アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島・ロビナをぶらぶら歩く

ロビナの中心部

バリ島クタからプラマ社のシャトルバスで
4時間半!でやっとロビナに到着。。。疲れた。。。(笑)

クタサヌール→ブノア→ウブド→ブドゥグル→シガラジャロビナ
プラマ社の支店を経由、乗客を乗せたり降ろしたりしながら走る。
クタからは15万ルピアなり。行き先まで何回でも途中下車OK!
ドライバーは親切で紳士的なおじさんでした。

ロビナの中心部2

とにかく、素朴で小さな街。な~~んにもない(笑)
その辺に立っている若者に、『イルカウォッチングしないか?』と
何回も聞かれるがパス(笑)

そう、ロビナイルカウォッチングで有名なんです。
ダイビングショップも多いです。

ダイビングのライセンスは持っているんだけど、
一人でダイビングするのはいくらなんでも寂しいので
やりません(笑)

ロビナの砂浜

砂浜に行ってみた。
砂浜が黒く満潮だったのか浜が狭い(笑)
ビーチでのんびりするような感じではないですね~。

バリ島はどこに行っても放し飼いの犬が多いのですが、
特にロビナは多い気がしました(笑)
普段犬は怖くないんですけど、ロビナの犬は妙に元気で
攻撃的で威嚇、吠え続けるんです(笑)
おかげでイルカの像があるメインのビーチに行けませんでした(苦笑)
噛まれたら狂犬病とかイヤですし。。。

砂浜で遊ぶ子供達

砂浜で子供達を発見。
あまりに笑顔がかわいいので写真を撮ろうとしたら
泣いちゃった(笑)ごめんね~~~(笑)

浜辺からの小道

3匹の攻撃的な犬が行く手を遮るので
仕方なく小道に入ってメイン通りに戻る事にする(苦笑)

誰もいない寂しい道。この時は雨季だったので
今にも雨が降り出しそうです。

牛小屋

全く誰にも会わない。
会ったのはこの牛だけ(笑)

ちょっとした探検だったけど気分は爽快!
バスの疲れも吹き飛びました!(笑)

続く。。。

↓↓ いつもご訪問ありがとうございます!ぽちっと!(笑) ↓↓
関連記事

| バリ島・ロビナとその周辺 | 23:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

かるるさん!まいど!

今、ハノイのホテルから返信しております!

> ロビナは、遠いですねぇ~ 私もクタから行ったので、寝ても寝ても「ここ何処? まだ着かない?」って感じでした(;^_^A  乗っているだけなのに疲れたので、途中で休憩をさせてもらったら(シガラジャのハルディス)、そこから10分で着きました(笑) 初めてのロビナでしたが、道路が綺麗に整備されていたのが 印象的でした。←ロビナって、もっと田舎だと思っていたのでw
> イルカ像>見てきました^^

同じくクタからロビナですか?(笑)
遠かったですよね~~~(笑)
僕も同じく寝たり起きたりしてたんですけど
目を覚ます度に、『まだこんな所か~~』という感じで
なかなか着かなかったですね~(笑)

シガラジャからだとロビナはもうすぐですね(笑)
山を越えた後だけにお疲れなのはわかりますよ!(笑)

道路は確かに、きれいに整備されてましたね~。
イルカ像見たのですね??僕は攻撃的な3匹の犬に
阻まれて行けませんでした。。。(苦笑)

| Chempaka | 2010/10/09 23:32 | URL |

ロビナは、遠いですねぇ~ 私もクタから行ったので、寝ても寝ても「ここ何処? まだ着かない?」って感じでした(;^_^A  乗っているだけなのに疲れたので、途中で休憩をさせてもらったら(シガラジャのハルディス)、そこから10分で着きました(笑) 初めてのロビナでしたが、道路が綺麗に整備されていたのが 印象的でした。←ロビナって、もっと田舎だと思っていたのでw
イルカ像>見てきました^^

| かるる | 2010/10/08 06:43 | URL |

Re: こんばんは~。

鍵コメさん!まいど!

> ロビナという所は、ずいぶんと生活感が
> 溢れている感じがしますね。

そう、観光地なんですけど地元の暮らしも
垣間見えるような素朴な場所です(笑)

> 所で私、犬は可愛くて好きなんですけど、
> 小さい頃からよく噛み付かれていたので、
> ちょっとコワイんですよぉ~w

よく噛み付かれてたのですか!?(笑)
そりゃ怖いですね!

