アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のホテル・エメラルドヴィラズ

エメラルドヴィラズのリビング

え~と、写真は21世紀に戻りまして。。。(笑)
サヌールにあるエメラルドヴィラズの紹介です。

あんまり写真がないので申し訳ないのですが
詳細は公式HPをご覧下さい!→コチラ

この時泊まったのはKINGで3ベッドルームです。

リビングの様子

やっぱり家族と来るとそこそこ良い宿に泊まれるので
いいものです!(苦笑)

4人で利用して355ドル!ハイシーズンでこの価格です!

ただ、JL.ダナウ・タンブリンガン(メイン通り)から少し
はずれているので静かなんですが、海に行くには離れているので
不便かも知れません。
それに、ハーディーズとか街の中心まで距離がある為、タクシーを
利用したくなります。

プールの端からエントランスを望む

プライベートプールは普通の大きさかな?
右奥に一つベッドルームがあります。

インテリアや調度品もどれも標準的な物が多いです。
冷蔵庫が大きかったのは便利でした!スーパーでフルーツを
買い込んだので!(笑)

プライベートプールとベッドルーム

もう一つ、ベッドルームが見えますね~~。

夜のプライベートプールの様子

右にもうひとつベッドルームがあります。

個人的にヴィラの夜はリビングでタバコを吸いながら
ボーッとテレビを観ているのが好きですね~。
蚊に刺されないように『バイゴン』の線香とスプレーは
欠かせません!バリフリークの方にはお馴染みですね?(笑)

朝食の様子

朝食は普通にアメリカン、コンチネンタルorインドネシアンから
チョイス。毎朝、調理しに来てくれます。

家族でお篭りしたい方には良いホテルかもしれませんね~。

今年の11月、僕の家族や友人達が12日間のバリ島バカンスに
行くのですが、このホテルのEMPERORを5泊分予約したそうです。
『したそうです』と言うのは僕は仕事が忙しくて行けないのです。。。

くそ~~~(笑)
ガルーダのマイレージも失効するなあ。。。
ちぇっ!(笑)

↓↓ マイレージに期限は不要と言う人!ぽちっと!(笑) ↓↓
関連記事

| バリ島のホテル | 23:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいどまいど!

> すみません。何度も・・・。
> てか、写真見るたびに「めっちゃ、くつろいでいるな~」って爆笑してしまうんです。(寝転んでテレビがw)

あっ、このダレきった体勢ですね?(笑)
ほんまですね~、あらためて見てみると凄いカッコして
テレビ観てますね~(笑)

全然、カメラを意識してないし。。。
鼻でもほじってそうですよね?(笑)

> 腰からイスに根が張ってますねwww
> いや~、私もバカンスでここまでリラックスした事ないです。(笑)

そう、お尻でなくて『腰』から根が出てますね!これ!(笑)

え~~っ!ももくそさん、ほんまですか??
『腰』から根っこ生やしてはるんじゃないですか??リゾートで(笑)

> これぞ、「最高の休暇」ですね♪

まさに、「最高の休暇」ですな♪

| chempaka | 2010/09/08 23:36 | URL |

Re: タイトルなし

sukuさん、まいどです!

> こんばんは!
> サヌールは実はまだ行ったことないんで、次回行こうと思ってるんですよ~

賑やかさが程よく、落ち着いた街なんですよ。
sukuさんもきっと気に入ると思いますよ!

> エメラルドヴィラ、コスパもいいし、使い勝手良さそうな所ですね!
> やはり蚊は多かったですか?

メイン通りから少し入るのでとても静かな所です。
数人でシェアすれば、さらにコストパフォーマンスを
発揮しますね~~。

蚊ですか??蚊はやっぱり多いですね~。
オープンリビングの宿命でしょうか??(笑)

> 11月に12日間のバカンスって長くて羨ましい~
> え、chempakaさんは行けないのですか?
> しかもマイル失効って・・・・泣くに泣けないですね

ほんとにね~、泣くに泣けないっす(笑)
このご時勢、仕事が忙しいのはいいことなんですけど
それにしても!です(笑)

最近めっきり長期の休暇が取れなくなりました。。。
とほほ。。

> ↓おお~顔出し!しかも若い、男前~!
> かなりモテモテだったんじゃないですか?
> いっそのこと今も出しちゃいましょ(笑)

すみません。。。今の容姿は完全非公開と
させていただきますっ!(笑)

コメントありがとうございます!!

