アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島のホテル~ウブドのクプクプバロン③

バリ島・ウブドのクプクプバロン
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

バリ島ウブドアユン川渓谷沿いにある老舗ホテルと言えば
クプクプバロン。。。

この日はちょっとした記念日だった事もあるけど、おっさん、おばちゃんには
少し恥ずかしいディナーとなった(爆)

クプクプバロンからの夕暮れの眺め。。。

IMG_8244.jpg

じゃ~~~~ん!!

池の真ん中のステージで夫婦二人だけのすぺさるディナー(笑)

ま、記念日だからとは伝えておいたが、まさかこんな派手に
演出されるとは思っていなかった。。。(笑)

IMG_8246.jpg

池の真ん中のステージに向けて伸びる道にはプルメリアブーゲンビレア等の
花びらが散りばめられて、なんとまあ!めるひぇん!!(笑)

ランプシェイドも並べられて、雰囲気を盛り上げる。。。

IMG_8250.jpg

もちろん、ステージもこんな感じでとってもめるひぇん!

IMG_8247.jpg

席からはインフィニティープールならぬインフィニティーポンドから
雄大なアユン川の渓谷が眺められる。。。

遠くからこのステージを見ると。。。

IMG_8251.jpg

遠くから見るとこんな感じ。。。

若いカップルならともかくね~~、アラフォー夫婦には??(笑)

IMG_8255.jpg

めるひぇんな演出に落ち着かない僕(爆)
タバコを連チャンで吸ったり。。。(笑)

手を組んで、平静を装う。。。

IMG_8260.jpg

ささ、日も沈んだ所でディナー開始!!

まずは乾杯~~~!

「これからも、宜しくという事で!!」と奥さんに。。。

さてさて、料理の写真はありませ~~ん!(笑)
フレンチ風インドネシア料理?創作料理のコースでした。。。

ま、たまにはこんなディナーもいいかも知れない。。。
心に残るバリでの思い出だ。。。

関連記事

| バリ島のホテル | 22:37 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンボジア・トンレサップ湖をクルージングしてみた①

カンボジア・トンレサップ湖
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

乾季のカンボジアトンレサップ湖をクルーズしました。。。
写真の通り水平線がどこまでも!という感じ。まるで海だ!

ご存知、この湖は「伸縮する湖」として有名で、乾季は
約3000平方キロメートルの大きさだが雨季には約3倍の
面積にまで膨れ上がるんです!!

しかも、淡水魚の種類はアジアで一番だとのこと。。。

この家をみれば。。。

IMG_6615.jpg

この家を見れば、雨季のトンレサップ湖の広さが想像できますね~。
なんか、土台がポキッと折れそうなんだけど。。。地震も怖いなあ~。

IMG_6610.jpg

おっと!家の引越しかな~~!
船で建物を引っ張っているぞ~!

IMG_6611.jpg

何か書いてあるなあ~~。
水上マーケット」って書いてある!移動中なのかな?

下の画像は是非ご覧下さい~!!
この水上マーケットが移動する様子や水上生活者の生活風景が
詰まった動画です~。どうぞ!!



どうでしたか?岸辺で遊ぶ子供達、忙しく動いているお母さん。。。
彼らの半分以上がベトナム人との事です。

IMG_6627.jpg

子供と言えば、こんな子供達がいたな~~。
まるで一寸法師!!かわいい(笑)

左の子なんて、発泡スチロールのトロ箱に乗っている!!

子供と言えば。。。

IMG_6597.jpg

子供と言えば学校なんだけど、水上の学校を発見した!
そう言えば、ベトナムハロン湾でも水上の学校を見たなあ~。

学校と言えば当然。。。

IMG_6616.jpg

学校と言えば当然、運動場もございます!!(笑)
水に浮く運動場~~!!

IMG_6637.jpg

ほんと、生活の全てが水上で行われているんですね~~。
それに皆、大なり小なりの船を持っていて、移動は全て船!

IMG_6645.jpg

また、トンレサップ湖の水は彼らの大切な生活用水なわけで。。。

IMG_6640.jpg

やっぱり彼らのお腹は丈夫なんだろうなあ~~(笑)
ただでさえ熱帯の有機物の多い湖に、生活排水、ゴミ。。。
もちろん排泄も直接、湖にどっぽん!なので。。。

ちょっとでも口に水が入っただけで、下痢しそう(笑)
下痢で済んだらいいかも。。。

IMG_6626.jpg

ペットももちろん水上で飼われている!(笑)

続く。。。
関連記事

| トンレサップ湖 | 23:26 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラオス・ウドムサイのゲストハウスと豚の生姜焼き!!

ラオス・ウドムサイのホテル
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

ラオスウドムサイでお世話になったゲストハウスは
「リッタウィサイ・ゲストハウス」。

IMG_0947.jpg

メインストリートにあって、バスターミナルにも近くて便利。

便利といっても回りに観光名所やコンビにバーやカフェがある訳ではないけど(笑)
ほんまにね~、この街は何にもないんですよ~(笑)
前出の記事でプータートの丘を紹介しましたが、ほんとそこだけです。。。

IMG_0948.jpg

一人旅でもツインの部屋を用意される事は良くある話。。。
アジアの安宿にありがちな、はめ殺しの格子が付いた窓の部屋です。。。

シーツはパリッとしていて清潔、虫もいませんでした(笑)←ほんとありがたい!

IMG_0949.jpg

ケーブルテレビはラオスの他、ベトナムタイ中国の番組が視聴できた。

僕は旅行先でテレビのある時は、ぼーっと見ているのが好き。
言葉はわからないけど、その国のいろんな事がわかって興味深い。

特に恋愛系ドラマ系などを見ていると、その国の「美女」や「ハンサム」の基準?や
恋愛感がわかっておもしろい。それに演技が凄くオーバーなので笑ってしまう事も(笑)
万国共通というか、この手のドラマは言葉がわからなくてもそれなりに楽しめるものだなあ~。
あと、嫁と姑の神経戦にバカ息子が絡むドラマとか(笑)

で、ラオスの美女とハンサムの基準??(笑)

さあ~~(笑)タイと同じ基準じゃないのかな~。。。←いい加減(笑)

IMG_0950.jpg

ちゃんとお湯が出てくるのもありがたい!
トイレットペーパーが濡れないように非難させてから浴びるのがコツ(笑)

IMG_0951.jpg

夕食はホテルの向い側にあるレストランで。。。
カオ・ニャオ(もち米)と豚の生姜焼きを食べる。。。

もともと日本でも、もち米が大好きな僕はカオ・ニャオがお気に入り!
と言っても現地の人のように、手でちぎって食べる技は持っていないけどね~。

IMG_0952.jpg

画像をクリックして拡大すると食後の方にはちょっと気持ち悪いかも(笑)

この生姜焼きはね~、生姜の量が半端なく多くて辛いぐらいだったけど
とてもおいしかった!!妙にカオ・ニャオとも合う!!

この夕食は23000キープ、日本円で240円ぐらい。。。
いかにルアンパバーンの物価が高いか思い知らされるなあ~。

さあ、明日はバスターミナルからパークベンを目指します!

続く。。。
関連記事

| ウドムサイ | 21:33 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

