アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・チェンマイのメー・サー・エレファント・キャンプ

メーサーエレファントキャンプ

チェンマイの北、メー・リム方面にも旅行者向けの
施設が点在しており、メー・サー・エレファント・キャンプ
その一つなのです!

親子合わせて30頭の象がここで暮らしており、ショー等を
披露しながら運営資金を得、象の保護に役立てているそうです。

僕も早速、1頭のでっかい象にサトウキビを持って近づきました!
すると。。。

象の鼻

ぬ~~っと長い鼻を伸ばしてサトウキビをくれ!と主張(笑)

サトウキビと象

片手にサトウキビ、片手にカメラを持って
記念撮影!(笑)

おいおい!まってくれよ!今、あげるから!(笑)

調教師と象

どうやら、象一頭一頭に、専任の調教師がいるようだ。
お互い信用しているのだろう、とても仲がいい!
象と人間の友情を見た気がした!いいなあ~~。

さあさあ!ショウがはじまるよ~~

ショウのオープニング

おおお!こんなに象がいたんだなあ~~!

象の行進

みんな仲良く手を、じゃなくて尻尾をつないで行進だ!(笑)
しかも鼻で!かわいいなあ~~

象のサッカー

おらおら!どこからでもシュートしやがれ!

と言わんばかりに、後ろ足を土にこすり付けたり
鼻をブンブン回したり、かなり興奮しているキーパー君(笑)

象のシュート

ボンッ!!!

凄い音とともに、物凄い速さの球がゴールを割った~~!!(笑)
あり得ないキック力に脱帽!

サッカーやいろんな芸を披露した後は。。。なんと!

象のお絵かき

象のお絵かきです!!!

凄い凄い!!!ほんまに描いているんですよ~~(笑)
鼻でちゃんと筆を握り、色を使い分けて描いてるんです!!
調教師さんも凄すぎ!!

象の描いた絵

これ全部、象が描きました!!

この象の描いた絵が大変な人気で、施設内の土産物屋やで
購入する事ができます。結構いい値段付いてましたよ!
1500~2000Bぐらい!

象がとても知能の高い動物であるのは知っていますが
これほど凄いとは!

チェンマイに訪れる事があったら、ここはオススメします!

↓↓ 象さんがお好きな人!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| チェンマイ | 23:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 感動!!

美雨姉さん!まいど~~~!

> 単なるお絵かきでなく、本当に芸術のセンスまで感じられるゾウ画、
> 目がうるうるします。

調教師のセンスでなくて、純粋に象のセンスで
描いているのだと信じたいですね!

一筆一筆、繊細なタッチで描いてましたよ!
観客もどよめいていましたね~~(笑)

> 像とかイルカって、人間と意識を共有できる生き物だって信じてますが、
> 単に調教師さんの命令で書いてるだけでなくて何かインスピレーションみたいなものさえ
> 感じてしまいます・・・

そうですね。イルカショウなんかを観ていると人間と意識を
共有しているとしか思えません!分かり合える事ができるんだな~と。
観客の喝采がうれしい!と思っているんでしょう!。
やりがいも感じているのでは。。。

> モネやマネの印象派ってあるけど、
> これば印度象派かな??(ぽか

姉さん!うまいっ!!(笑)

高尚な駄洒落ありがとうございます!(笑)

| chempaka | 2010/08/25 22:01 | URL |

感動!!

単なるお絵かきでなく、本当に芸術のセンスまで感じられるゾウ画、
目がうるうるします。
像とかイルカって、人間と意識を共有できる生き物だって信じてますが、
単に調教師さんの命令で書いてるだけでなくて何かインスピレーションみたいなものさえ
感じてしまいます・・・

モネやマネの印象派ってあるけど、
これば印度象派かな??(ぽか

| 美雨 | 2010/08/25 01:46 | URL |

Re: こんにちは!

ほぷほぷさん!まいどです!

> Chempakaさん
> こんにちは!
>
> >象のお絵かきです!!!
>
> 間違いなく僕より上手いです(笑)
> 一番右はピヨピヨかなぁ(^^)♪

ね~~。うまいですよね~~(笑)
感心して観てました(笑)
僕よりもうまいですね~~。
猫の絵を描いたら、人間のような猫の絵を描く
chempakaです。。。(苦笑)

一番右??あ~~っあれは象さんではないでしょうか?(笑)
象が象を描くということで。。。(笑)

> ・・・というわけで、今後ともよろしくお願いします(^○^)

というわけで、こちらこそどうぞ宜しくお願い致します!!(笑)

> いつもありがとうございます!

