アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島のホテル~大勢で宿泊するならヴィラ・カシス


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

バリ島にはお手頃に泊まれるロスメンからプライベートプール付きの
ヴィラまで目的に合わせて選び放題なのだが、大勢でワイワイ泊まるなら
サヌールにあるヴィラ・カシスを強くおススメ!

公式ホームページはこちら

入口を入ると・・・

IMG_4537.jpg

小さな池の真ん中に造られた廊下を進むと・・・
目に飛び込んで来る、非常に開放的な空間!

1棟丸ごとを4家族で利用したがベッドルームは6つもあり
エアコンの温度調節でいつも揉める夫婦にもありがたい

IMG_4538_20150211203101553.jpg

その広々とした吹き抜けのリビングの横にはダイニングがあり
ここで専属のスタッフが世話をしてくれる・・・

IMG_4540_20150211203105e6c.jpg

吹き抜けのリビングには「渡り廊下」があって2階に行ける・・・

IMG_4539_2015021120310752b.jpg
IMG_4532.jpg

巨大な絵画が飾られている・・・

4家族ともこの建物に入った時、あまりの広さに緊張してしまい
リビングでじ~~っと座ったままになってしまった

IMG_4533.jpg

そのリビングからダイレクトに入れるプールがまた広い!

IMG_4520.jpg

そのプールのそばにもリビング?
壁に水が流れ落ちている・・・

IMG_4529.jpg

その様子を上から眺めるとこんな感じ・・・

一階部分の平面図はこちら

IMG_4524.jpg
IMG_4531.jpg

で、プールの奥にもまたまたリビングが・・・

とにかく宿泊者がリラックスできるように・・・
という思いがこもった造りになっている。

僕達4家族も他の目を気にせずにのんびりと交流を深める事が出来た。
少々、大きな声で盛り上がっても大丈夫なのも良いなあ~

IMG_4528.jpg

ハンモックでゆっくりと読書するのも良し・・・

IMG_4527.jpg

こんなチェア?に揺られて過ごすのも良し・・・

IMG_4535.jpg

6つあるベッドルームの広さも申し分なく・・・

IMG_4523.jpg

バスルームが屋外タイプのものもあったりする。

二階部分の平面図はこちら

バリ島にはこのように複数の家族で貸切る事のできるヴィラが
多数存在するけれど、サヌールという静かなロケーションにある
ヴィラ・カシスは特にお気に入り!

人数が多ければ多いほど一泊当たりの料金は本当に驚きの価格に!
コストパフォーマンス最高なのです!


| バリ島のホテル | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島のホテル~アマヌサ③


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

そして、アマヌサ二日目。。。

やっぱり高級ホテルでは、まった~~~りとプールで
過ごさなきゃいけないだろう!!という事で、今まで
読もう、読もうと思っていて読んでいなかった本を
数冊手に持って、プールへと向かう

しかし。。。手入れの行き届いた庭は歩いていて気持ちいいなあ~

IMG_2701.jpg

僕の好きな南国の植物達を見ながら歩く庭。。。
ブーゲンビレア、ストレリチア、プルメリア。。。
池にはロータス、スイレン、ウォーターレタス。。。

おお!癒されるなあ~~

IMG_2702.jpg

これこれこれ!

この広々としたプール!!

きれいな水と青い空。。。

イヤでもリゾート気分が盛り上がるなあ~~!

IMG_2704.jpg

こうやってしばらくプールを立ったまま眺めていたら
ササッとさりげなくスタッフが近づいて来て、デイベッドに
案内してくれる。。。

IMG_2706.jpg

ヨッコラショっと!←おっさん臭い(笑)

デイベッドに寝そべり、足を投げ出して本を読み出す
白っちい足が、なんとなく情けないなあ~

ジン&トニック、プリーズ!

うわお、最高だなあ~~ほんと。。。

IMG_2707.jpg

フルーツの盛り合わせ。。。

今まさに、リゾートしてるなあ~という感じ。。。

一人でバックパック背負って旅するのもいいけど
こんな旅もいいものだ。。。

IMG_2712.jpg

ナシ・ゴレン、プリ~~ズ!