> ていうか、動物は大好きなのに、
> 全般的に、これまで色々な動物にかまれていますw

全般的にって(笑)
鍵コメさんってなんか動物に警戒心を与えるような
オーラが出てるんじゃ?(笑)

> 所で今月の下旬なのですが、長期の休みが取れないので、
> インドネシアではなく、お友達とサイパンに行く予定なのですが、
> ホントは、出来ればインドネシアに行ってみたいデス。

サイパンもいいですよね!
僕は個人的にはグアムよりもサイパンの方が素朴で好きです!

3、4日でもバリ島の魅力をおわかり頂けると思います!
ぜひ!!

| chempaka | 2010/10/07 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

霧のまちさん!まいど~~!

> 犬は怖いけど、さすがに いい風景ですよね~。

やっぱり都市部を除いては、どこの国も放し飼いの犬?
野良犬?が多いのでしょうか?

インドも犬が多いと聞きますし。。。

いくら犬が好きだと言っても群れで吠えられたら
さすがに怖いです(笑)

> 潤いのあるバリって感じで。
> ああ、バリにも行かなきゃなぁ。

クタやレギャンといった賑やかな街はともかく
まだまだ素朴なバリも残っているんですよ。

ウブドで伝統芸能を堪能したら、山の方へ行ってください!
3000m級の山、温泉、渓谷、ライステラス。。。

バリ島へぜひ!!

| chempaka | 2010/10/06 22:45 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどまいど!

> 確かにアジアの国で放し飼いの犬に出会うと怖いですよね・・・。

怖いです!(笑)

東南アジアの都市部を除いて、ほとんどの地域で
放し飼いですもんね!というか、野良か飼い犬か
わからないんですけどね~(笑)

> やっぱり狂犬病がw
> まあ、本当の狂犬病は一目で分かるんでしょうが、その時には咬まれている可能性大ですからね・・・。

何かで読んだ事がありますけど、よだれを常に垂らしてて
やたらめったら吠えるんでしょ?狂犬病の犬は。

で、狂犬病でなくても何かの皮膚病にかかっている犬とかもいて。。。
やっぱり用心に越したことないですね~。

> 子供の無邪気な笑顔がいいですね~。

なんとも無邪気でかわいい顔をしていたので
思わずシャッターを切ったんですけど、泣かして
しまいました(笑)

こんなニコニコ笑顔のおっちゃんなのに~!(笑)

| chempaka | 2010/10/06 22:37 | URL |

犬は怖いけど、さすがに いい風景ですよね~。
潤いのあるバリって感じで。
ああ、バリにも行かなきゃなぁ。

| 霧のまち | 2010/10/06 10:30 | URL | ≫ EDIT

確かにアジアの国で放し飼いの犬に出会うと怖いですよね・・・。
やっぱり狂犬病がw
まあ、本当の狂犬病は一目で分かるんでしょうが、その時には咬まれている可能性大ですからね・・・。
子供の無邪気な笑顔がいいですね~。

| ももくそ | 2010/10/06 01:21 | URL |

Re: ロビナ!!

さまんささま~

> ロビナ遠いな~。

遠いですよ~~!(笑)クタから4時間半!(笑)
しかもウブドからシガラジャまでず~っと山越え!(笑)

> でも行ってみたいです。ホントはインドネシアの他の小さい島をウロウロする前にバリで行くところがたくさんあると思うんですけど、ワガママなうちの家族が「車で長旅はイヤ」って。

実を言うとですね~、僕もバリ島20回以上行ってますけど
ロビナに行ったのはこの時初めてでした!(笑)

現実的に考えて、ロビナにあるホテル、レストラン、スパを考えても
行こう!!行きたい!とは思わないですよね~(笑)

ロビナはファミリーで!というよりも個人でぶらりと
訪れる所かな~~。

僕はコモド島に行きたいですね~~!
もちろんコモドドラゴンを見に!(笑)

> 私は車で長旅大好き。昔は長距離バスでどこまでも行きました。関西方面も長距離バスでしたね~。一番長かったのはサンフランシスコ~ニューヨーク間の長距離バス(笑)

ほへ~~、サンフランシスコからニューヨークですか!?
グレイハウンドでしたっけ?アメリカの長距離バスと言えば?

僕は逆に東京へ夜行バスを良く利用していましたね~。
大阪→新宿の!朝早く着くので暇なんですよね~(笑)

> chempakaさん、おひとりさまダイビングがダメですってぇ~(笑)私の友人はおひとりさまダイビングで、結婚相手と巡り合いましたよ。chempakaさんは既婚者だからそういう出会いは期待しちゃだめですけど(笑)

期待してはいけませんか!?(笑)
いけませんね~やっぱり~(笑)

へえ~、ダイビングが縁なんですね~。そんな事もあるんですね!(笑)
夫婦で同じ趣味を持つっていいですよね~!