こちらこそ、お忙しいのにありがとうございます!
お気軽に~~!

| chempaka | 2010/08/24 23:52 | URL |

Re: すご~い♪

かのちゃん♪さん!まいど!

> 私、ここ行ったことないです。
> 象に乗ってハイキングしたけど、もっと小さなところだったような。。ぬかったな~~。

おっと~~、ぬかりましたか??(笑)
かのちゃん♪さんが行かれた所ではないでしょうか??
当時よりも大きくなったのかも知れませんね~~。

象に乗ってハイキングですか!?いいですね~~。
象って凄く乗ってて揺れません??
酔いそうだ~~(笑)

> かの有名な絵を描く象って、ここに居たんですね!!
> 知りたかったんですけど、この象さんたち、いつも同じ絵を描くのかしら?それとも、いろんな絵が描けるの?

昔、僕はCSのアニマルプラネットでこの絵を描く象を
知り、ここだと知ったのです!それ以来、行きたくて
仕方ありませんでした!!

昔は、象に好きに筆を選ばせて絵を描かせてた感じなのですが
最近は写真のように花とか象自身とか、人間っぽい絵を描かせる
ようになってきたと思います。

残念ながら、調教師のセンスが入ってしまっていると思います。。。

> 象って色の識別できるの?
> もしかして・・・私より上手い!

色は識別できるようにかんじましたよ。
かのちゃん♪さんよりもうまい??

ご安心を!それはないですよ~~~~(笑)

> 象の絵の先生、そんな職業があるならやってみたいです♪

では、再度チェンマイへ!!(笑)
調教師になってみましょうよ!!
一緒に入門しましょうか??(笑)

| chempaka | 2010/08/24 23:46 | URL |

Re: 象の鼻

yokoblueplanetさん!こんばんはです!

> こんばんは。
> 調教師の姿を見ていたら、日本の若者がゾウの調教師になるためにタイへ行った話を思い出しました。確か映画にもなっています、「星になった少年」とかだったか、、、実話で、最後はちょっと哀しいお話でしたね。
> それにしてもサトウキビを求めに来るゾウさんのお鼻のアップが迫力!

そんな映画があったのですね?
初めて知りました!
象と調教師の関係を少し見たような
感じなんですが、息がとても合っていて
深い信頼関係、愛情を感じました。

タイに渡り、調教師になろうと決断した
少年の気持ちや衝動が理解できる気がします。

サトウキビは大好物のようです!
こんな間近で象はもちろん鼻を見たことが
ないので少し怖かったですけどいい体験でした!

| chempaka | 2010/08/24 23:38 | URL |

Re: タイトルなし

クラクラさん!まいどっす~~~!

> こんばんは!
> おいらもここに行きタイんです。。。
> ゾウの描いた絵を購入しタイんです。。。
> 1500~2000Bなら・・・
> おいらの小遣いで購入出来る値段っす\(^o^)/

クラクラさんのタイに行きタイ熱が
ひしひしと伝わってきますね~~(笑)
象の絵、大人気でしたよ!
お部屋に一枚どうぞ~~!

> 久しぶりのタイっす。。。

はいっ、久しぶりのタイでした~~
更新が遅くてすみませんです(笑)
末永くお付き合いを!

| chempaka | 2010/08/24 23:31 | URL |

こんにちは!

Chempakaさん
こんにちは!

>象のお絵かきです!!!

間違いなく僕より上手いです(笑)
一番右はピヨピヨかなぁ(^^)♪

・・・というわけで、今後ともよろしくお願いします(^○^)

いつもありがとうございます!

| ほぷほぷ | 2010/08/24 18:41 | URL | ≫ EDIT

すご~い♪

私、ここ行ったことないです。
象に乗ってハイキングしたけど、もっと小さなところだったような。。ぬかったな~~。

かの有名な絵を描く象って、ここに居たんですね!!
知りたかったんですけど、この象さんたち、いつも同じ絵を描くのかしら?それとも、いろんな絵が描けるの?
象って色の識別できるの?
もしかして・・・私より上手い!