| chempaka | 2010/09/08 23:11 | URL |

すみません。何度も・・・。
てか、写真見るたびに「めっちゃ、くつろいでいるな~」って爆笑してしまうんです。(寝転んでテレビがw)
腰からイスに根が張ってますねwww
いや~、私もバカンスでここまでリラックスした事ないです。(笑)
これぞ、「最高の休暇」ですね♪

| ももくそ | 2010/09/08 00:36 | URL |

こんばんは!
サヌールは実はまだ行ったことないんで、次回行こうと思ってるんですよ~
エメラルドヴィラ、コスパもいいし、使い勝手良さそうな所ですね!
やはり蚊は多かったですか?
11月に12日間のバカンスって長くて羨ましい~
え、chempakaさんは行けないのですか?
しかもマイル失効って・・・・泣くに泣けないですね

↓おお~顔出し!しかも若い、男前~!
かなりモテモテだったんじゃないですか?
いっそのこと今も出しちゃいましょ(笑)

| suku | 2010/09/07 23:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

さまんささま~

> そうそう、ここ大きそうだな~と思ってました。

さっすが~!さまんささん!チェック済みでしたか!(笑)

> うちはサヌールはタンジュンサリに泊まるんですけど、ヴィラにプールについていないので、プールのついているところを探していた時に考えたことがあります。

そうそう、タンジュンサリも検討した事があるんですけど
プールがないんですよね~あそこ(笑)

やっぱりヴィラってプールの有無が気になりますね~。
個人的に夜にちゃぷっとプールに浸かって星空を見上げるのが
好きなんです!全裸で(笑)

> でも、サヌールは長居しない(←海が面白くないと家族に不評)ので、タンジュンサリの朝ごはんを食べたら移動です(笑)

え~~~っ!もったいない!(笑)
確かに海は面白くないですけどね(笑)
藻が多くてなんか汚いし。。。(笑)

あの浜辺の遊歩道があるでしょ?茶色のレンガの。
あの道が好きで、良く通いますよ!

> それよりも、買って読んでいない本の数をchempakaさんと競い合いたいですわ~(笑)結局読書は毎日湯船の中。だってほかに時間がないんだもん~。

いやいや~。僕も負けませんよ!さまんささん!(笑)
ほんまにね~、読書する時間が全然ないんですよ~(苦笑)
アマゾンでどんどん本を購入するんですけど、いざベッドに
入って、さあ!読むぞ!と10ページも読んだら知らない間に
寝てますからね~~(笑)

湯船で読書!?いいですね~~!
でも、のぼせませんか??(笑)

> マイルが失効ですって~~~。
> もったいなさすぎる(涙)
> もらえるものなら、もらいたいです~~~

そうなんですよ!ガルーダのマイレージ、今年の年末で
失効ですわ!(苦笑)

余裕でインドネシアの国内線往復分はありますからね~~。

ほんま、差し上げますよ!(笑)

| chempaka | 2010/09/07 00:57 | URL |

chempakaさま~

そうそう、ここ大きそうだな~と思ってました。
うちはサヌールはタンジュンサリに泊まるんですけど、ヴィラにプールについていないので、プールのついているところを探していた時に考えたことがあります。

でも、サヌールは長居しない(←海が面白くないと家族に不評)ので、タンジュンサリの朝ごはんを食べたら移動です(笑)

それよりも、買って読んでいない本の数をchempakaさんと競い合いたいですわ~(笑)結局読書は毎日湯船の中。だってほかに時間がないんだもん~。

マイルが失効ですって~~~。
もったいなさすぎる(涙)
もらえるものなら、もらいたいです~~~

| さまんさ | 2010/09/07 00:25 | URL | ≫ EDIT

Re: サヌールのヴィラ!

リリーさん!まいどまいど!

> リゾート感たっぷり!
> いいなぁ~。まったり出来そうですね!!!

まったりしてますか??リリーさん!(笑)
ほんまにね~、日本でも身近にまったりできる所が
あればいいんですけどね~~。

でも、やっぱりバリ島のまったり感は独特ですね!(笑)

> 今度サヌール泊る予定かもですが
> 自分たちだけでは~ヴィラ宿泊は気が引けちゃんですよ(^▽^;)
> 相方、ローカル人ですしね~。

問題ありなんですか??ヴィラのスタッフの目??

一回、堂々と行かれては??と言うのは第三者の
勝手なアドバイスなのかな~~。

> 友達や家族来た時などヴィラ利用するのイイですよね!

人数で割れば格安で泊まれますからね~!
プライベートも確保出来ますし、いいと思いますよ!

> バイゴンやはり必須です!笑

なんか、日本の蚊取り線香に比べてニオイがきつく
ないですか??バイゴン!

