アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のホテル・ジンバランベイヴィラズ

ジンバランベイヴィラズ

写真があまりないので恐縮ですが。。。
バリ島ジンバランにあるジンバランベイヴィラズ
紹介でございます。。。

ホテルのホームページはこちら

ホテルの通路

部屋数が確か6部屋しかなく
1ベッドルームが2部屋、2ベッドルームが2部屋、
3ベッドルームが2部屋だったと記憶してます。
この時は3家族で泊まったので3ベッドルームにしました。

いわゆるレンタルヴィラですね~。

ホテルの通路はこの1本だけ。。。

ホテルのプール

ジンバランの中心にあり市場やビーチにも徒歩圏内です!
プライベートを重視したプール付ヴィラジンバラン
中心にありながらとても静かで落ち着けますよ!

部屋数の少ない隠れ家的ヴィラをお好みのリピーターにも
オススメのヴィラのひとつです!

イカンバカールにも近くて便利です!

ホテルの様子

写真ではヴィラの広さがわからないのが残念です。
お値段もお手頃で3ベッドルームで350ドルですから
3家族6人で泊まればなんと一人6000円ぐらいで
泊まれるんです!!

2007年当時、現地で旅行会社をやっているバリ人の知人が
このホテルにやってきたのですが存在もを知らず価格を聞いて
びっくりしてました(笑)

というか、勉強不足だろ~~(笑)

朝食はもちろんスタッフがやってきて調理してくれますよ!

プライベート感を重視したいご家族に!
ここはオススメです!

↓↓ バリ島がお好きな方はぽちっと! ↓↓

関連記事

| バリ島のホテル | 02:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・ジャワ島・ボロブドゥール遺跡①

ングラライ空港の国内線

国際線に比べてこじんまりとしているバリ島
ングラライ空港の国内線。空港施設使用料として
3万ルピアを払う。インドネシア人でも同額を
払わなければならないようだ。

歩いて飛行機へ(笑)国内線だからこんなものだろう(笑)

目指すはお隣の島、ジャワ島にあるボロブドゥール遺跡!
行きたい、行きたいとは思っていたが遂に行く事に!

ボロブドゥール遺跡入口

ジャワ島ジョグジャカルタに到着!

久々に飛行機が揺れる揺れる!

隣に座っていた、インドネシアのおばさんは
恐怖で前の座席に頭をくっつけて必死に耐えていた。。。
確かにこれだけ揺れた経験は久しぶり。
ちょっと酔ってしまった(笑)

空港からタクシーをチャーターしてボロブドゥールへ!
約1時間で到着!!

げげげ!すんごい急な階段だ!

ボロブドゥール寺院

息を切らせながらなんとか登りきると
視界が開けて目の前にボロブドゥール寺院が!

思ったよりもでかい!大きい!
息が戻るのを待ちながら、しばし眺めてみる。

ほんま、筋力も体力も心肺機能も中年のおっさん丸出し。。。(苦笑)

さあ!遺跡の頂上を目指します!
また、急な階段や~~~!(笑)

ボロブドゥールの急な階段

アンコールワットの遺跡群もそうだが、急な階段が
多い!しかも踏み込みが浅く、靴全体がおけないステップも
あったりと危険極まりない!横向きに登る人や降りる人の
姿を良く見かけた。

私、chempakaも手摺を持ちながら慎重に上へ上へ。。。(笑)

ボロブドゥールからの眺め

やっと頂上へ。。。
さすが観光名所だけあって観光客も多い。
日本人、中国人、韓国人、タイ人?(カーカー言っていたので)と
アジアの人々が多い気がした。

頂上からは熱帯のジャングルが見渡せる。。。絶景だ。。。
しかし、周りに何にもない所だな~~。

ストゥーパ

ボロブドゥールと言えばこの立ち並ぶストゥーパが有名ですね~~。
ストゥーパの中には。。。

ストゥーパの中の仏様

仏様がいらっしゃいます!!

あっ!どうもこんにちは!(笑)

むき出しの仏様

中にはむき出しの仏様もいらっしゃいます。。。

ストゥーパの中に手を突っ込んで仏様を触ろう!と
試みる観光客が多いのですが、私、chempakaは
腕が短く、全然仏様に届きませんでした。。。

昭和初期の体型なもので。。。(笑)

続きます!

↓↓ 私も昭和初期の体型だと言う方!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| ジャワ島・ボロブドゥール他 | 23:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西国際空港の展望台に行ってみた!

関空の展望台

ふらりと関西国際空港展望台にやってきました!
車で来たのですが8月末まで展望台駐車場の料金が
12時間まで500円キャンペーンをやってます!
是非どうぞ~~(笑)

着陸直前のJAL機。迫力満点!!
下に見えているのが連絡橋。

展望台の様子

展望台は広々として快適。
レストランや土産物屋さんドリンクコーナー等あるので
たいくつせずに、長時間ぼーっとできる。

関西国際空港

休日だったので家族連れやカップルが多く
皆、思い思いに過ごしている。。。

航空ファンだと思うけど一眼レフの高そうな
カメラを持った子供達が、たくさんいたのにはびっくりした。
ぜーたくやのう~~(笑)

IMG_4973.jpg

普段、何気なく乗っている飛行機を間近で見るのも
おもしろい!離陸直前のジェットエンジンの爆音や
着陸時のタイヤからの物凄いけむり。。。

興味深かったのは時々空砲を撃って、鳥を威嚇している事。
エンジンへのバードアタックを防ぐ目的なのだろう。

タイ航空

僕の大好きなタイ航空
塗装のデザインがかっこいい~(笑)
機内も上品な紫でまとまっていておしゃれ。

アジア諸国に広がるネットワークはピカイチでしょう!
私、chempakaにとって必要不可欠な存在なのです。
もちろんロイヤルオーキッド(マイレージ)の会員です!(笑)

関空の夕日

関空から見る夕日。。。
大阪からもこんな夕日が見られる事に感激!

展望台

夜になっても次々と着陸してくる飛行機。

大阪近郊の方へ!夕涼みにも最適!おすすめです!

夜の関西国際空港

ロマンチックな夜の関空。。。
気が付くと周りはカップルばかり(笑)

展望台と空港とはシャトルバスが循環しており
100円で行ける。展望台で過ごしたら夕食は
空港内のたくさんあるレストランで!(笑)

グッズ

展望台には航空ファンにはたまらない
航空会社の公式グッズの他、フィギュアや
書籍を幅広く販売している!

chempakaは迷わず好きなタイ航空のフィギュアと
旅行日記用のノート、キーホルダーを購入!(笑)

いや~~。久々にのんびりと楽しい時間を過ごせたな~。
皆さんも是非、夕涼みがてらお近くの展望台へ!
おすすめです!(笑)

↓↓ 飛行機が好きな人!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| 旅の独り言 | 22:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

