アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア・クアラルンプールのKLCC水族館

KLCC水族館

ペトロナスツインタワーの展望台に登れなかった
悔しさを引きずりながら、気を取り直して隣接する
KLCC水族館へ向かう(笑)

ペトロナスツインタワー展望台に行けず!の記事はコチラ

KLCC水族館内部

ツインタワーに隣接するコンベンションセンター下にある
巨大水族館!!約150種、5000匹の海や川の生き物達が
飼育されている!!

写真左上からマタマタ(亀の一種)、右上は懐かしい
ウーパールーパー!!流行りましたよね~~(笑)
この後にエリマキトカゲなんかも流行ったりして(笑)
歳がバレますな~(笑)

左下がデンキウナギ、右下はサソリの一種ですね~。

フィッシュテラピー

で、最近アジアの国々で大流行中のフィッシュテラピー
体験できますよ!足をちゃぷっと水槽に浸けると魚が寄ってきて
足の角質を食べてくれるんです。日本では流行は過ぎたかな?

これをテラピーと呼ぶのはどうなの??と言う個人的な
感想は置いといて(笑)水虫には効き目あるかなと(笑)

そうそう、カンボジアシェムリアップの繁華街でもたくさん
見かけましたね~。マッサージ屋さんの店先が多かったです。
バリ島ではみかけないけど、あるのかな??

水中トンネル

で、この水族館の目玉はと言えば水中トンネルなんです!
全長90メートルにも及ぶ巨大なアクリルで出来たトンネルです。

水中トンネル2

まるで海の底を歩いているような感覚です!
と言っても動く歩道のように足元が動いて
くれるんですけどね(笑)

水中トンネル3

ウオーッ!!鮫だ!鮫!
鋭い歯までしっかり見る事ができて、感動!(笑)
貫禄がありますな~~。

水中トンネル4

このトンネルは何周でもできるので飽きるまで
ぐるぐるする事ができますよ~!

この水族館、確かにこのトンネルは素晴らしいけど
全体として考えると38リンギット(1200円くらい)は
高いかな??(笑)

というのもほんまに見所はこのトンネルだけなんです。。。(苦笑)

ペトロナスツインタワーの展望台に行けない!に続き
KLCC水族館でも何か物足りない感を抱いてしまった。。。

ささ、次はどこへ行こうかな??(笑)

↓↓ 水族館は好きだよ!という人!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| クアラルンプール | 22:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 水族館

かのちゃん♪さん!いらっしゃい~!

> この水族館って、歩く歩道なんですか?
> それは楽チンですね~。

水族館の後半にあるんですけど歩く歩道なんですよ。
僕、何周したかな~、5周はしましたよ!(笑)
だって、このコーナー以外、普通の水族館なんですもん!
元をとらなきゃです!(笑)

> 何周もぐるぐる回ってみたいです。あんなド迫力のサメを間近で見てみたいな~。まさに、目が点!

他にもね、マンタやエイ、沈船もあって見ごたえがありました。
かのちゃん♪さんはお魚好きですか?
お好きなら10周回るんとちゃいますか??(笑)

> クアラルンプールってビミョ~なんですね?
> マレーシアって老後移住する方が多いんでしょう?
> それもビミョ~ってことですね。。
> でも、水族館は楽しい♪

ビミョー!(笑)
正直、観光は半日で終わります(笑)
でもまあ、住むとなると便利いいのかな??
治安、医療、交通。。。発達していますから。

僕は移住するならタイかバリ島かな~~。
タイを拠点にあちこち行きたいです!(笑)

かのちゃん♪さんは??

| Chempaka | 2010/09/02 01:13 | URL |

水族館

この水族館って、歩く歩道なんですか?
それは楽チンですね~。
何周もぐるぐる回ってみたいです。あんなド迫力のサメを間近で見てみたいな~。まさに、目が点!
クアラルンプールってビミョ~なんですね?
マレーシアって老後移住する方が多いんでしょう?
それもビミョ~ってことですね。。
でも、水族館は楽しい♪

| かのちゃん♪ | 2010/09/01 14:14 | URL |

Re: タイトルなし

きよぷ~さん!まいど!