僕がクラクラしてくるんですけど(爆)

| chempaka | 2010/09/07 00:22 | URL |

Re: ホテル・エメラルドヴィラズ

ふうてんの旅人さん!まいど!

> 泊まったことはありませんが、公式HPでみていると結構いいホテルですね。是非、旅行は家族と一緒に行きましょう。ご家族連れで旅すると必然的に、グレードの高いホテルにできますよね。

全くその通りで、家族と行くとホテルのグレードが
ぐ~~~んと上がるんです!(爆)

一人旅の時はそうでなくて、自分のおこづかいの
範囲でやりくりしなくちゃいけませんので、安宿ばかりです。

公費(家計)からは出るわけもなく。。。です(笑)

皆さんはどうなんだろう??(笑)

| chempaka | 2010/09/07 00:08 | URL |

Re: いいな~。

かのちゃん♪さん!どもども!

> 12日間のバカンスですか?いいですね~~。。
> champakaさんが行けないなら、替わりに行こうかしら(笑)。

いいですね~~。。←家族に向かって(笑)
替わりにですか??うちの家族はオープンなんで
楽しめるかも!いつでもウエルカムです(笑)

> でも、お正月にネパールですもん、そっちのがいいな~♪

そう、ネパールなんです!
もうね~、7日間なんでカトマンドゥに絞ろうと
思ってます。。。ポカラも行きたいんですけどね~。

①ナガルゴットからチャングナラヤン
②ドゥリケルからパナウティ

以上のミニトレッキング(ハイキング)を予定してます。
なので、体力的な事を考えると、ポカラは次回かな(笑)

> こんなところに泊まったら、帰りたくなくなっちゃいますね。
> 海に行かなくたって十分楽しめそう。ってか、の~んびり本読んだり、ぼ~っとしたりしたいです。
> 特に、お料理作りに来てくれるっていうのがいいな~。
> きっと、一緒に手伝っちゃったりしそう。

はい。帰りたくなくなります(笑)
もうねえ、日本ではゆっくりと読書もできないんですよね~。
買ったけど読んでない本の多い事!!
そんな、本をカバンに詰め込んで、ゆっくりと読書がしたいです!
眠くなったら昼寝、腹が減ったら近所のレストラン。。。
こんな毎日を過ごしたいです!

> 今の私に一番必要なのは、こんなステキなところでのたっぷりした時間だわ~~。

そうそう、かのちゃん♪さんもリフレッシュしなくちゃですよ!(笑)
南国のゆっくりした時間に浸らないと!(笑)
日本は慌し過ぎますよね~。一週間なんて三日ぐらいの感覚ですもん(笑)

> ところで、写真左の白っちい人がchampakaさんですか?(笑)。でも、17年前にあんなイケメンさんだったんだから、今でもきっとステキだと思いますよ。年を経るごとに渋みが増して、絶対にかっこいいおじさんだと思います♪
> きゃ~~~♪

はい、そうです。その白っちいのが私でございます(笑)
きゃ~~~♪って勝手に盛り上がって頂いてますけど、
『渋み』とか無縁のおっさんですよ!(爆)

とにかく、これからも宜しくです!(笑)

| chempaka | 2010/09/07 00:04 | URL |

Re: タイトルなし

三十路オンナさん!まいど!

> 素敵なヴィラですね♪

でしょ?バリ島はこんなヴィラが無数にあって
選び放題なんですよ!

> ご家族の方、またバリに行かれるのですねー。
> 今回は行かれないようで
> 残念ですね。

はい、残念です(笑)
仕事があるので仕方ありません。。。
遊んでばかりいられませんからね~(笑)

> また、機会を使って
> ご旅行、楽しんでくださいね♪

ありがとうございます!
メリハリを効かせて、仕事も遊びも
一生懸命、とことんやりますよ!(笑)

| chempaka | 2010/09/06 23:49 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!どもども!

> 昔は朝から晩まで遊びつくそうと、賑やかな街中のホテルを選んでいたのですが、最近はゆったり落ち着けるところもいいなーと思うようになりました。

激しく同意致します!!(笑)
ほんとそうなんですよね~~。
若い時は、それこそ繁華街に近くて安くてがホテル選びの
第一条件だったんですけど、もう、いいですよね??(笑)

ディナーの後はホテルに戻って現地のテレビをボーっと
見たり、虫の声を聞きながら眠くなるまで読書するのが
いいなあ~~と(笑)

> まだまだファランのような過ごし方は出来ないですが、こういうホテルで本を読んでくつろぐのもいいですね。

ファランね~(笑)やっぱりバカンスのお国柄。余暇の使い方を
心得ていますものね~。見習いたいです。

歳いってもカッコいい、おばはん、おっさんに
なりたいものです!(笑)

一緒に目指しましょう!!(爆)

| chempaka | 2010/09/06 23:46 | URL |

Re: タイトルなし

かるるさん!まいど~~!

