アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島の素晴らしき職人達!!

縫製工場の様子

バリ島にある契約縫製工場。

カメラを向けると少し恥ずかしそうに黙々と
作業をしてくれた。

バトゥブランの石職人

バトゥブランの良く利用する石屋さん。
みんな若くても職人気質!真剣さが伝わります!

DSC02368.jpg

パラスと呼ばれる石から石像やレリーフ等を
彫っていきます。

チュルクのガムランボール職人

銀細工で有名なチュルク村。
ガムランボール屋のおやじ。
真剣な眼差しでガムランボールを研磨している。

この時は商談で興奮したのか『お~っ!ビール飲め!』と
ビンタンビールを目の前にどんと置かれた(笑)
酔わせたら商談が優位に動くとでも??(笑)

そんな職人達に会いに明後日5月1日からバリ島
仕入れ旅行に行ってきます!!!

仕事以外ではサヌールナイトマーケットにあると言う
チーズ入りバッソにトライしてきます!!(笑)

PCも持って行くので1回くらいは記事をUPできる
かもです!


↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| 行って来ま~~す! | 23:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンコール遺跡:プノン・バケンからの眺め

プノン・バケン

アンコール三聖山のひとつ、プノン・バケン山に
ピラミッド式の遺跡がある。

遺跡に辿り着くには結構、山歩きをしなくては
ならず、おっさんにはしんどい(笑)
さんに乗って登ることもできますよ!

ここは夕暮れ時になる大勢の観光客が詰め掛ける。
写真のように踏み込みの浅い、急な階段を恐々登って頂上へ。。。


大勢の観光客

息を切らせて頂上に上ると、ご覧の通り凄い人・人・人。。。

そして皆が見つめる先には。。。

西バライに沈む夕日

西バライ(アンコール期の大きな人工の貯水池)に
沈もうとする夕日がとても美しいのでした。。。

プノンバケンからの眺め

プノン・バケンの頂上からは360度のパノラマを楽しめます。

シェムリアップの街並みの他、今でもほとんどのアンコール遺跡
飲み込む深いジャングルも見渡せる。

アンコールワット寺院

アンコールワット寺院もご覧の通り。

アンコールバルーン

おっと~、何か浮かんでいるぞ。

もっと高いところから夕日や遺跡を眺めたい方は
アンコールバルーンはいかが?(笑)

サンセット時に乗船するには当日しか予約不可で
しかもグループツアー優先で予約が埋まる為、個人での
手配は難しそうだ。。。残念!


↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓


関連記事

| アンコールワット遺跡群 | 21:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のウブドで一目ぼれしたキャビネット

ウブドのブティックで一目ぼれしたキャビネット

バリ島ウブドをブラブラ散策していたら
おしゃれなブティックがあったのでフラリと
入ってみたら。。。写真のようなチークの素晴らしい
キャビネットが!!

正面だけでなくサイドにも格子状の細工が施されており
おしゃれ!取っ手も金属製!こんなおしゃれな物は珍しい!

前からベッドサイドに置くキャビネットがほしいなあ~と
思っていたので、プライスタグを見る!

ぐへ~!高っかいの~!

バリ島から雑貨を輸入しているので相場は
わかっているつもりだけど、高い!

クロボカンバイパス・ングラライ沿いにたくさんある
家具屋で買う方が絶対に安いのはわかっているのだが。。。


キャビネット

約1月半後、無事に我が家に到着(笑)
結局、衝動買い(笑)

ベッドサイドに置いてみました。

キャビネットの上に同じくバリ島で購入した
イカットタペストリーランプシェードを。。。

キャビネットの内部

中にはバリ島らしく『バイゴン』を入れておく(笑)
バイゴン』とはバリ島フリークが必ずお世話になっている
蚊取り用の殺虫スプレーのことです。

それよりも中のホコリを拭けよ!(苦笑)

IMG_1872.jpg

はい!これが『バイゴン』。
アンチ、ニャムッ(蚊)!!

というか、いつこんなの持って帰って来たんだろ(笑)

お昼寝ニャム君

ニャム:僕を放っておいてバリに行って。。。そんなの知らないニャー!!

いつもゴメンな(笑)


↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓


関連記事

| アジアン雑貨・インテリアなど | 20:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