> すご~い!
> あんな角度からサメがみれるなんてe-266
> 超ど迫力とはこのことe-420

でも、海遊館の方が凄いっすわ!
あっぱれ!大阪!(笑)

| chempaka | 2010/08/30 23:41 | URL |

すご~い!
あんな角度からサメがみれるなんてe-266
超ど迫力とはこのことe-420

| きよぷ~ | 2010/08/30 18:23 | URL |

Re: サメ!

たきぱんさん!まいど~~~!

> 目が怖くてビックリ!!
> こりゃ迫力ですなぁ~。

こんな下からのアングルで鮫を見たことなかったので
迫力ありましたよ!確かに鮫の眼力は鋭いですな~(笑)

> ところでフィッシュ・セラピーってアジアでは一般的なんですね。
> 数年前アメリカのドラマ「UGLY BETTY」で、セレブ御用達、
> ってな風に紹介されてたので、自分には無縁かと。
> アジアでは手軽にできそうな雰囲気ですね。
> 今度是非試してみたいです!

へえ~~。アメリカンセレブの間で??
とにかく、クアラルンプールとカンボジアの
シェムリアップではたくさん見かけましたよ。

ベトナムのハノイでは見かけませんでしたね~~。
ちゃんと探せばあるかも知れませんが。。。
あればお母様とご一緒にどうぞ!

僕は足の裏とかくすぐったがりなので
どうなんでしょうか?(笑)

| chempaka | 2010/08/29 21:38 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> クアラルンプール、何かにつけビミョ~じゃないですか?
> でも、それこそクアラルンプールのイメージ通りという感じがしなくもないですが(笑)

いやね~~、当たってますよ、ビミョ~(笑)

ここ!という観光名所がない。
これ!という名物料理がない。
ここ!というホテルもない。

さまんささんのクアラルンプール滞在ブログを
是非読んでみたいなあ~~(笑)
何を書くんだろ??(笑)

> それにしても1200円は高いですよね?
> 地元の人も同じ値段なんでしょうか?

地元民もおんなじだったと思いますよ!
物価もビミョ~~(笑)

> それなら私はヘビとワニの鍋に15ドルだな~(笑)
> 食べたことないけど、昆虫じゃないので多分大丈夫(笑)

何故かさまんささんなら平気でヘビとワニを
平らげそうな予感がするんですけど?(笑)
なんでかな~(笑)

昆虫ですか?昆虫系は僕もダメですわ!(笑)
タガメなんて墨の味するらしいっす。。。

| chempaka | 2010/08/29 21:29 | URL |

Re: タイトルなし

hungrykazさん!まいどです~~!

> chempakaさんこんにちは。
> げげ、KLCC付近はかなりうろついたのに、水族館なんて知らなかった...

え~とですね、ハッキリ言って判りづらい所にありました!(笑)
地図見て行ったのですけど、探しましたもん!(笑)
コンベンションセンターの地下にあって、建物自体に
大々的に水族館の看板があるわけでもなく。。。
あれじゃ、探せませんね~(笑)

> 今度はぜひ行きます。KLCC公園にあるモスクは、バックにツインタワーが見えて一緒に写真に収められるので、けっこうマニアックな記念撮影場所ではないかと。モスクとツインタワー... ってちょっとタイムリーなネタだったりして。アメリカ人ってのは本当にばかが多いですね。

そんな場所があるのですね??またブログにアップして下さい!!

ふ~~む。その国その国の文化や風習を無視して何が何でも
『民主主義っていいだろう?』の押し付けはダメですな~。
このタワーは無事でありますように。。。

| chempaka | 2010/08/29 21:17 | URL |

Re: 年代が。。。

リリーさん!まいどっす!

