アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のチャンディダサで泊まったホテル!

ングラライ空港から専用ヘリに乗り継ぎホテルへ!
そう、泊まったホテルは憧れのアマンキラ!!


でなく。。。

ウォーターガーデンホテル

ウォーターガーデンホテルです(笑)
だってアマンキラ高いし~。。。

でもこのウォーターガーデンホテルもなかなか良いですよ!

DSC01200.jpg

『ウォーターガーデン』と言うだけあって
池を囲むように素朴なヴィラが配置されていて
静かで落ち着きます。

手入れの行き届いた庭

この時は2ベッドルームヴィラにしました。
手入れの行き届いた庭もトロピカルムード満点です。
庭に流れる小川がグッド!

ヴィラのテラス

テラス前の池にたくさんのコイがおり
読書しながら時折、お菓子などを放り投げて
遊んでおりました(あかんのかな?)

ウォーターガーデンのパブリックプール

プール付のヴィラはないのでパブリックプールを
利用します。読書→プール→読書→プール。。。
日焼け→シミ→日焼け→シミ(笑)


ブーゲンビレアも美しいです。

簡素な室内

キングサイズのベッドがど~~ん!

スタッフもフレンドリーだがプライバシーを
大事にしてくれます。この距離感が絶妙。

このホテルはおすすめです!


↓↓ ぽちっとお願いします! ↓↓




関連記事

| バリ島のホテル | 01:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイのスワンナプーム空港で買った蘭を育てる

タイのスワンナプーム空港で買った蘭

タイスワンナプーム空港の免税店や土産物屋には
こんな写真のようなを瓶詰めで売っている。

シンガポールチャンギ空港マレーシアKLIAでも
販売している。)

小瓶3つで900バーツ(だったかな?)とか
写真のような中瓶で500バーツ(だったかな?)とか
とにかく種類が豊富で植物好きの僕にとっては
土産物のチョコレートを買うよりも重要なのだ(笑)

買ってきた蘭

の種類はともかく『これいいなあ』と思った物を
チョイスする。

瓶の中に培養液がゼラチン状に固まっており
そこに小株が植えられている。

説明書によるとが瓶に一杯一杯になるまで栓をしたまま
放置してもOKらしいが、以前シンガポールで同じような
を購入した時はすぐに腐って異臭を放ったので様子を
見て取り出すつもりだ。

空港で買った蘭

日本の検疫もノーチェックでOK!

空港には切花にした蘭もそこらじゅうで販売している。

とにかく15度以上は必要との事なので温室に入れて置く。

温室の様子

所狭しと熱帯植物が!!(笑)
順次、紹介していきますね。

そうそう、タイの国花っててっきり蘭だと思っていましたが
違うらしいです。

ゴールデンシャワー』という日本で見る『金くさり』みたいな
花なんだそうですよ。

↓↓ ぽちっとお願いします! ↓↓
関連記事

| 栽培している熱帯植物 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラオス・ルアンパバーンのワットシェントーン内部

ワットシェントーン内部

世界遺産ワットシェントーンのご本尊。

旅行中、お寺に行くことがあれば必ず旅の安全と
家族の無病息災、世界の平和を祈る事にしている。

手を合わせている間、じ~っとご本尊様に
心の中まで覗かれているような感じ。。。

地獄絵図1

で、壁面の地獄絵図を見てぎょっとする。

心の汚いものが偽善的な祈りをするとこうなるのだっ!と
言わんばかりに怖い壁画が一面に。。。

地獄絵図2

ひえ~!

地獄絵図3

ごめんなさいっ!

地獄絵図3

心はキレイじゃないかも知れませんが
世界平和を願っているのは本当な訳で!

ひえ~~。

地獄絵図4

イタイイタイ!

アンコールワットでも同じような地獄を表現したレリーフ
あった。。。

アンコールワットの地獄絵図

今も昔も僕と同じような人間がこの壁画を見、恐怖を覚え
静かに自己反省しながらこの場所を後にしたに違いない。

『余は汝の行いをずっと昔から見ておるぞよ!もちろんこれからもじゃ!』

ん~地獄行きかな。。。

↓↓ ぽちっとお願いします! ↓↓
関連記事

| ルアンパバーン | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

