アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンガポール・マーライオンパークで夜を待つ

マーライオン

シンガポールと言えばマーライオン
夕暮れから暗くなるまでぼーっと過ごしてみました。

観光客の多い事!多い事!

さすがシンガポール観光の目玉??ですね~(笑)
何回、カップルに写真を撮ってくれ~と言われたか。。。(笑)
日本人、韓国人、台湾人マレーシア人。。。しかも、2回づつ(笑)

海はちょっと臭いです!!

マーライオンパークの様子

少し暗くなってきましたよ!
高層ビル群をバックになかなか絵になるマーライオン君。

2002年にこの場所に引っ越してきたそうです。
その時に、噴水機能も大幅にアップされたそうですよ!

汚い話ですが大阪では勢い良くゲロを吐くとき
『さっき便所でマーライオンのように吐いたわ~』などと言いいます(笑)
ん??僕の周りだけかな?こんなん言うのん(笑)

暗くなったマーライオンパーク

さらに暗くなりましたよ!
ビルディングのネオンも明るく目立ってきましたね~~。

この公園周辺にはオープンスペースのおしゃれなレストランや
カフェ等がたくさんありますよ!お値段はピンキリです!

しかし、シンガポールの写真が少ないです(笑)
当時、ブログなんてすると思ってなかったからですが。。。
確かこの旅行はデジカメ半分、フィルム半分で
写真を撮ったのだと思います。

ぼちぼちデジカメで撮った写真だけでなく
昔のフィルム時代の写真もスキャナーで取り込んで
記事にしていきたいと思います(笑)

17年前のバリ島とか。。。

↓↓ 私もフィルム世代だ!という方はぽちっと! ↓↓
関連記事

| シンガポール | 23:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: いいですね♪

かのちゃん♪さん、まいど~!

> 17年前のバリの写真、いいですね~♪
> 楽しみにしています。
> 私も、むか~し昔のバリの写真、もうすぐUPします(笑)。

あっそうか、そうか。バリ島に行った事があるって
言ってはりましたね~。

僕もむか~し昔の写真をUPしていきたいと思います!
まず、自分の若さにびっくりです!(笑)20代ですからね~(笑)

> 紙焼きの写真もスキャナーで取り込んでブログにできるなんて、旅ブロガーには最高ですよね。
> だって、ブログのためにそんな頻繁に旅に行ってられないですもん(笑)。過去の旅もなんもかんもテンコ盛りUPで行きましょう♪人生そのものが旅さ~♪

そそ、人生そのものが旅さ~♪(笑)
結構ね~、というか意外と昔の写真ってアジアよりも
ヨーロッパとかアメリカが多いんですよね~。

なので、ブログのタイトルを変えなきゃいけないかも!(笑)

| chempaka | 2010/08/08 21:37 | URL |

いいですね♪

17年前のバリの写真、いいですね~♪
楽しみにしています。
私も、むか~し昔のバリの写真、もうすぐUPします(笑)。
紙焼きの写真もスキャナーで取り込んでブログにできるなんて、旅ブロガーには最高ですよね。
だって、ブログのためにそんな頻繁に旅に行ってられないですもん(笑)。過去の旅もなんもかんもテンコ盛りUPで行きましょう♪人生そのものが旅さ~♪

| かのちゃん♪ | 2010/08/08 01:21 | URL |

Re: えぇぇぇ!(笑)

ほぷほぷさん、まいどです!

> >ん??僕の周りだけかな?こんなん言うのん(笑)
>
> 僕も関西人だけど、初耳です(笑)

え~~~っ!そうなんですかっ!?
やっぱり、僕の周りだけなのかな~(笑)
何人かの方も、そうおっしゃってます(笑)

> chempakaさんはやりました?
> 遠近法を利用してマーライオンを手に乗せて写真を撮るお約束(笑)

手乗りマーライオンはやってません(笑)
というか、今なるほどと思いました。

今後、行く先々で手乗り○○にトライしていきたいと
思います!

| chempaka | 2010/08/07 12:30 | URL |

えぇぇぇ!(笑)

chempakaさん
こんにちは~♪

>ん??僕の周りだけかな?こんなん言うのん(笑)

僕も関西人だけど、初耳です(笑)
chempakaさんはやりました?
遠近法を利用してマーライオンを手に乗せて写真を撮るお約束(笑)

| ほぷほぷ | 2010/08/07 03:18 | URL | ≫ EDIT

Re: カメラ

クラクラさん!まいど!