うわお、なんてゴージャスなナシ・ゴレンだろう
バリの田舎で食べるナシ・ゴレンが1万ルピアぐらいなので
約20倍の価格だな~、このナシ・ゴレン

味はソフィスケーティドされており、上品なお味に。。。

IMG_2720.jpg

ミャンマーメコン川関連の本を読み終わり、旅程の組み立てを
頭で考えていたら、眠くなってきて、お昼寝。。。

心地いい風が優しく身体を撫でる。。。

2時間ぐらい寝たかな?部屋に戻ろう。。。

IMG_2738_20130114235009.jpg

そして、ディナーはイタリアン。。。

プール脇のガーデンにセッティングされたテーブルで
頂く。。。まずは骨付きステーキを。。。

うまい!うまい!
ジューシーな肉汁がたまらん~

IMG_2737_20130114235001.jpg

ボンゴレ・ビアンコ~~~!

これもうまい~~!

あと、いろいろ注文したけど写真を撮り損なった

あ~~、今日は極楽の一日だったなあ~~

~P.S~

この記事書いていて思ったけど、最近、こんなリゾートな旅を
していない事に気がついた!

ちょっと、リゾートしたくなってきたなあ~
GWはリゾートな旅にしよう!

| バリ島のホテル | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島のホテル~アマヌサ②

バリ島のホテル~アマヌサ
記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

インドネシアバリ島のホテル、アマヌサ。。。
すっかり暗くなった。。。

それはそれで部屋の雰囲気もいい感じになって癒されるなあ

IMG_2677.jpg

部屋のテラスから空を見上げるときれいな満月が!!

あ~~、帰りたくないなあ~~
いいなあ~~。。。

忙しくて仕事に追い掛け回される日常とはまるで
正反対の空間に心も身体もリラックスしまくり。。。

そんな日常があるからこそ、こういう非日常的な
雰囲気も新鮮に感じられるということなのかなあ~

IMG_2683.jpg

さてと。。。

ディナーに行こう!

アマヌサのあるヌサドゥア地区はバリでも特異な所で街中には
レストランとかは少なく、大抵ホテルのレストランで食事を
摂ることになるのだ

プールもライトアップされて雰囲気抜群。。。

右上に見える場所がレストランなのだ。

IMG_2687.jpg

香ばしく焼き上げたエシャロットが美味しいスープ。。。
名前は忘れた

IMG_2688.jpg

バリ風のルンピア(春巻き)。。。
甘辛いサンバルにつけていただく。。。

アツアツうまうま~~

IMG_2689.jpg

カジキマグロのステーキ。。。
レアで焼き上げた身はジューシーでおいしい~~!

どこからともなくガムランの音色が聞こえてくる。。。

眼下のプールサイドで生演奏しているのだ

IMG_2690.jpg

これは牛肉の。。。名前を忘れた

ブラックペッパーの濃厚なソースに浸かったレアな
牛肉は噛めば噛むほどに肉汁が口に広がって。。。うまいなあ~~

そういえば、バリ島の牛肉もおいしくなったものだなあ~

もともとバリの人々はヒンドゥー教なので牛を食べる習慣が
ないからなのか、ステーキを頼んだらスーパーウエルダンで
カチカチに硬くなったステーキが多かった

今ではそれも懐かしいなあ~~

IMG_2672.jpg

大きくなったお腹をさすりながら部屋に戻る。。。

あらためて部屋のインテリアを観察すると、いいなあ~と
思う物が多い事に気付く

このレターケースもそうなんだけど、シックなんだけどアジアンな
雰囲気でうまく他のインテリアとマッチしているなあ~

IMG_2673.jpg

毎日、サービスで置かれるミネラルウォーターも
アマヌサ仕様!!

こういう細部までこだわった演出がうれしいなあ~
持って帰りたいなあ

IMG_2680.jpg

室内はWIFI完備でインターネットが利用可能だ!

たいてい旅行にはPCを持参するのでこれは嬉しい!

さあ、明日はプールでまったりしようっと!

| バリ島のホテル | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島のホテル~アマヌサ①

関空のインドネシアビザカウンター
記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

インドネシアバリ島へ、仕事抜きにゆっくりしよう!
ということで、ホテルはヌサドゥアにあるアマヌサ
チョイス!

