでこんな旅行もできるんですけど。。。
こんな感じで僕のアジア旅行は続きますっ!(笑)

ももくそさん!まだ、ダイエット続いてるんですか??(笑)

| Chempaka | 2010/10/10 00:08 | URL |

Re: 気を付けて

クラクラさん!まいど~!

> いってらっしゃい(^^)/~~~
> 沢山の、お土産写真・お土産話しを待っています。。。

今、ハノイのホテルからです~。

ありがとうございます~~。
明日の朝、ホーチミンさんに会いに行きます!
がんばって起きますよ~!(笑)

| Chempaka | 2010/10/10 00:03 | URL |

Re: いってらっしゃい!

eiさん!まいど~!

今、ハノイのホテルからです~!

> おお!すごい行動力ですね♪
> 楽しんできて下さいね。

eiさんもお仕事が決まったとのこと!
こんな強行スケジュールでも旅行を楽しむ
余裕を持ってくださいね~~(笑)

> ホーチミンさんによろしくお伝えください♪
> それでは気をつけて・・・(^v^)

明日の朝、早起きして会いに行きます!!
こんどこそっ!(笑)

| Chempaka | 2010/10/10 00:00 | URL |

Re: タイトルなし

リリーさん!まいど~!

今、ハノイのホテルからです~!

そっちはどうですか?
バリ島もそろそろ雨季ですよね~?

こっちは今日も32度ぐらいあって暑いですよ~!

> こんにちは。
> 9日というと明日からですか?!
> 楽しんできてくださいませぇ~~~!!!

ありがとうございます~!
リリーさんもバリ島の滞在を楽しんで下さい~~!

| Chempaka | 2010/10/09 23:56 | URL |

Re: いってらっしゃ~い!!

プライサニーさん!まいど~!

> おぉ~~!!
> ベトナムですか・・・
> いいですねぇ~ 楽しいレポートが拝見できるのを楽しみにしています!!
> 気をつけて行ってきてくださ~い!!

ありがとうございます!
只今、ハノイは建都1000年祭で大賑わいです!
この祭りの様子はもちろん、帰国後レポート致します~~!

| Chempaka | 2010/10/09 23:54 | URL |

Re: いってらっしゃいまし!

たきぱんさん!シンチャオ!

今、ハノイのホテルからです!

> chempakaさん、とうとう弾丸ハノイに旅立たれるのですね。
> しかもデルタのマイルとはおいしいですねー。

いよいよ建都1000年祭りもクライマックスを
迎えており、ホアンキエム湖から旧市街全体が
人で溢れ返ってますよ!(笑)すごい人!

> ホーチミン廟、開いているといいですね。
> 報告楽しみにしています。
> お気をつけて!!

明日の朝、ホーチミン廟に行くのですが
1000年祭の行事でパレードもあるらしいです。
なので、混みそうなので早く行かねばと思っている所です!(笑)

また、報告します~~。

| Chempaka | 2010/10/09 23:51 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

今、ハノイのホテルからです~~。

> なんと~、2泊4日。
> 見習わなければ(笑)

さまんささんも日々仕事に追われているご様子。。。
こんな感じで強行スケジュールを組まないと
なかなか行きたい所に行けないものですね~~。

> だって、2泊4日ならなんとか時間を捻出できるもの~。
> そしたらどこ行こう。

そりゃ、僕も長い休みを取ってゆ~っくりと
旅行を楽しみたいですけどね~~(笑)
最近、盆、正月ぐらいしか長期が取れなくなってきたので
こんな強行も仕方がないと思うようになりました(笑)

> でも、フライト短いから、私もベトナムかな~(笑)

やっぱりハノイがおすすめ!ぜひぜひ!

> 気をつけて行ってらっちゃいませ。
> ホーチミンおじさんによろしく(笑)

明日こそ早起きして行って参ります!

| Chempaka | 2010/10/09 23:47 | URL |

Re: こんばんは~。

カオリちゃんさん!まいどです~!

> 9日から、ハノイにお出掛けになられるのですね。
> 2泊4日・・・、かなりハードスケジュールな感じがしますが・・、
> 是非是非、楽しんできて下さいネ~。

今、ハノイのホテルからお返事してます!
そう、12日に大阪に帰ってきたらそのまま仕事という
ハードスケジュールです(笑)

ハノイは建都1000年祭というのを
やってまして、土曜日と言うこともあって
地元の人々や観光客でいっぱいです!

詳しい様子はまた、記事にアップ致します!


| Chempaka | 2010/10/09 23:24 | URL |

きゃー!
強行スケジュールですね(笑)
行ってらっしゃ~い!!!
お気をつけてー。

| ももくそ | 2010/10/08 23:36 | URL |

気を付けて

いってらっしゃい(^^)/~~~
沢山の、お土産写真・お土産話しを待っています。。。

| クラクラ | 2010/10/08 22:52 | URL |

いってらっしゃい!

こんばんは~!!

おお!すごい行動力ですね♪
楽しんできて下さいね。

ホーチミンさんによろしくお伝えください♪
それでは気をつけて・・・(^v^)

| ei | 2010/10/08 19:16 | URL |

こんにちは。
9日というと明日からですか?!
楽しんできてくださいませぇ~~~!!!

| ウォーターリリー | 2010/10/08 12:14 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃ~い!!

おぉ~~!!
ベトナムですか・・・
いいですねぇ~ 楽しいレポートが拝見できるのを楽しみにしています!!
気をつけて行ってきてくださ~い!!

| プライサニー | 2010/10/08 00:13 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃいまし!

chempakaさん、とうとう弾丸ハノイに旅立たれるのですね。
しかもデルタのマイルとはおいしいですねー。

ホーチミン廟、開いているといいですね。
報告楽しみにしています。
お気をつけて!!

| たきぱん | 2010/10/07 23:51 | URL |

chempakaさま~

なんと~、2泊4日。
見習わなければ(笑)
だって、2泊4日ならなんとか時間を捻出できるもの~。
そしたらどこ行こう。
でも、フライト短いから、私もベトナムかな~(笑)

気をつけて行ってらっちゃいませ。
ホーチミンおじさんによろしく(笑)

| さまんさ | 2010/10/07 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

9日から、ハノイにお出掛けになられるのですね。

2泊4日・・・、かなりハードスケジュールな感じがしますが・・、
是非是非、楽しんできて下さいネ~。

| カオリちゃん | 2010/10/07 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/121-45b91af9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

