アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンガポール・ナイトサファリに行ってみた!

シンガポールのナイトサファリ入口

シンガポールナイトサファリ
そう、文字通り「夜の動物めぐり」なんですが
これはオススメです!!

みなさんもご経験があるでしょうが、昼間にサファリしても
ほとんどの動物って寝てるんですよね~(笑)

特に人気のライオンなんかはじーっとしていて
見ていて楽しくありませんね?(笑)

ところが、ここではライオンはもちろん
様々な動物達の活発な動きを見る事ができて
迫力満点なんです!

それにしても、えらそうな足ですな~僕(笑)
短い足のクセに!(笑)

ナイトサファリのファイアーダンス

ドンツクドンツク♪ドンツク♪

ナイトサファリの入口では太鼓のリズムに合わせて
ファイアーダンスが始まりました!

おっと~、一人お客さんが捕まったぞ!
ステージにあげられた!(笑)

いつもこう言う時って
「僕じゃなくて良かった!」と思う自分と
「やってみたいな!!」と思う自分がいて
我ながら意外と出たがり屋さんなのでは??と
思ったりします(笑)

皆さんはどうですか??(笑)

火を噴く人々

ファイア~!!

すごいすごい!熱くないのかな??

さあ!動物達に会いに行こう!!





。。。。。






すいません。。。写真がないんです。。。
誤って消してしまったんです。。。。

だから、ナイトサファリの記事はこれでおしまいです。。。

本当です!(笑)
みなさん!データの管理はしっかりとしましょうね!

少し思いつくまま書いてみますと。。。

①ブチハイエナは意外と大きくて可愛い顔をしていた。
②ライオンのウォー!という声があんなに太く、通る声だとは!!びっくり!
③象エリアとかキリンエリアというように区画があって、なが~い電気自動車に
乗ってエリア毎に乗降する。
④結構、深い林の中を歩く事もあり、ヒンヤリとして気持ちが良かった。
⑤地元でも人気でかなりの人がいた。ファミリーには特にオススメ!
⑥何々のエリアはこっち!という具合に標識はあるが暗くてわかりにくく、
同じ場所をぐるぐる回る事も(笑)

なんか全然覚えてないし。。。(苦笑)

続きます。。。

↓↓ 保存にはフィルムが一番と言う人!ぽちっと!(笑) ↓↓
関連記事

| シンガポール | 23:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ナイトサファリ

たきぱんさん!まいど!

> 出たがり屋さんのchempakaさま、こんばんは!

うぐっ!見破られてしまったか!?(笑)
でもそれは、時と場合によるという事で。。。(笑)

> 残念、動物の写真がなくなっちゃったんですね。
> ウワサのかわいいハイエナ見たかったのになぁー。

そう、ウワサのブチハイエナ君、頭はごっついんですけど
顔が可愛いんですよ~(笑)特に目がね!

データの管理はしっかりしなきゃですよね!
ほんまにトホホですわ。。。

> 私も、もうすぐスリランカ&シンガポールに行くので、
> ちょうど今シンガポールで何しようか考えてました。
> ナイトサファリ、確かにみんな良いって言うんですよね。

そうかそうか、シンガポール経由で行かれるのですね?
じゃ、このナイトサファリはオススメです!!
結果的にシンガポール旅行のハイライトになりましたよ!

> 今回もひとり旅なので、一人で夜の動物園行って楽しいのか?
> と思っちゃうんですが・・・。

僕は昼間ですが一人旅であっても動物園には必ず行くようにしてます(笑)
基本的に動物園が好きなんです!ホーチミンの動物園も行きましたし。。。
たきぱんさんは行かれました?(笑)

ただ。。。ナイトサファリ、結構薄暗い林の中を歩いたりするので
観光客が少ないと、女性一人は危ないかも知れません!それが心配ですね~。

> でも、私もハイエナ見てみたいし、行ってみよっかな~。

ブチハイエナ君は見てほしいけど、一人にならないよう、
出来るだけ人に紛れながら楽しんで下さい!

僕の替わりにブチハイエナ君の写真をアップして下さい!(笑)

| chempaka | 2010/09/13 22:26 | URL |

ナイトサファリ

出たがり屋さんのchempakaさま、こんばんは!