バリ島に3軒あるアマン系ホテルの1つ。

上の写真は関空にある短期ビザ代金支払いカウンター。

そう、ガルーダイドネシア航空利用の場合は機内で
入国審査を済ます事ができるので、予めビザ代金をここで
支払うのだ!

入国時に並ばなくてもいいので非常に楽チン!
ナショナルフラッグならではのサービスだなあ~~。。。

IMG_2656.jpg

ガルーダのCクラスの昼食例。。。
可もなく不可もなくといったところ。。。

座席は完全にフルフラットになる仕様ではないのが残念

IMG_2741_20120917173833.jpg

バリ島ングラライ空港に到着後、入国審査はスルーして
足早に出口に向かうとアマヌサのスタッフが出迎えてくれた。

空港から約30分程でヌサドゥアにあるアマヌサに到着!

写真はアマヌサのロビーの様子。。。
高級ホテルらしい落ち着いた雰囲気の中、チェックインを済ませ
部屋に移動する。。。

IMG_2663.jpg

部屋に入り、しばらくするとウエルカムドリンクを持ってきた
チェックイン時にロビーで出される事が多い、ウエルカムドリンク。。。
バタバタしている時に出されるよりも、部屋に持ってきてもらう方が
落ち着いて飲めるので嬉しい

オレンジを絞った甘いドリンク。。。良く冷えておいしい!

IMG_2658.jpg

ん~~、ベッドは装飾過多でなくシンプルでよろしい!

IMG_2662.jpg

リビングはアジアンモダンな家具や小物が多くて僕好み

IMG_2661.jpg

さっきから写真がピンボケだなあ~~

水周りはシンクが2つ!
何かと便利なんですよね~~

IMG_2664.jpg

テラスに出るとプライベートプールはないけれど(プール付きの部屋もある)
ライムストーンで造られたバレがある。。。

日中はこのバレで読書しながらゆっくりと過ごすのもいいなあ~

IMG_2668.jpg

テラスから部屋の方をパチリ

あ~~、もう帰りたくないよ~~

IMG_2660.jpg

さあ!お風呂に入ろう!!







もちろん。。。







IMG_2694.jpg

僕の好きな『おっさん in バブルバス』で!(爆)

昔からのブロ友さんへ。。。しつこくてすみません。。。
比較的新しいブロ友さんへ。。。こんな私ですが引き続き宜しくお願いします。。。

続く。。。

| バリ島のホテル | 00:01 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島のホテル・ウブドのアグン・ラカ・バンガローズ


記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

バリ島ウブドのジャラン・プンゴセカンにある
老舗のホテル、アグン・ラカ・バンガローズ

写真はリノベーション前の物なので現在どのように
なっているかは不明。。。

写真はレセプションの様子。。。
当時(2009年)はこのエリアだけWiFiが可能だった。。。

IMG_7742.jpg

部屋は田んぼの中にある2階建てのヴィラに滞在。。。
とても静かなロケーションにあり、都会の喧騒を忘れて
ぼ~~~っとできる

IMG_7743.jpg

一階部分はオープンエアのリビングになっていて
巨大なクッションにもたれて終日、田んぼを眺めながら
読書などをして過ごすのもいい。。。

買付けでそんなヒマはないけど

IMG_7751.jpg

そうやって、時々アフタヌーンティーなどをルームサービス
してもらって至福のひと時を味わうのだ。。。

いいなあ~、いいなあ~~。。。

IMG_7741.jpg

緻密な木彫りが印象的な部屋の扉を開けると。。。

IMG_7747.jpg

奥にオープンエアのバスタブとシャワーがあって
2階に上がる階段が続く。。。

IMG_7734_20120206020058.jpg

階段を登ると寝室になっていて、豪華な天蓋がベッドを覆っている。。。
ピンボケだけど。。。(笑)

IMG_7737.jpg

2階にもテラスがあって、そこから眺める田んぼの雰囲気が
また格別なんだなあ~~。。。

IMG_7924.jpg

あ~、やっぱり東南アジアっていいよなあ~~。。。
バリっていいよなあ~~~。。。

と、心地いい風を浴びながら思っているといつの間にか
寝てしまっていた僕なのであった(笑)

| バリ島のホテル | 00:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