> こんばんは!
> おいらも前は、ブログなんて始めるとは思ってなかったので!
> フィルムカメラとデジカメを持って旅行に行ってました。。。

そうなんですよね~。僕も2つ持って行ってましたね~。
当時はデジカメの性能もイマイチだったんです。

> 今は何処に行くのもデジカメonlyです・・・
> でも・・・フィルムの良い所もいっぱいあるからナァ~。。。

デジカメに完全に移行してからというもの、プリントしなく
なってしまいました。データで保存してるんですけど怖いですよね~。
消えそうで(笑)

> 悩みま~~~す(@_@;)

悩みま~~~す!


| chempaka | 2010/08/05 22:41 | URL |

Re: まーらいおん君

美雨姉さん!まいどです~!

> これ、おお受けでした。
> あっ違う意味で。

ふむふむ、なんでしょう??(笑)

> どんな素晴らしい像なのかと、JALパックなどのパンフみてドキドキワクワクしてる観光客って多いと思う、わたしもそうだったし。それが・・・
> えっどこー!?と、チボリの人魚像みたいなのを想像してきょろきょろすると・・・
> なんというショボさだー!

そうなんですよね~~。ショボイですよね~やっぱり。。。(笑)
最初に見た瞬間こそ、『おお、これか!』と少し感動しましたけど
よ~~く見るとショボイ作りなんですよね~。(笑)

まあ、マーライオンその物のショボさはともかく、この公園は
雰囲気良かったですよ。(笑)

> これ持って帰るぞ―!!みたいな。でも良くみるとユニークなお顔してますよね、マーライオンくん。
> そっか、大阪ではマー君のように・・のね。
> なんだか、マー君もふんだりけったりですね。七不思議系のアイドルなのに。(爆)

美雨姉さん!マー君って!!(笑)
また、お酒がはいってるんですか??(笑)

確かにマー君のお顔は、あどけない表情で憎めないですね~。

> というわけで、わたしもフィルム世代なのでぽちっぽちっとOKっと。(笑)

ぽちっとありがとうございます!
膨大なフィルム写真を整理して徐々にアップしたいです!

フィルム写真の大半はアジアでなく欧州なんです!意外と!(笑)

| chempaka | 2010/08/05 22:15 | URL |

カメラ

こんばんは!
おいらも前は、ブログなんて始めるとは思ってなかったので!
フィルムカメラとデジカメを持って旅行に行ってました。。。
今は何処に行くのもデジカメonlyです・・・
でも・・・フィルムの良い所もいっぱいあるからナァ~。。。
悩みま~~~す(@_@;)

| クラクラ | 2010/08/05 21:32 | URL |

まーらいおん君

これ、おお受けでした。
あっ違う意味で。

どんな素晴らしい像なのかと、JALパックなどのパンフみてドキドキワクワクしてる観光客って多いと思う、わたしもそうだったし。それが・・・
えっどこー!?と、チボリの人魚像みたいなのを想像してきょろきょろすると・・・
なんというショボさだー!
これ持って帰るぞ―!!みたいな。でも良くみるとユニークなお顔してますよね、マーライオンくん。
そっか、大阪ではマー君のように・・のね。
なんだか、マー君もふんだりけったりですね。七不思議系のアイドルなのに。(爆)

というわけで、わたしもフィルム世代なのでぽちっぽちっとOKっと。(笑)

| 美雨 | 2010/08/05 02:01 | URL |

Re: マーライオンのように

eiさん!まいど!

> 私は久しく、マーライオンのようにはいてませんね(笑)
> 若い時は何事も勢いが良いのです♪

eiさんの周りではゲロを吐く様子を
『マーライオンのように。。。』等と言いません??(笑)

何か、大阪の人みんな言うと思っていたら
そうでない事が判明しました(笑)
何か、ショックですわ(笑)

若い時はゲロも勢い良く!最後までしっかり!ですね!(笑)
ゲロゲロすみませんね~(笑)

> 夕暮れ時のシンガポール、すてきですね。
> 行ってみたぁい(^^)

海の臭いはオススメしませんけど(笑)
なかなかに雰囲気の良い公園ですので
夕暮れからも素敵な時間を過ごせると
思いますよ。

レストランやカフェもたくさんあります!

