アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンガポールの植物園を散策する

シンガポールの植物園にて

写真は2006年の1月にシンガポール植物園
行った時の物ですが。。。

そう、この時の写真もほとんど誤って削除してしまったので
ほとんど残ってません!(笑)

限られた写真で記事を作成します~~(笑)

植物園内は広々とした芝生の広場があり、地元の人々の
憩いの場にもなっていました。

その広い広場に点々とのコーナーがあったり。。。

ナショナル・オーキッド・パーク

名前は覚えていませんが、エリザベス女王やダイアナ妃の
名前を取ったの花がありました!

大小、色とりどり、形状も様々!美しいでいっぱいでした!

ここの土産物コーナーで買ったが今でも元気に
自宅で育ってます!

これです! ↓↓↓

自宅で育てているシンガポールの蘭

何色の花が咲くのかも忘れてしまいましたが(笑)
きれいな花が咲くのを楽しみにしています。
4年でこれだけしか成長しません。。。やっぱり日本って寒いのね。。

エアプランツのコーナー

写真はシンガポール植物園に戻りまして。。。
エアプランツのコーナーです。

一時、日本でも流行りましたね~。

ちなみにパイナップルってエアプランツの一種なんですよ!

大きなエアプランツ

大きなエアプランツですね~!
これぐらいの大きさだと日本では5000円~8000円くらい
しますね~!

エアプランツと言っても乾燥にある程度強いというだけで
やはり毎日、霧吹きで水を遣ったり、ソーキング(水に浸す)も
必要なんです!

僕もいくつか育てているので、また記事にアップしますね!

バナナの一種

珍しいバナナの一種。名前を忘れた!(笑)
しかも、自宅でも育ててるし!(笑)

これもまたアップしますね!(笑)

ヘリコニア・フラミンゴ

僕の大好きな熱帯の花、ヘリコニア!!
その中でも特に美しいのがこのフラミンゴという品種。

初めて実物を見ることができて興奮!!(笑)
駄目なんですけど、思わず種が落ちていないか探しました!(笑)

自宅にはロストラタという品種を育てていますが
今年は猛暑のせいか、成長が悪く、開花は来年に
なりそうです。。。

。。。と言うことで、なんとか削除を免れた写真で
シンガポール植物園の記事をアップしてみました~!

ではでは。。

↓↓ いつもご訪問ありがとうございます!ぽちっと!(笑) ↓↓

| シンガポール | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンガポール・ナイトサファリに行ってみた!

シンガポールのナイトサファリ入口

シンガポールナイトサファリ
そう、文字通り「夜の動物めぐり」なんですが
これはオススメです!!

みなさんもご経験があるでしょうが、昼間にサファリしても
ほとんどの動物って寝てるんですよね~(笑)

特に人気のライオンなんかはじーっとしていて
見ていて楽しくありませんね?(笑)

ところが、ここではライオンはもちろん
様々な動物達の活発な動きを見る事ができて
迫力満点なんです!

それにしても、えらそうな足ですな~僕(笑)
短い足のクセに!(笑)

ナイトサファリのファイアーダンス

ドンツクドンツク♪ドンツク♪

ナイトサファリの入口では太鼓のリズムに合わせて
ファイアーダンスが始まりました!

おっと~、一人お客さんが捕まったぞ!
ステージにあげられた!(笑)

いつもこう言う時って
「僕じゃなくて良かった!」と思う自分と
「やってみたいな!!」と思う自分がいて
我ながら意外と出たがり屋さんなのでは??と
思ったりします(笑)

皆さんはどうですか??(笑)

火を噴く人々

ファイア~!!

すごいすごい!熱くないのかな??

さあ!動物達に会いに行こう!!





。。。。。






すいません。。。写真がないんです。。。
誤って消してしまったんです。。。。

だから、ナイトサファリの記事はこれでおしまいです。。。

本当です!(笑)
みなさん!データの管理はしっかりとしましょうね!

少し思いつくまま書いてみますと。。。

①ブチハイエナは意外と大きくて可愛い顔をしていた。
②ライオンのウォー!という声があんなに太く、通る声だとは!!びっくり!
③象エリアとかキリンエリアというように区画があって、なが~い電気自動車に
乗ってエリア毎に乗降する。
④結構、深い林の中を歩く事もあり、ヒンヤリとして気持ちが良かった。
⑤地元でも人気でかなりの人がいた。ファミリーには特にオススメ!
⑥何々のエリアはこっち!という具合に標識はあるが暗くてわかりにくく、
同じ場所をぐるぐる回る事も(笑)

なんか全然覚えてないし。。。(苦笑)

続きます。。。

↓↓ 保存にはフィルムが一番と言う人!ぽちっと!(笑) ↓↓

| シンガポール | 23:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンガポール・マーライオンパークで夜を待つ

マーライオン

シンガポールと言えばマーライオン
夕暮れから暗くなるまでぼーっと過ごしてみました。

観光客の多い事!多い事!

さすがシンガポール観光の目玉??ですね~(笑)
何回、カップルに写真を撮ってくれ~と言われたか。。。(笑)
日本人、韓国人、台湾人マレーシア人。。。しかも、2回づつ(笑)

海はちょっと臭いです!!

マーライオンパークの様子

少し暗くなってきましたよ!
高層ビル群をバックになかなか絵になるマーライオン君。

2002年にこの場所に引っ越してきたそうです。
その時に、噴水機能も大幅にアップされたそうですよ!

汚い話ですが大阪では勢い良くゲロを吐くとき
『さっき便所でマーライオンのように吐いたわ~』などと言いいます(笑)
ん??僕の周りだけかな?こんなん言うのん(笑)

暗くなったマーライオンパーク

さらに暗くなりましたよ!
ビルディングのネオンも明るく目立ってきましたね~~。

この公園周辺にはオープンスペースのおしゃれなレストランや
カフェ等がたくさんありますよ!お値段はピンキリです!

しかし、シンガポールの写真が少ないです(笑)
当時、ブログなんてすると思ってなかったからですが。。。
確かこの旅行はデジカメ半分、フィルム半分で
写真を撮ったのだと思います。

ぼちぼちデジカメで撮った写真だけでなく
昔のフィルム時代の写真もスキャナーで取り込んで
記事にしていきたいと思います(笑)

17年前のバリ島とか。。。

↓↓ 私もフィルム世代だ!という方はぽちっと! ↓↓

| シンガポール | 23:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

