アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア・クアラルンプールのKLタワーに登る!①

ペトロナスツインタワーの展望台へは整理券がゲットできず
泣く泣く断念。。。←そのお話はこちら

しか~~し!クアラルンプールの街並みが展望できるのは
ツインタワーだけではないんです!(笑)

はい!!こちらのKLタワーから見られるんです!↓↓

KLタワー

彫刻のような独特の形をした通信タワーで、421mの高さを誇ります!
上層部分はドーム型のアーチ状になっていてクアラルンプールの街並みが
見渡せます!!

ペトロナス・ツインタワーの展望台が170mの高さという事を考えれば
単純にKLタワーの展望台の方が高く、より絶景が期待できますね~!

もうすぐ夕日の時間!登ってみましょう!

KLの街並み

物凄い高速のエレベータに乗る。山を登るように耳が痛い(笑)

いや~~~、高い高い!
凄い遠くまで街を見渡せますよ~。

しかし、クアラルンプールって緑が多く住むには
いいかも知れません。観光はイマイチだけど(笑)

高層のきれいなマンションがたくさん建ってます。

クアラルンプールの高層ビル群

かと思えば近代的な高層ビルもたくさん建っており
バンコクシンガポールに並んで東南アジア主要都市の
ひとつであることを再確認できました。

タワーで働く男性

ん??こんな高い展望台の外に人影がっ!!

と思ったらタワーをメンテナンスしている方でした(笑)
仕事とは言え、勇気のあるおっちゃんや!(笑)
慣れるものなのかな~~(笑)僕は絶対ムリっす!!(笑)

KLタワーからの夕日

そんなこんなで、展望台で景色を眺めていたら
もう夕日の時間に。。。

おお!素晴らしい!
でも、めっちゃ眩しい!(笑)

KLタワーからペトロナスツインタワーを眺める

ペトロナス・ツインタワーもご覧の通りばっちり見えます!
向こうの高さが452mなので30m程高いです。

夕日を見たので今度はツインタワーの夜景を見てみたいと思い
この場所で一人暗くなるまでボーッと待つことにしました(笑)

ペトロナス・ツインタワーの夜景

待つこと1時間!(笑)
素晴らしい夜景に出会うことができました!

ツインタワーがライトアップされて、まるで
水の入った大きなペットボトルのようでした!←発想が貧弱(笑)

ず~~~っと眺めていても飽きない思い出に残る夜景でした!

↓↓ 夜景好きの方は!ぽちっと!(笑) ↓↓
関連記事

| クアラルンプール | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: お久しぶりです。

にゃあさん!まいどです~~!

> 長らくご無沙汰してしまいました。
> 19~26まで、マレーシア旅行に行って帰ってきました。
> と思ったら、つい先日外から眺めたKLタワーじゃあ~りませんか。なつかしい~

あれれ。。。外から眺められただけなのですか??
もったいない~~(笑)

> 私もホップオンバス(旅行者用の市内名所巡回バス)からだけど、ツインタワー、KLタワーの夜景を見ましたが、本当に綺麗ですよね~!

そんな旅行者用のバスがあるのですか??
初めて知りました!(笑)夜景も見て回れるのですね?
他にもどんな所を廻ったのでしょうか??レポートが
楽しみです!

> 今のシンガポール旅行記を書き終えたら、マレーシア旅行記アップしますね。
> 懲りずにまた遊びに来てくださいね。

懲りずになんてとんでもない!
これからもどんどん訪問させて頂きますので
こちらこそ宜しくお願い致します。

| chempaka | 2010/09/29 23:00 | URL |

お久しぶりです。

こんにちは、Chempakaさん。

長らくご無沙汰してしまいました。
19~26まで、マレーシア旅行に行って帰ってきました。
と思ったら、つい先日外から眺めたKLタワーじゃあ~りませんか。なつかしい~

私もホップオンバス(旅行者用の市内名所巡回バス)からだけど、ツインタワー、KLタワーの夜景を見ましたが、本当に綺麗ですよね~!

今のシンガポール旅行記を書き終えたら、マレーシア旅行記アップしますね。
懲りずにまた遊びに来てくださいね。

| にゃあ | 2010/09/29 11:10 | URL | ≫ EDIT

Re: すごくきれい!

かのちゃん♪さん!まいど~~!

> 私は高所恐怖症だし高い所が嫌いな割には、高いビルに登って景色を見るのが大好きです。ひとりで夕日が沈むまで何時間でも居ることができますよ~♪

おおお!僕も同じく高所恐怖症なんですけど、安全な高いところに登るのは
大好きなんです(笑)街の様子、ことさら異国の街を眺められるのなら
何時間でも苦にならないですよね~~~(笑)ただ、暇なだけか?(笑)

> それにしても、クアラルンプールっていいところですね!(景色が)確かに緑も多いし、高層ビルも日本よりずっときれい。

なんと言うか、緑や水辺が多くて自然を身近に感じる事が
できますね~~。高層ビルやマンションのデザインもなんか
お洒落でいい感じです。

> あんな夜景が見れるなら、何度でも登りたいな~。
> ペットボトル(笑)。そう見えます。なんで透明に見えるのかな?とっても幻想的です。いい写真を、ありがとう♪

また後日、ご紹介しますけど、夜のツインタワーのアップの
写真はまさにペットボトルそのものなんですよ、これが!(笑)

| Chempaka | 2010/09/28 21:15 | URL |

すごくきれい!