> ウーパールーパー、
> エリマキトカゲに反応すると
> 歳がバレバレ~なのが面白いですよね!笑

流行ましたよね~~~(笑)
エリマキトカゲは車のCMか何かに出てましたね~~。
リリーさんのお歳が大体わかってきましたよ!(笑)

> そういえば、
> フィッシュSPAバリにも上陸してました!
> デヴィシタ通りで、オーナーはカキアンバンガローみたいですよ~。
> くすぐったいです。あれ!

へ~~~~!そうなんですか?
すでにバリにもあるんですね~~!
勉強不足でした!しかしバンガローの
オーナーも大変ですね!あれやこれやと。。。

僕は未体験なんですが、見ていると
確かにくすぐったそうですね!(笑)

えっ?リリーさん、水虫??(笑)

> サメは圧巻☆ですね
> チラリと歯を見せてる所がまたニクイ!!!

おうおう!どけどけ!
この歯で噛んじゃうぞ!(笑)

| chempaka | 2010/08/29 21:09 | URL |

Re: サメ!!

eiさんまいど!

> 鮫コエーYO!!歯がするどいですね。
> あれにかぶられたら・・・
> ぎょーーー!です。

ぎょーーー!で済まないっすよ!eiさん!(笑)
あんな下からのアングルで見たことがなかったので
迫力がありましたよ!(笑)

> マレーシアの水族館は日本よりちょっと遅れてる感じ
> なのですか??なんとなく、そんな気がしました。

eiさんは海遊館行ったことあります??
まあ、あそこに比べたらここの水族館なんて
『へ』みたいな感じですけどね(笑)

動く歩道トンネルはあれはあれで感動しましたよ!

> でも、実は水族館が苦手な私です。

え~~!なんで??(笑)
今日も私、白浜にある京大の水族館に
行ってきましたけど、おもしろかったですよ!
涼しいしね~~(笑)

お魚きらいなんすか??(笑)

| chempaka | 2010/08/29 21:03 | URL |

Re: こんにちは!

ほぷほぷさん!まいどっ!

> マレーシアエアーが10日FIXサー込みで、ホテル一泊付き45700円の往復チケット出してます(笑)

安いっすね~~!それ!
ホテルのキャンペーンですか??
きっとバンコクやシンガポール経由で飛ぶ
航空会社との差別化なんでしょうけど
安過ぎですね~~。


これホテル泊まらなかったら、なんかペナルティあるんですかねぇ!?ホテルはランカウイのダタイかタンジュンルーに泊まりたいので・・・おまけについてるホテル捨てても安いのでこれ取りたいんですけど・・・どうしたもんですかねぇ・・・(^^;)

ほんまですね!ペナルティを考えてしまいますね~。
どうなんでしょうか??(笑)

でもまあ、一日クアラルンプールの観光もいいかも知れませんよ!?(笑)
着いて寝るだけであっても、ペトロナスツインタワーの夜景や
チャイナタウンで食事を取るのもいい思い出です~~!(笑)

空港から市内までは特急で20分ぐらいですし。。。
お試しあれ!(笑)

ランカウイは僕もベルジャヤの水上コテージに宿泊しましたが
第一希望はダタイでした!(笑)いいホテルのようですね~~。やっぱり。。(笑)

| chempaka | 2010/08/29 20:57 | URL |

Re: シドニーの水族館

takechan0312さん!こんばんは!