残念、動物の写真がなくなっちゃったんですね。
ウワサのかわいいハイエナ見たかったのになぁー。

私も、もうすぐスリランカ&シンガポールに行くので、
ちょうど今シンガポールで何しようか考えてました。
ナイトサファリ、確かにみんな良いって言うんですよね。
今回もひとり旅なので、一人で夜の動物園行って楽しいのか?
と思っちゃうんですが・・・。

でも、私もハイエナ見てみたいし、行ってみよっかな~。

| たきぱん | 2010/09/13 22:07 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> シンガポール帰りのさまんさでございます~。

そうでしたね~。おかえりなさいませ~(笑)

> ナイトサファリ~、あるのはわかっているんですけど、なかなか触手が動かないでいました。なので、未経験です。っていうか、chempakaさんが行ってたという事実に結構驚いています(笑)

ええ~~~、なんで驚くんですか??(笑)
こう見えても動物園大好きなんですから!(笑)

一人旅でも街に動物園があれば行きますよ!僕(笑)
また記事をアップしますけどベトナムもタイも行きましたよ!(笑)

ただ。。。バリ島のサファリは行ったことがありません!←なんじゃそりゃ!(笑)
なんか気分が乗らないなあ~~。なんでだろう??(笑)

> みなさん、行った方の感想は「思った以上におもしろい」っていうことなんですよね。でも、観光に興味のないオットとムスメが行くのに反対するんです。シンガポール4回目にして今回初めてマーライオンを見た二人でございますから。

さまんささん!行きましょうよ~~(笑)

皆さんの言う通り、おもしろいですよ!
僕にとってここはシンガポール一番の
思い出になりましたよ!

そう、ハイライトです!(笑)

4回目でマーライオンとは。。。(笑)
ほんまに観光に興味がないのですね~、お二人とも(笑)

> 私はナイトサファリともう一つのマーライオン、見てみたいけどな~。


!!


もう一つのマーライオン?

どこですか?初知りです!(笑)

| chempaka | 2010/09/11 01:26 | URL |

Re: タイトルなし

hungrykazさん!まいどです~~!

> こんばんは。僕もシンガポールのナイトサファリは行きました(笑)

おおお!hungrykazさんも行かれたのですね??
僕にとってナイトサファリはシンガポールで
一番印象に残った所となりました!

マーライオンよりも!(笑)

> 印象は
> ・ライオンの雄叫びはものすごく通る(chempakaさんと同じ感想)

あの雄叫びは迫力ありましたね~~!(笑)
さすが百獣の王と言ったところでしょうか!
今でも鮮明に覚えています!

> ・ハイエナは頭がでかくてかっこ悪い

確かに頭がでかかったです(笑)
でも良く見ると意外と可愛い顔をしてませんでした?(笑)
なんか憎めないヤツという感じ(笑)

> ・コウモリのいる小屋みたいなのがあって、女の子がきゃーきゃー騒いでた

あ~~、そういやそんな小屋がありました!
コウモリがおしっこをしているのが見れて
やたらうちの奥さんがはしゃいでいましたね~~(笑)

> ・すごく客が少なくて、このままもぐりこんでしまえるのではないかと思った(別にできても嬉しくないけど)

お客さん少なかったのですね~。
僕の時は結構いましたよ。

お客さんが少なければ潜り込めそうな感じはします(笑)
確かに嬉しくないですけどね~(笑)

> てなとこですかね...
> 少なくともライオンが吠える姿が見られるのは貴重かな、と思います。

貴重ですよね!昼間にサファリ行ってもつまらない事が
良くわかりました!(笑)

| chempaka | 2010/09/11 01:07 | URL |

chempakaさま~

シンガポール帰りのさまんさでございます~。

ナイトサファリ~、あるのはわかっているんですけど、なかなか触手が動かないでいました。なので、未経験です。っていうか、chempakaさんが行ってたという事実に結構驚いています(笑)

みなさん、行った方の感想は「思った以上におもしろい」っていうことなんですよね。でも、観光に興味のないオットとムスメが行くのに反対するんです。シンガポール4回目にして今回初めてマーライオンを見た二人でございますから。

私はナイトサファリともう一つのマーライオン、見てみたいけどな~。

| さまんさ | 2010/09/10 23:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。僕もシンガポールのナイトサファリは行きました(笑)
印象は
・ライオンの雄叫びはものすごく通る(chempakaさんと同じ感想)
・ハイエナは頭がでかくてかっこ悪い
・コウモリのいる小屋みたいなのがあって、女の子がきゃーきゃー騒いでた
・すごく客が少なくて、このままもぐりこんでしまえるのではないかと思った(別にできても嬉しくないけど)
てなとこですかね...
少なくともライオンが吠える姿が見られるのは貴重かな、と思います。

| hungry_kaz | 2010/09/10 23:33 | URL |

Re: どうぶつが~!!

eiさん!まいどっ!