象の絵の先生、そんな職業があるならやってみたいです♪

| かのちゃん♪ | 2010/08/24 12:13 | URL |

こんばんは!
おいらもここに行きタイんです。。。
ゾウの描いた絵を購入しタイんです。。。
1500~2000Bなら・・・
おいらの小遣いで購入出来る値段っす\(^o^)/

久しぶりのタイっす。。。

| クラクラ | 2010/08/24 02:01 | URL |

象の鼻

こんばんは。
調教師の姿を見ていたら、日本の若者がゾウの調教師になるためにタイへ行った話を思い出しました。確か映画にもなっています、「星になった少年」とかだったか、、、実話で、最後はちょっと哀しいお話でしたね。
それにしてもサトウキビを求めに来るゾウさんのお鼻のアップが迫力!

| yokoblueplanet | 2010/08/24 01:36 | URL |

Re: ええぇ~~~!

リリーさん!まいどっ!

> すごい。
> ゾウって絵描けるんですね!
> しかも~やたら上手いじゃないですか~

これね~~~、やっぱり調教師のセンスだと
思うんです。。。

この絵を描け!って順番に筆を渡して。。。

こう考えると夢がなくなりますけど
ちゃんと色を識別し、鼻で微妙なタッチで
描けるのですから、やっぱり凄いですよね~~。

> それにしても、カワイイですねぇ^^

子供の象もたくさんいてましたよ~!
小さな鼻をブンブン振り回してました!(笑)
可愛いですね~!

> ゾウの鼻をズームで
> こんな、まじまじ見れるのるの貴重ですわ!!!
> サトウキビっておやつですか?

おやつ!?かな~(笑)
主食は草?ですよね??よくわかりません(笑)
僕も象にこれだけ近づいたのは初めてだったので
少し怖かったです(笑)

象の鼻って器用に動くんですよ!
先っぽまで!(笑)

| chempaka | 2010/08/23 20:15 | URL |

Re: タイトルなし

ふうてんの旅人さん!まいどです~~!

> 象が絵を描くのは驚きですね。知能指数を他の動物と比べて観たいですね。
特に、猿、オラウータンなどですが。

絵のセンスは調教師の物だとしても
色を識別し、繊細なタッチで絵が
描けるのですからたいしたもんです!

猿、オランウータンも確かにIQが高そうな
動物ですね~~。チンパンジーなんか
特に賢そうですよね~~。

興味がありますよね~~。

| chempaka | 2010/08/23 19:59 | URL |

Re: こんにちは。

カオリちゃんさん!まいど!

> 私はテレビで、絵を描くゾウさんを見た事がありますが、
> 本当に上手ですよね。

あっ!それと同じかも!(笑)
昔、CSのアニマルプラネットでやっていた
事がありますよ~!

> アレは、調教師さんが教えるんでしょうかね?
> ゾウさんの、元々のセンスで描いているのだとしたら、
> もっと凄いなぁ~なんて思っちゃいます。

そう!そこが問題なんですよね~。
僕は残念だけど調教師のセンスだと思います。。。

こういう絵を描け!って特訓しているような
気がしますね~。

でもちゃんと色を識別し、微妙なタッチも
可能なんですから、やっぱり象って賢い動物なんだなあ~と
思いますね~~!

| chempaka | 2010/08/23 19:55 | URL |

ええぇ~~~!

すごい。
ゾウって絵描けるんですね!
しかも~やたら上手いじゃないですか~

それにしても、カワイイですねぇ^^

ゾウの鼻をズームで
こんな、まじまじ見れるのるの貴重ですわ!!!
サトウキビっておやつですか?

| ウォーターリリー | 2010/08/23 15:22 | URL | ≫ EDIT

象が絵を描くのは驚きですね。知能指数を他の動物と比べて観たいですね。特に、猿、オラウータンなどですが。

| ふうてんの旅人  | 2010/08/23 13:37 | URL |

こんにちは。

私はテレビで、絵を描くゾウさんを見た事がありますが、
本当に上手ですよね。

アレは、調教師さんが教えるんでしょうかね?
ゾウさんの、元々のセンスで描いているのだとしたら、
もっと凄いなぁ~なんて思っちゃいます。

| カオリちゃん | 2010/08/23 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/107-91ee8af5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

