アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・バンコクのドゥシット動物園へ行ってみる

タイ・バンコクのドゥシット動物園
記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

この前のベトナムの記事でも紹介した通り、僕は
動物園が好きで、訪れる都市に動物園があれば
ふらりと出かける事にしている

で、バンコクの広大な敷地を持つドゥシット動物園
ぶらぶらと出掛けてみた

IMG_1802.jpg

そうそう!これこれ!

この子供達の笑顔や、その親達の幸せそうな表情を
見ていると旅の疲れも癒されるのだ。。。

IMG_1814.jpg

ま、特に珍しい動物がいるとか、凝った演出をしているとかは
ないのだけれど、ただただブラブラして幸せそうな人々を
ウォッチしているだけで大満足なのだ

IMG_1810.jpg

ぼーっと座って、その平和な風景を楽しめるのは動物園ならでは!

これはクセになるなあ~~

IMG_1825_20130115004400.jpg

!!

なっ!なんだ?なんだ?

凄い数のポリスが歩いているぞ!
しかも、装備が物々しいではないか!

一瞬にして、平和な雰囲気がどこかへ飛んでしまった!

IMG_1834_20130115004506.jpg

動物園の外に出てみて、理由がわかった。。。

赤シャツ軍団が暴れていたのだった

その鎮圧に動物園近くの警察本部から大量のポリスが
動員された模様。。。

IMG_1836_20130115004530.jpg

バリケードを築いて、ポリス達の足止めをし始める赤シャツ隊。。。

ちょっとヤバイなあ~~、ここを抜け出さないと怪我するかも
しかし、逃げようにも、いつの間にか道が封鎖されてしまい
かなり遠回りして帰らなきゃいけない。。。

参ったなあ~。。。

IMG_1845_20130115004713.jpg

そこら辺でいろんな物が破壊され始める。。。
後で知ったのだが、この時バンコクに戒厳令が発せられた!!

なんか、こういう時って妙に冷静になれるものだと自分でも
びっくりしたが、もう、気分は特派員気取りになっていて
スクープだ!とばかりに夢中になってシャッターを切る!

IMG_1844.jpg

凄い数の赤シャツ隊とポリスの数。。。

IMG_1837_20130115004553.jpg

睨み合いが始まったぞ~~

でも、でも、よ~~~く観察していると睨み合いながらも
表情は双方共に明るいというか和やかな表情だ

しかも、何やら持っている携帯で写真を撮り始めた!
まるで、記念写真を撮るように笑った顔で撮っているのだ!

もう、はあ??って感じだ

報道ではCNNもBBSもNHKも戒厳令のバンコク
様子を険しい表情で伝えているが、実際はこんなもの

ただし、カオサンの宿に帰ると。。。

IMG_1852_20130115004736.jpg

やばい!!タイ国軍が出動していた!!
戦車でカオサン通りの入口を封鎖しているぞ!

外国人の多く滞在するカオサン通りには一歩も赤シャツ隊
近づけないつもりのようだ。。。

さすがに軍が出動するという事態に、今のうちに出国した方が
いいのかなあ~と思いながら3日後にはクアラルンプールに
向けて出発するし、まっ、いいか!と脳天気な僕

嫁さんからも電話で、早く出国した方がいい!と言われたが
ソンクラーンの水掛祭りに参加したいしなあ~とか悠長な僕

ただ、今から思うとたまたま無事だっただけで、本来はもっと
危機意識を持たないといけなかったと反省です。。。
関連記事

| バンコク | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

