アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・パタヤー~ハードロックホテルに滞在してROCKな気分に!


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

三連休を利用してちょっとしたリゾート気分を味わおうと
やって来たのがタイパタヤー

バンコクから車で1時間ちょっとで到着。

で、今回どこのホテルに泊まろうかと色々ホテルを探していて
目に付いたのが、ここハードロックホテルなのだ。
あのハードロック・カフェが運営しているホテルで、僕の知っている限り
バリ島にもあるなあ~~。もちろん敷地内にそのカフェも併設している。

IMG_2931.jpg

昔からロックが好きで20代で長髪に!(腰まであった!)
バンドではドラムを担当しライブハウスに出演するなどしたものだ・・・
今でも車の運転中、ジムでトレーニング中に欠かさず聴いている!

で、このハードロックホテルに滞在してロックなリゾートライフを
楽しもう!というのである・・・

さすが!部屋のカードキーはステージパスのような演出だ!

IMG_6190_20151213215702ed6.jpg

部屋はいたって普通の感じなのだが・・・

IMG_6189_2015121321570356b.jpg

壁を見ると・・・おお!キースリチャーズだ!

と、驚くも感動はない・・・そうローリングストーンズは僕的には
イマイチなのだ(苦笑)

IMG_6188.jpg

部屋にあったマグカップにはドラムとギターのイラストが!
細かいけど音楽好きには面白い!

IMG_6185.jpg

ベッドには「ROCK」と書かれたクッションとギターのワッペンが
施された枕カバーが!くう~~っ!いいねえ~~!

IMG_6234.jpg

ホテル内のトイレではマリケルジャクソンがお出迎え!

とにかく滞在者がロックを身近に楽しめるような演出が
あちこちにされている訳なのだ。

IMG_6195_201512132157261fc.jpg

プールサイドのサンデッキに横になっていると大音響で
いろんな音楽が流れてくる・・・

が、残念ながら僕の好きな80年代のロックがほとんど流れず
最近のしかもロックとは呼べないディスコサウンドやラップや
レゲエが流れる・・・

そんなディスコサウンドにノリノリになりながら参加する
人気イベントのバブル・ディスコ!大勢の家族連れで
大賑わいだ!

IMG_6204_20151213215706041.jpg

夕暮れになりプールを出てビーチに向かうが・・・
キレイなビーチではないよな・・・

ここにいるよりはプールで過ごす方が快適そうだな~



パタヤーの一番の繁華街はウォーキングストリート。
そこへトゥクトゥクに乗って向かった。

夕陽を見ようとビーチ沿いには多くの観光客の姿が見られた。

IMG_2949.jpg

う~~ん、ギラギラしたネオンがまぶしい!
プーケットの歓楽街と同等ぐらいかな?

この通りを中国人の団体さんがガイドに引率されて
ぞろぞろ歩いている光景は面白い(笑)

IMG_2946.jpg

長い夜になりそうだなあ~~

とりあえず何か食べよう!


| パタヤー | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