> こんばんは~(^v^)
>
> どうぶつが見たいんですけどぉ!?
> ↑
> なんて、わがままを言ってみる(笑)
> データ管理は慎重に!!

写真がなくてごめんなさいです!(笑)
僕も久々に見たかったのですが。。。

ほんま、データ管理って重要ですね~~。
うかつでした。とほほやわ~。

> やはり、野生の動物は夜行性だから
> ナイトサファリは効率良く、活動的な動物が見れる!
> ということでしょうか??

ということです!(笑)
僕も今まで、ご存知白浜のアドベンチャーワールドしか
知らなかったんですけど、昼間ってその辺でゴロゴロしてる
だけなんですよね~~。ライオンもクマも。。。(笑)

ですので、活動的なライオンが見られたのは貴重な
経験でした!写真はないけどね(笑)

> いいですね~!私は姫路のサファリしか行ったことないもん。。。

ありますね~~。セントラルワールドでしたっけ??
行ったことないですけど、ほとんど寝てるでしょ?(笑)
草食動物を除いて(笑)

> アジアのサファリって、自然の形により近そうですね!

うまく、地形を利用してサファリ感を出していましたよ!

ナイトサファリ、正直シンガポール旅行のハイライトでした!

| chempaka | 2010/09/10 00:39 | URL |

どうぶつが~!!

こんばんは~(^v^)

どうぶつが見たいんですけどぉ!?

なんて、わがままを言ってみる(笑)
データ管理は慎重に!!

やはり、野生の動物は夜行性だから
ナイトサファリは効率良く、活動的な動物が見れる!
ということでしょうか??
いいですね~!私は姫路のサファリしか行ったことないもん。。。

アジアのサファリって、自然の形により近そうですね!

| ei | 2010/09/09 23:40 | URL |

Re: ナイトサファリ

リリーさん、どもども!

> そっか!
> ライオンってネコ科でしたっけ?

そうなんですよね~、ネコ科なんですよね。
デカくてネコのイメージがわきませんものね(笑)

> ②番の
> >ライオンのウォー!という声があんなに太く、通る声だとは!!びっくり!
> なかなか『ウォー!』という声聞けませんよね!
> おぉ、ド迫力~。

これは、昼間の動物園では体験できないですよね~!
恐ろしく大きな声で何回も叫んでましたね~。

そういえば、僕はまだ行った事がありませんが
バリ島にもサファリありますよね?夜も営業してるのかな?

> データ間違って消しちゃうの良くあります~(+_+)
> ちゃんと管理するの大事ですねっ。

シンガポールの写真が少なすぎるので何でだろうと
記憶を辿ったら、同じファイル名の別画像で上書き
してしまったようです。。。

やっぱり「紙」で残すのが一番いいのかな~~

リリーさんもデータ管理にお気をつけて!

| chempaka | 2010/09/09 23:25 | URL |

Re: ガーン!

かのちゃん♪さん!まいど!

> 写真ないんですかぁ・・。

はい。ないです。。。
というか、何でシンガポールの写真がこんなに
少ないのだろうか??とは思っていたのですが
どうやら同じファイル名の別画像で上書きして
しまったようなんです。。。

ほんま、とほほですわ。。。

> シンガポールで一番行きたかったのがナイトサファリなんです!確かに、動物って昼間寝てますよね。ライオンの雄叫び、聞いてみたいな~。

ライオンの雄叫びも体験したいですが、
ブチハイエナも必見ですよ!
顔を良く観察すると目がクリクリしていて
可愛いんですよ!(笑)

> 私はこう見えて? 自意識過剰シャイなので「自分じゃなくて良かった」派です(笑)。

え~、かのちゃん♪さん、ほんまですか~~??(笑)

> というか、どっちかというと仕事として火を吹いたり、民族衣装を着て踊ったりしたい派です。←どこがシャイ?(爆)

ほらね?(笑)

そう言えばベトナムのフエで宮廷の衣装を
着ていらっしゃいましたけど、記事には
そんな乗り乗りのかのちゃん♪さんでは
なかったように記憶しているのですが。。。(笑)

| chempaka | 2010/09/09 23:17 | URL |

Re: タイトルなし

ふうてんの旅人さん、まいどです!

