アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・クラビーのビーチで命の洗濯~何もしない日々


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

いつも旅先をどこにしようかとかな~~り迷うものであるが
なんとなく今回は何もせずにのんびりとビーチリゾートで
マッタリしたいなあ~と思い、なんとなくクラビーのホテルを
検索していたら、そんな気分にピッタリのバンガローを見つけた。

ドーンオブハッピネスというバンガロータイプの安宿は
ビーチに隣接しており、何もせずにぼーっとするには
打ってつけの宿なのである。

IMG_3407.jpg

ビーチに面してこんなバンガローが点在している。
一泊3000円程のクラビーにしては格安の宿なのである。

ヤシの木が生い茂る中にひっそりと佇む。

IMG_3406.jpg

安宿ではあるがシーツはパリッとしていて清潔。
天蓋もあって蚊の侵入もある程度は防げる。

IMG_3408.jpg

ベッドに寝転がって天井を見る・・・
エアコンなんて無くてファンであるが、夜は涼しかったので
使用する事もなかった。

ただ夜になるとこの天井からガサガサガサっ!と大きな物音が!
ビックリして起き上がる。そこそこ大きな動物がネズミのような
獲物を追いかけまわしているようだ(苦笑)

ま、安宿なんで我慢しよう・・・

IMG_3409.jpg

バスタブなんてものは無くて湯沸かし器直結のシャワーのみ。
トイレは使用後にバケツに入った水を柄杓ですくって流す方式・・・
何度となく詰まってホテルのスタッフに「抜いて」もらう事もあったなあ~

ま、安宿なんで我慢しよう・・・

IMG_3413.jpg

部屋からは他のバンガローが見える。

ゲストは欧米のカップルばかり。
夜になるとガタガタガタと言う激しい音とともに仲睦まじい営みの声が(苦笑)
こっちが終わるとあっちのバンガローでも始まる・・・
これがほぼ毎晩続くと、慣れるもので気にもしなくなった(笑)

特に年末のカウントダウンパーティーの時は激しかったなあ~~
こっちは一人なんだけど!!(苦笑)

ま、安宿なんで我慢しよう・・・

IMG_3417.jpg

もう、毎日の日課と言えば朝食後、この小道を通って海に向かい・・・

IMG_3445.jpg

このハンモックが指定席・・・

IMG_3455.jpg

他の観光客が乗馬を楽しんでいるのを眺めたり・・・
WI-FIが飛んでいるのでスマホでニュースを見たり
日本の友人にメールしたりLINEしたり・・・

IMG_3559.jpg

こんな夕日を毎日眺めながら丸々一週間を過ごした。

クラビーというとピピ島とか美しい島を巡るツアーがあったり
一番の繁華街であるアオナンで夜を過ごしたりするのが
定番なんだろうけど、それはまたの機会にしてとにかく今回は
どこにも行かずボーっとしたかったのだ。

ブロ友さんから命の洗濯ですね!というコメントを頂いた。
うん。まさにそんな滞在だったなあ~~
スマホを見るのにも飽きて、ハンモックに揺られながら一日中過ごしていると
普段時間に追い回されてクタクタになった頭や身体が軽くなった。

帰国当日、不思議と身体中にパワーが溢れてきたなあ~~
命の洗濯の完了である・・・


| クラビー | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

