アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島のウブドで一目ぼれしたキャビネット

ウブドのブティックで一目ぼれしたキャビネット

バリ島ウブドをブラブラ散策していたら
おしゃれなブティックがあったのでフラリと
入ってみたら。。。写真のようなチークの素晴らしい
キャビネットが!!

正面だけでなくサイドにも格子状の細工が施されており
おしゃれ!取っ手も金属製!こんなおしゃれな物は珍しい!

前からベッドサイドに置くキャビネットがほしいなあ~と
思っていたので、プライスタグを見る!

ぐへ~!高っかいの~!

バリ島から雑貨を輸入しているので相場は
わかっているつもりだけど、高い!

クロボカンバイパス・ングラライ沿いにたくさんある
家具屋で買う方が絶対に安いのはわかっているのだが。。。


キャビネット

約1月半後、無事に我が家に到着(笑)
結局、衝動買い(笑)

ベッドサイドに置いてみました。

キャビネットの上に同じくバリ島で購入した
イカットタペストリーランプシェードを。。。

キャビネットの内部

中にはバリ島らしく『バイゴン』を入れておく(笑)
バイゴン』とはバリ島フリークが必ずお世話になっている
蚊取り用の殺虫スプレーのことです。

それよりも中のホコリを拭けよ!(苦笑)

IMG_1872.jpg

はい!これが『バイゴン』。
アンチ、ニャムッ(蚊)!!

というか、いつこんなの持って帰って来たんだろ(笑)

お昼寝ニャム君

ニャム:僕を放っておいてバリに行って。。。そんなの知らないニャー!!

いつもゴメンな(笑)


↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓



| アジアン雑貨・インテリアなど | 20:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のインテリア・石像編②

ヴィシュヌ神の石像

我が家の玄関に立っている特大のヴィシュヌ神です。
バリ島の工房にオーダーして製作してもらいました。
高さ160cm、重さはなんと350kg!!
材質はパラスと言って火成岩の一種との事です。

大人7人で何とか玄関まで運びましたが、あまりの重さに
木枠の台を取り外す事ができずにそのままになってます(笑)

左の大きな植物は熱帯植物のセロームです。

ヴィシュヌ神とウエルカムボード

手の部分に『WELCOME』ボードをヒモで引っ掛けて
お客さんをお迎えしております。。。

ヴィシュヌ神の顔

アンコールワットボロブドゥールレリーフのような
精密な彫りではありませんが、なかなかいい仕事をしております。

おっ!なかなかハンサムな顔しているねえ。


↓↓ ぽちっとお願いします! ↓↓

| アジアン雑貨・インテリアなど | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のインテリア・石像編①

我が家の石像

熱帯のアジアンガーデニングを演出するのに石像
欠かせない。

写真はバリ島から買ってきた『ハヌマン像』で地植えした
バナナ芭蕉)の前に置いてみました。

石像の台はホームセンターでアンティークっぽいレンガを
セメントで積み上げて作りました。

ハヌマン像

引っ越してからは玄関の正面に置いてます。
いい具合に苔むして雰囲気が出てきました。
購入後七年目です。

ハヌマン像横

近所の人から良く『これ何?』と聞かれますW
ヒンドゥー教の神々の一人で。。。って説明しても
何か怪しい宗教に入っていると思われても嫌なのでW
面白い顔してるでしょ?wって深い話はしませんw

↓↓ ぽちっとお願いします! ↓↓

| アジアン雑貨・インテリアなど | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