さまんささんはゴルフ??(笑)

> あの~、ジンバランの犬も異様に吠えますよ。

結局、田舎の犬は良く吠えるという事でしょうか??(笑)
ジンバランも何だかんだ言っても田舎ですしね~~。
正味、ビーチ側だけですものね~、観光エリア。

> 「やったるど~」くらいの勢いで吠えまくるので、やっぱり狂犬病が怖い私は遠回り。
> かと思うと、足を投げ出して寝呆けていたりして、バリの犬って、やる気があるのか無いのか…

おるおる!『やったるど~』犬。(笑)
ロビナはね~、その『やったるど~』犬が群れでいるんです!

狂犬病はシャレにならないので遠回りが正解です!(笑)

そう考えたらクタの犬なんて歩道の真ん中でで~~んと寝てますもんね!(笑)
どかないし、起きないし。。。ええ根性してますね(笑)

| chempaka | 2010/10/05 22:33 | URL |

Re: ロフィナ!

リリーさん!まいどです~~!

> プラマ社のシャトルバスで4時間半ですか?!
> 山越えもありますし~やはり時間かかりますよね。。。

はい。4時間半です。。。(笑)
ブドゥギルからシガラジャまでの山越えは特に長かったです。
雨が降っていて視界が悪くノロノロ運転でした。

> うちらは何回かバイク二人乗りで行きましたが、ちょうど乾季で山越えは寒いわ、ロフィナ着くけば暑いわで。。。なんだか面白かったです!

確かに、あれだけ降っていた雨がロビナに着く頃にはやんでましたね~(笑)

バイクで山越えですか!?スリリングですね!(笑)
結構カーブとか急なので、対向の車とか危ないですよね!

> ホントにロフィナって人通り少なく静かですよね。
> 犬、凶暴でしたか?!
> あまりに暑くてぐったり気味だったのか襲われずに済みましたよ!笑

いやね~~、バリ島の犬ってこんなに怖かったかな~~と(笑)
他の地域じゃ昼間は死んだように寝ているし、夜から元気になるっと言っても
それっくらい吠えませんよね??(笑)

ロビナの犬は吠える吠える!(笑)
しかも群れで!(笑)さすがに怖いっすよ~~(笑)

> でも、冗談抜きであのほえ方は尋常じゃないですね。
> 番犬には向いてるのでしょうが!

番犬なんでしょうね~~あれは!
一匹吠えたら皆、吠えるでしょ?(笑)

それっくらい観光客が珍しいと言うことですかね(笑)


それはそうと。。。うちの奥さんがリリーさんに
ウブドの店について、厚かましいお願いをしているそうで
お忙しいのに申し訳ありません。。。

ほんと、近くをお通りになる時で結構ですので。。。

そんなアジア好きのおっさんとおばはんを今後も宜しくお願い致します!

| chempaka | 2010/10/05 22:05 | URL |

ロビナ!!

champakaさま~

ロビナ遠いな~。
でも行ってみたいです。ホントはインドネシアの他の小さい島をウロウロする前にバリで行くところがたくさんあると思うんですけど、ワガママなうちの家族が「車で長旅はイヤ」って。

私は車で長旅大好き。昔は長距離バスでどこまでも行きました。関西方面も長距離バスでしたね~。一番長かったのはサンフランシスコ~ニューヨーク間の長距離バス(笑)

chempakaさん、おひとりさまダイビングがダメですってぇ~(笑)私の友人はおひとりさまダイビングで、結婚相手と巡り合いましたよ。chempakaさんは既婚者だからそういう出会いは期待しちゃだめですけど(笑)

あの~、ジンバランの犬も異様に吠えますよ。
「やったるど~」くらいの勢いで吠えまくるので、やっぱり狂犬病が怖い私は遠回り。
かと思うと、足を投げ出して寝呆けていたりして、バリの犬って、やる気があるのか無いのか…

| さまんさ | 2010/10/05 21:52 | URL | ≫ EDIT

ロフィナ!

プラマ社のシャトルバスで4時間半ですか?!

山越えもありますし~やはり時間かかりますよね。。。
うちらは何回かバイク二人乗りで行きましたが、ちょうど乾季で山越えは寒いわ、ロフィナ着くけば暑いわで。。。なんだか面白かったです!

ホントにロフィナって人通り少なく静かですよね。
犬、凶暴でしたか?!
あまりに暑くてぐったり気味だったのか襲われずに済みましたよ!笑

でも、冗談抜きであのほえ方は尋常じゃないですね。
番犬には向いてるのでしょうが!

| ウォーターリリー | 2010/10/05 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/120-ca9bfe3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