> 水族館は楽しいですよね。
> でも自分でお金を払って行った記憶はありません。
> いつもガイドの仕事で行く位です。

僕も水族館は大好きですね~~。
今日も和歌山県の白浜にある京都大学の
水族館に行ってきましたが、ずーっと
観てて飽きません!(笑)

ウツボの水槽とか、イソギンチャクの水槽が
好みなのですが←変わってますよね?(笑)
じっくり観察できて興味深かったです(笑)

> シドニーの水族館高いですよ。2500円位します。
> 学生など割引有り増すが、KLの方が見応えあるかもです。
> 日本の水族館も行った事ありませんが、
> きっと日本の方が施設も素晴らしいはずです。

2500円のシドニー水族館とはどんな感じなのでしょう!?
やはりこういう施設って万国共通で学割があるんですね~~。
京大の水族館は大人150円でした!(笑)

ま、税金で運営しているのだし当たり前か??

| chempaka | 2010/08/29 20:44 | URL |

サメ!

目が怖くてビックリ!!
こりゃ迫力ですなぁ~。

ところでフィッシュ・セラピーってアジアでは一般的なんですね。
数年前アメリカのドラマ「UGLY BETTY」で、セレブ御用達、
ってな風に紹介されてたので、自分には無縁かと。
アジアでは手軽にできそうな雰囲気ですね。
今度是非試してみたいです!

| たきぱん | 2010/08/29 13:43 | URL |

chempakaさま~

クアラルンプール、何かにつけビミョ~じゃないですか?
でも、それこそクアラルンプールのイメージ通りという感じがしなくもないですが(笑)

それにしても1200円は高いですよね?
地元の人も同じ値段なんでしょうか?

それなら私はヘビとワニの鍋に15ドルだな~(笑)
食べたことないけど、昆虫じゃないので多分大丈夫(笑)

| さまんさ | 2010/08/29 00:16 | URL | ≫ EDIT

chempakaさんこんにちは。
げげ、KLCC付近はかなりうろついたのに、水族館なんて知らなかった...
今度はぜひ行きます。KLCC公園にあるモスクは、バックにツインタワーが見えて一緒に写真に収められるので、けっこうマニアックな記念撮影場所ではないかと。モスクとツインタワー... ってちょっとタイムリーなネタだったりして。アメリカ人ってのは本当にばかが多いですね。

| hungrykaz | 2010/08/28 19:46 | URL |

年代が。。。

ウーパールーパー、
エリマキトカゲに反応すると
歳がバレバレ~なのが面白いですよね!笑

そういえば、
フィッシュSPAバリにも上陸してました!
デヴィシタ通りで、オーナーはカキアンバンガローみたいですよ~。
くすぐったいです。あれ!

サメは圧巻☆ですね
チラリと歯を見せてる所がまたニクイ!!!

| ウォーターリリー | 2010/08/28 13:31 | URL | ≫ EDIT

サメ!!

こんにちは~!!

鮫コエーYO!!歯がするどいですね。
あれにかぶられたら・・・
ぎょーーー!です。

マレーシアの水族館は日本よりちょっと遅れてる感じ
なのですか??なんとなく、そんな気がしました。
でも、実は水族館が苦手な私です。

| ei | 2010/08/28 11:42 | URL |

こんにちは!

Chempakaさん
こんにちは!

マレーシアエアーが10日FIXサー込みで、ホテル一泊付き45700円の往復チケット出してます(笑)

これホテル泊まらなかったら、なんかペナルティあるんですかねぇ!?ホテルはランカウイのダタイかタンジュンルーに泊まりたいので・・・おまけについてるホテル捨てても安いのでこれ取りたいんですけど・・・どうしたもんですかねぇ・・・(^^;)

今日もありがとうござました!

| ほぷぽふ | 2010/08/28 03:04 | URL | ≫ EDIT

シドニーの水族館

水族館は楽しいですよね。
でも自分でお金を払って行った記憶はありません。
いつもガイドの仕事で行く位です。
シドニーの水族館高いですよ。2500円位します。
学生など割引有り増すが、KLの方が見応えあるかもです。
日本の水族館も行った事ありませんが、
きっと日本の方が施設も素晴らしいはずです。

| takechan0312 | 2010/08/28 02:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/108-3a22ae90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