> 名古屋の東山動物園でも、ナイトサファリにならい、夜間動物園を夏場だけ実施していますね。シンガポールはいろいろなアトラクションを考え出しますね。たいしたものです。

そうなんですか!?
意外と日本でもやっているんですね~。
今年の夏は夜になっても温度が下がらないので
夕涼みになりにくいのが残念ですね~(笑)

| chempaka | 2010/09/09 22:58 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどっ!!

> >我ながら意外と出たがり屋さんなのでは??と
> >思ったりします(笑)
> 爆!
> 今回タイで夫がニューハーフショーで餌食になってましたよ(爆)
> 席が2列目ど真ん中だったので・・・。

ん~~~。ニューハーフショーかあ。。。
こればっかりは、さすがに出たくないですね~僕は!(笑)
うつむいて目を合わさないようにします(笑)

ももくそさんの旦那さん、「餌食」なんておっしゃってますけど
出たくてウズウズしてらしたのではありませんか?(笑)

> その前に餌食になった中国人は反応無しで折角のお笑いの場だったんですが、残念な結果でした。
> (ステージで目隠しされて美女に囲まれてたと思ったら、目隠し取るといつの間にかオッサン系のオカマちゃんに囲まれて、ビックリ!ってやつなんですが・・・。)
> あれって以外に選ばれた人も求められたリアクションしないとダメなんですね~(笑)

あ~~、こういうのプレッシャーですよね!(笑)
ましてや世界中からいろんな人が見に来てる事を考えると
ある意味みんな「国の代表」ですよね?(笑)

なんだ、日本人っておもしろくねえな~!って思われたら
悔しいですけど、僕は代表になれないと思います(笑)
アドリブに弱いんです。。。

> ナイトサファリって行った事無いのですが・・・。
> やっぱり夜の方が活動してて楽しいんですね♪
> ....φ(・ω・` )メモメモ

夜行性の動物が多いですからね~。

ブチハイエナ、意外と可愛いので
是非、観察してみて下さい!(笑)

| chempaka | 2010/09/09 22:55 | URL |

ナイトサファリ

そっか!
ライオンってネコ科でしたっけ?
②番の
>ライオンのウォー!という声があんなに太く、通る声だとは!!びっくり!
なかなか『ウォー!』という声聞けませんよね!
おぉ、ド迫力~。

データ間違って消しちゃうの良くあります~(+_+)
ちゃんと管理するの大事ですねっ。

| ウォーターリリー | 2010/09/09 13:30 | URL | ≫ EDIT

ガーン!

写真ないんですかぁ・・。
シンガポールで一番行きたかったのがナイトサファリなんです!確かに、動物って昼間寝てますよね。ライオンの雄叫び、聞いてみたいな~。

私はこう見えて? 自意識過剰シャイなので「自分じゃなくて良かった」派です(笑)。
というか、どっちかというと仕事として火を吹いたり、民族衣装を着て踊ったりしたい派です。←どこがシャイ?(爆)

| かのちゃん♪ | 2010/09/09 11:49 | URL |

名古屋の東山動物園でも、ナイトサファリにならい、夜間動物園を夏場だけ実施していますね。シンガポールはいろいろなアトラクションを考え出しますね。たいしたものです。

| ふうてんの旅人 | 2010/09/09 10:13 | URL |

>我ながら意外と出たがり屋さんなのでは??と
>思ったりします(笑)
爆!
今回タイで夫がニューハーフショーで餌食になってましたよ(爆)
席が2列目ど真ん中だったので・・・。
その前に餌食になった中国人は反応無しで折角のお笑いの場だったんですが、残念な結果でした。
(ステージで目隠しされて美女に囲まれてたと思ったら、目隠し取るといつの間にかオッサン系のオカマちゃんに囲まれて、ビックリ!ってやつなんですが・・・。)
あれって以外に選ばれた人も求められたリアクションしないとダメなんですね~(笑)

ナイトサファリって行った事無いのですが・・・。
やっぱり夜の方が活動してて楽しいんですね♪
....φ(・ω・` )メモメモ

| ももくそ | 2010/09/09 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/112-da0cce44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