私は高所恐怖症だし高い所が嫌いな割には、高いビルに登って景色を見るのが大好きです。ひとりで夕日が沈むまで何時間でも居ることができますよ~♪
それにしても、クアラルンプールっていいところですね!(景色が)確かに緑も多いし、高層ビルも日本よりずっときれい。
あんな夜景が見れるなら、何度でも登りたいな~。
ペットボトル(笑)。そう見えます。なんで透明に見えるのかな?とっても幻想的です。いい写真を、ありがとう♪

| かのちゃん♪ | 2010/09/28 00:31 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいど~~!

> 夜景を見るまで待つなんて!!!
> 凄いです。
> 私だったら15分で飽きちゃうかもw

15分、やっぱり?それが普通ですよね?(笑)
いや~、夕日を見たら次は夜景が見たくなったんですよね~~(笑)
でもすぐに暗くなったような気がしますよ!(笑)

> そう言えば、タワーに乗っても夜景を見たことがないです。
> 昼間より絶対そっちの方が綺麗ですよね~。
> 今度は夕方狙ってみよう・・・。....φ(・ω・` )メモメモ

僕も普段は夜景に縁がないというか、いわゆる夜景スポットに
お出かけする柄じゃないんですけど、異国だと何故か気分が
センチになるっていうか。。。←きもい?(笑)

> タワーのメンテナンスの人、ちゃんと命綱ついてますよね?(笑)

命綱つけてましたけど、400mですよ~~!!
風も恐ろしくビュービューゆうてると思いますし。。。
見てるだけでも恐ろしいです!(笑)

| chempaka | 2010/09/27 23:16 | URL |

夜景を見るまで待つなんて!!!
凄いです。
私だったら15分で飽きちゃうかもw
そう言えば、タワーに乗っても夜景を見たことがないです。
昼間より絶対そっちの方が綺麗ですよね~。
今度は夕方狙ってみよう・・・。....φ(・ω・` )メモメモ

タワーのメンテナンスの人、ちゃんと命綱ついてますよね?(笑)

| ももくそ | 2010/09/27 21:30 | URL |

Re: タイトルなし

ふうてんの旅人さん、まいどです~!

> KLタワー建築時はどの国も高さを競っていましたよね。そんな高さが一番ってこと誇りになりますか?自己満足だけです。すぐ、別の国がもっと高いタワーを作ったりしますよね。むなしい競争だなあ。

最近でこそ世界的な景気後退で高さ競争も収束したような
感じですが、当時は高さ競争に国の威信みたいな物もあったのかも
知れませんね~。すぐに追い抜かれるんですけどね~。

| Chempaka | 2010/09/27 18:58 | URL |

KLタワー建築時はどの国も高さを競っていましたよね。そんな高さが一番ってこと誇りになりますか?自己満足だけです。すぐ、別の国がもっと高いタワーを作ったりしますよね。むなしい競争だなあ。

| ふうてんの旅人 | 2010/09/27 14:19 | URL |

Re: タイトルなし

hungrukazさん!まいどです~~!

> 夜になるまでひたすら待っちゃうところはさすがです(笑)

夕日を見たらもう夜景も見ちゃおう!!というのは
自然の成り行きで。。。(笑)

時間を気にせず自分のペースでしたい事が出来るのが
一人旅の醍醐味ですね~~(笑)

> 僕はKLタワーに行ったときは帰ろうとしたら激しいスコールが来たので、自分の意に反して時間をつぶしました(笑)1階のカフェは同じ雨宿り客ですぐ満席になってしまったので、何やらKLタワー建設の歴史みたいなのを繰り返し上映しているシアタールームのような空気のどよんとした部屋で時間をつぶしました(笑)
> 入場券と一緒にくれるペットボトルがお土産にいいですよね。あれはいいアイデアです。

激しい雨ですか!?南国の雨は激しいですからね~~(笑)
このKLタワー、時間つぶしには最適ですね!
それにしても、シアタールームですか??そんなのあったんですね~(笑)
気づきませんでした!(笑)

そうそう、あのKLタワーの形をしたペットボトル!感動しました!(笑)
飲んで捨てるのがもったいないですよね~~(笑)

パート②でその写真が出てきますのでお楽しみに~~(笑)

| chempaka | 2010/09/27 02:10 | URL |

Re: タイトルなし

きよぷ~さん!まいど!

> うわ~~~~!
> 高い!!!!
> なんで人は高いところから眺めたがるんでしょうe-266
> 昔の漫画の世界で、
> 支配する「ワッハッハ」系の人の心理!
> わかる~e-420

ん~~~。それは人間の本能なのでしょうな~~(笑)
自己満足の世界なんでしょうけど、支配欲もあるのかな??(笑)
とすると。。。悪のボスが高い所から登場し、『ワッハッハ』と
笑うあのシーンはまさに支配欲??(笑)

もしかしてきよぷ~さんもその仲間??(笑)

| chempaka | 2010/09/27 02:05 | URL |

夜になるまでひたすら待っちゃうところはさすがです(笑)
僕はKLタワーに行ったときは帰ろうとしたら激しいスコールが来たので、自分の意に反して時間をつぶしました(笑)1階のカフェは同じ雨宿り客ですぐ満席になってしまったので、何やらKLタワー建設の歴史みたいなのを繰り返し上映しているシアタールームのような空気のどよんとした部屋で時間をつぶしました(笑)
入場券と一緒にくれるペットボトルがお土産にいいですよね。あれはいいアイデアです。

| hungry_kaz | 2010/09/26 11:31 | URL |

うわ~~~~!
高い!!!!
なんで人は高いところから眺めたがるんでしょうe-266
昔の漫画の世界で、
支配する「ワッハッハ」系の人の心理!
わかる~e-420

| きよぷ~ | 2010/09/26 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/117-f78dcad1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