| chempaka | 2010/08/05 01:43 | URL |

Re: タイトルなし

さまんささま~

> ここ、去年ボートキーからずっと歩いて行ったんですよね~。そしたらあまりの湿気に、着いた時はヘロヘロ。ちょこっと自分で自分の写らない記念写真を撮って(笑)、真後ろにスタバがありますよね、そのスタバで歩けるようになるまで、ずっと座ってたって記憶があります。

どれだけ疲れてるんすか!(笑)歩き過ぎですよ~~(笑)
ま、確かにアジアで歩きまわるというのは、なかなか過酷なんですけどね~~
日が暮れても暑い暑い!

僕も1人で自分の写らない記念写真を撮る事がありますよ(笑)
ただ、テクニックがなくて自分と一緒に撮りたいのに撮れないのが
正解なんですが。。。

さまんささんって歩くのお好きですよね??この前の韓国旅行も
結構歩いてはりましたもんね?歩いた地図を拝見しながら、凄いなあと
思っておりました(笑)僕も結構歩き廻りますよ~!

> マーライオン自体は何でもないけど(笑)、元気だったら周りのお店、ちゃんとチェックしておきたかったな~。

確かに(笑)

マーライオンを含む周囲の雰囲気が最高でした。

料理やレストランの事は私、良く知りませんが
なんか、たくさん洒落た店ありましたよ。


> それから、今回の私の記事もシンガポールなので、文中リンク頂きました。事後報告ですいません。よろしくお願いいたします。

いえいえ、今後もお気軽にリンクして下さいね。

後で遊びに行きます~~!

| chempaka | 2010/08/05 01:32 | URL |

Re: マーライオン!

リリーさん!まいど!

> まさにゲロるときの描写ぴったりですわ!
> いただきます、それ。笑

ぴったりでしょ?(笑)
どうぞ使って下さいな(笑)

ゲロる時は豪快に勢いよく!!(笑)

> フィルムもスキャナで保存できるから便利ですよね!
> デジタルとと違う質感が好きなんですよね。
> いまでもフィルムでもたまに撮ってやす!

僕は完全にフィルム世代なんですけど
やっぱりデジカメで撮った写真をプリントすると
あまり美しくないんですよね~~

データを消してしまうリスクも高いし。。。
リリーさんみたいに使い分けですかね?一番は。

> 17年前のバリフォト楽しみにしてす♪

膨大にあるんですよ、これが(笑)
ぼちぼちとスキャナーに取り込んでブログにアップしますね!

まず若い自分にびっくりしますけど(笑)
かなりバリ島も変化しましたね~~。

| chempaka | 2010/08/05 01:10 | URL |

Re: こんにちは。

カオリちゃんさん!まいど!

> 私は、シンガポールに行った事がないのですが
> マーライオンの周りって、あんなに近代的な
> 感じになっているのですね。驚きデス!!

僕もね、びっくりしたんですよ!
しかも絵になるぐらいにきれいなんですよね~。
おしゃれなレストランやカフェもたくさんあるんですよ!
カップルならデートコースに最適ですね、ココは(笑)

> 所で、マーライオンのように吐くといったら、
> 相当スゴイ印象を受けてしまう感じがします(笑)

すごい勢いがありそうでしょ?想像したくないですけど(笑)
それをね、大阪ではネタのように言うわけですよ~(笑)
言わない人もいるらしい。。。

> あそこまで豪快に吐かれたら、かえって、
> 見ていて笑ってしまう感じになるのでしょうかね?(笑)

すげっ!マーライオンだっ!!って感動するかも(笑)

| chempaka | 2010/08/05 01:00 | URL |

Re: タイトルなし

ももくそさん!まいど~~!

