アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この連休はタイに行って来ま~~す!


このメークロンの画像はブロ友さんのクラクラさんからお借りしました~。

4月30日から5月5日までタイに行って参ります!

今回の旅のポイントは。。。

メークロンの市場を走る列車に乗る!←クラクラさん、プライサニーさん行って来ますね!
カンチャナブリーで「戦場に架ける橋」を見る!
タイガーテンプルに行って生のトラを触ってくる!←ももくそさん!「謎」を確かめます!
カオニャオ・マムアンカオ・マンガイを食す!←hungry_kazさん、Yottittiさん!食べて来ます~!
⑤セントラルワールドの人気マッサージ店へ!←こりきちさん!試してきます~!

以上です!

しばらくブログの更新や皆さんの所へお邪魔できませんが
ご了承願います!

201010071341113aa.jpg
このタイガーテンプルの画像はももくそさんからお借りしました!

それでは行ってきま~~す!
関連記事

| 行って来ま~~す! | 13:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島~ブラタン湖に浮かぶウルン・ダヌ・ブラタン寺院

ウルン・ダヌ・ブラタン寺院

バリ島ブドゥギルエリアにはブラタン湖というチャトゥール山に出来た
クレーター湖があって外国人観光客はもちろん地元の人々にとっても
ちょっとしたレジャー公園となっている。

公園の入口には土産物屋が立ち並ぶ。。。

IMG_7728.jpg

ブラタン湖の湖岸にはヴィラが立ち並び、レジャーボートが走る。

バリ島でも風光明媚な場所として人気。

特に。。。

IMG_7736.jpg

特に、湖面に浮かぶウヌン・ダヌ・ブラタン寺院
バリ島タナロット寺院と並んで「絵」になる寺院の一つだ。

雲が立ち込めた山に神秘的な姿が印象的。。。

IMG_7750.jpg

はい、写真をパチリ(笑)
一人旅はこういう時にほんと苦労する(笑)

写真を撮ってほしいなあ~と思うときは同じ観光客から
カップルを探すのがコツ(笑)

こちらから「写真を撮りましょうか?」とニコニコ笑顔で声を掛ける(笑)
怪しい東洋系のおっさんに見られてるかも!?(笑)

ま、大体感謝されるので、こちらの写真も撮ってくれる(笑)

お腹がぽっこりしてるのは貴重品入れを首から提げてるからです!念のため(笑)

IMG_7744.jpg

この時は雨季だったため、湖面の水位が上昇していて
寺院がまるで湖面に浮かぶように見えるが、乾季になると
湖岸と陸続きになってしまい、情緒的に物足りない印象に。。。

なので、観光には雨季がオススメ!

IMG_7756.jpg

湖岸では釣りを楽しむおっちゃんも。。。
おっちゃん、釣れてる??(笑)

SUZUKIのロゴの入ったジャンパーが日本人として嬉しい(笑)
HONDA、SUZUKI、YAMAHAのバイクはアジアの国では大人気だ!

IMG_7753.jpg

タイミング良く、この日は寺院の祭りだったようで
供物を頭に乗せて歩く女性の姿を多く見かけた。

IMG_7754.jpg

バリ島の女性は歩く時、凄く姿勢が良くカッコいい。。。
重いものをバランスよく頭に乗せて歩くからだろうか?
理にかなってませんか?これ?

バティックの巻きスカートときれいな刺繍の入ったクバヤと呼ばれる
白い服がとても魅力的。

IMG_7734.jpg

君達は中学生ぐらいかな?
もうちょっとしたら白いクバヤが似合うようになるんだろうな~。←おっさんの感想(笑)

IMG_7761.jpg

何のお祭りかわからないけど、バリの人々は村単位で
年にいくつもの祭りを行う。まだまだ村社会のバリでは
祭りは絶対的な存在で、一流ホテルに勤めるスタッフでも
祭りには休んでも参加する。

あるホテルのマネジャー(バリ人ではない)が嘆いていたが
バリがいつまでもバリらしくある為にどうぞそのままでいてほしい!

バリの魅力の根底は、そんな村文化に支えられていると僕は確信しているのだ!

続く。。。
関連記事

| バリ島・ブドゥグルと周辺 | 02:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス・パリのノートルダム寺院で聖歌隊を鑑賞する

IMG_20110421022808.jpg

もう、17年も前の事ですがアジア好きのおっさんも
おされなフランスパリの街を訪れた事があるんですよ!(笑)

エッフェル塔でパチリ!

IMG_0002_20110421015247.jpg

そして凱旋門前でもパチリ!

シャンゼリゼの思い出と言えばを歩いていたらトイレに行きたくなって
歩道に公衆トイレがあったので入ろうとしたら有料!今では抵抗がないが
初めて有料のトイレに出会ったことが新鮮だった記憶がある(笑)

それとコンコルド広場にあったオベリスクを見て、一体何本のオベリスク
略奪に合い、世界中に散らばってるんだろうか?とそんな事を考えていた。

IMG_0003_20110421015246.jpg

そして、パリ滞在中にノートルダム寺院で聖歌隊の合唱が見れると言うので
チケットを購入し、わくわくしながら寺院に向かう。

IMG_0001_20110421015247.jpg

当時、ノートルダム寺院は改修中できれいな姿を
見る事が出来なかったのが非常に残念だった。

皆、入口で開演をまだかまだかと待っていた。

IMG_0004_20110421015246.jpg

これが当日配られたメニューなのだが何を書いているかさっぱり。。。(笑)

開演時間になり、聖歌隊が静かに入場してきた。
そして一曲目を歌いだしたその時。。。

記憶が無くなった。。。

気が付いたら皆、立ち上がって帰ろうとしている。。。

そう、思いっきり寝てしまったようだ(笑)
たぶん上を向いて大口を開けて寝ていたと思う(笑)

さぞかし、非難の目を浴びていたに違いない。

ぐはははは(笑)

| フランス | 02:23 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