> 3Bedで$355!!! キッチン広~ぃ!!!
> 早速 公式HPを見てきましたよ~v-352

キッチンは広かったですね~~。
冷蔵庫も大きく、アクアのサーバーも大容量で良かったですよ。
ハーディーズ辺りでフルーツ、ドリンク等、食材を買い込んでも
余裕でOK!お篭りには最適です!

> 場所は、多少不便でも TAXIさえ通っている場所ならOKですよ♪  11月には、4Bedなんですかv-405 ・・・あれ?置いていかれちゃうんですかっ(笑)
> 残念v-356

JL.ダナ・タンブリンガンから少し奥まった所に
あるんで静かでいいんですけど、サヌールの中心へは
歩いて行くには少ししんどいです(笑)
ハイアットのあの少し暗くて、なんにもないタンブリンガンを
歩くんです(笑)

はい。置いて行かれます。。。(苦笑)
仕事が忙しくてどーしようもないんです。
がまんです!(笑)
 
> コーヒーカップが、可愛いですネv-345
> パンの種類も豊富ですし、これで355なんて 買物上手v-425

朝食はいたって普通です。パンの種類が少し多かったかな~という
印象です(笑)

かるるさんもご存知でしょうけど、サヌールやジンバランには
まだまだ魅力的なヴィラが多くあるんですよね~~。

そんなヴィラを発掘するのも一興ですよね!

| chempaka | 2010/09/06 23:33 | URL |

サヌールのヴィラ!

リゾート感たっぷり!
いいなぁ~。まったり出来そうですね!!!

今度サヌール泊る予定かもですが
自分たちだけでは~ヴィラ宿泊は気が引けちゃんですよ(^▽^;)
相方、ローカル人ですしね~。

友達や家族来た時などヴィラ利用するのイイですよね!

バイゴンやはり必須です!笑

| ウォーターリリー | 2010/09/06 22:16 | URL | ≫ EDIT

ホテル・エメラルドヴィラズ

泊まったことはありませんが、公式HPでみていると結構いいホテルですね。是非、旅行は家族と一緒に行きましょう。ご家族連れで旅すると必然的に、グレードの高いホテルにできますよね。

| ふうてんの旅人 | 2010/09/06 17:12 | URL |

いいな~。

12日間のバカンスですか?いいですね~~。。
champakaさんが行けないなら、替わりに行こうかしら(笑)。
でも、お正月にネパールですもん、そっちのがいいな~♪
こんなところに泊まったら、帰りたくなくなっちゃいますね。
海に行かなくたって十分楽しめそう。ってか、の~んびり本読んだり、ぼ~っとしたりしたいです。
特に、お料理作りに来てくれるっていうのがいいな~。
きっと、一緒に手伝っちゃったりしそう。
今の私に一番必要なのは、こんなステキなところでのたっぷりした時間だわ~~。
ところで、写真左の白っちい人がchampakaさんですか?(笑)。でも、17年前にあんなイケメンさんだったんだから、今でもきっとステキだと思いますよ。年を経るごとに渋みが増して、絶対にかっこいいおじさんだと思います♪
きゃ~~~♪

| かのちゃん♪ | 2010/09/06 13:01 | URL |

こんにちは!

素敵なヴィラですね♪


ご家族の方、またバリに行かれるのですねー。
今回は行かれないようで
残念ですね。
また、機会を使って
ご旅行、楽しんでくださいね♪

| 三十路オンナ | 2010/09/06 12:54 | URL |

昔は朝から晩まで遊びつくそうと、賑やかな街中のホテルを選んでいたのですが、最近はゆったり落ち着けるところもいいなーと思うようになりました。
まだまだファランのような過ごし方は出来ないですが、こういうホテルで本を読んでくつろぐのもいいですね。

| ももくそ | 2010/09/06 10:10 | URL |

3Bedで$355!!! キッチン広~ぃ!!!
早速 公式HPを見てきましたよ~v-352
場所は、多少不便でも TAXIさえ通っている場所ならOKですよ♪  11月には、4Bedなんですかv-405 ・・・あれ?置いていかれちゃうんですかっ(笑)
残念v-356 
コーヒーカップが、可愛いですネv-345
パンの種類も豊富ですし、これで355なんて 買物上手v-425

| かるる | 2010/09/06 07:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/111-8d651261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