> マーライオンを見ると、飲みすぎた日の事を思い出しますw
> 勢いよく噴射してますねー。

それでね、大阪では『マーライオンのように吐いてもた~』って
言うんですよ!(笑)あの勢い良く水を噴射する様から(笑)
でも、同じ大阪の方からの指摘で、そんなん言わないそうです(笑)
なんか、ショックです(笑)

> 私も過去の旅行の写真をUPしたいんですが、みんなフィルムなんですよね~。
> で、デジカメで撮った物もデータが壊れて画像が全部飛んでしまって・・・(涙)

でしょ!僕なんかもほとんどフィルムなんですよ~。
大体、デジカメを手に入れたのが遅くて、この10年ぐらいかな~。
危険なんですよね、データが壊れたり誤って消してしまったり。。。
CDなどに焼くのも面倒くさいし。。。(笑)

> 17年前のバリ島どんなんだったんでしょう?
> 楽しみです。

スキャナーで読み取るんですけど、膨大にあるので
ボチボチアップしますね!

| chempaka | 2010/08/05 00:51 | URL |

Re: マーライオンじゃあ~りませんか

にゃあさん、まいどです!

> これはこれは、マーライオンじゃありませんか!
> なつかしぃ~(笑)
> 夕暮れから暗くなるまで、ここにいたなんて・・・
> ある意味、ぜいたくな時間の使い方ですよね。

このあたりに雰囲気のいいレストランがたくさんあると
聞いてぶらぶらとやって来たのです(笑)
なんか気がついたら薄暗くなってましたね~(笑)
しかし、カップルの多い事!(笑)

一組写真を撮ってあげたら、僕達も撮ってみたいに
次から次から。。。(笑)ま、いいんですけど。

> 私は大阪人ですが、マーライオンのように吐いたわ~なんて
> いいませんよ!
> Chempakaさんの周りの人だけですね、はいっ!(笑)

えっ~~~!いてはりませんか?
『昨日、飲み過ぎてな、トイレでマーライオンのように吐いたわ!』って(笑)
おかしいなあ~~(笑)僕の周りだけか??(笑)

| chempaka | 2010/08/05 00:44 | URL |

マーライオンのように

こんばんは!

私は久しく、マーライオンのようにはいてませんね(笑)
若い時は何事も勢いが良いのです♪

夕暮れ時のシンガポール、すてきですね。
行ってみたぁい(^^)

| ei | 2010/08/05 00:32 | URL |

chempakaさま~

ここ、去年ボートキーからずっと歩いて行ったんですよね~。そしたらあまりの湿気に、着いた時はヘロヘロ。ちょこっと自分で自分の写らない記念写真を撮って(笑)、真後ろにスタバがありますよね、そのスタバで歩けるようになるまで、ずっと座ってたって記憶があります。

マーライオン自体は何でもないけど(笑)、元気だったら周りのお店、ちゃんとチェックしておきたかったな~。

それから、今回の私の記事もシンガポールなので、文中リンク頂きました。事後報告ですいません。よろしくお願いいたします。

| さまんさ | 2010/08/04 20:13 | URL | ≫ EDIT

マーライオン!

まさにゲロるときの描写ぴったりですわ!
いただきます、それ。笑

フィルムもスキャナで保存できるから便利ですよね!
デジタルとと違う質感が好きなんですよね。
いまでもフィルムでもたまに撮ってやす!

17年前のバリフォト楽しみにしてす♪

| ウォーターリリー | 2010/08/04 14:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

私は、シンガポールに行った事がないのですが
マーライオンの周りって、あんなに近代的な
感じになっているのですね。驚きデス!!

所で、マーライオンのように吐くといったら、
相当スゴイ印象を受けてしまう感じがします(笑)

あそこまで豪快に吐かれたら、かえって、
見ていて笑ってしまう感じになるのでしょうかね?(笑)

| カオリちゃん | 2010/08/04 12:33 | URL |

マーライオンを見ると、飲みすぎた日の事を思い出しますw
勢いよく噴射してますねー。
私も過去の旅行の写真をUPしたいんですが、みんなフィルムなんですよね~。
で、デジカメで撮った物もデータが壊れて画像が全部飛んでしまって・・・(涙)
17年前のバリ島どんなんだったんでしょう?
楽しみです。

| ももくそ | 2010/08/04 11:58 | URL |

マーライオンじゃあ~りませんか

Chempakaさん、おはようございます。

これはこれは、マーライオンじゃありませんか!
なつかしぃ~(笑)
夕暮れから暗くなるまで、ここにいたなんて・・・
ある意味、ぜいたくな時間の使い方ですよね。

私は大阪人ですが、マーライオンのように吐いたわ~なんて
いいませんよ!
Chempakaさんの周りの人だけですね、はいっ!(笑)

| にゃあ | 2010/08/04 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nonachempaka.blog69.fc2.com/tb.php/102-e537a2e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

