アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイの東北部の街ピマーイ

只今、タイの東北部の街ピマーイに来てます!
点在するアンコール朝の遺跡をいろいろ巡ってます~~



ポケモンしながらですが…
痛い日本のおじさんでしょうか?

| 行って来ま~~す! | 19:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このGWはバリ島へ行ってきま~~す!



このGWは約5年ぶりにインドネシアバリ島に行ってきま~~す!

と言っても、今回は単なる旅行ではなく、仕事・・・
朝から晩まで、馴染みの店を回って雑貨の買付けです(苦笑)
毎年、買付けには行っているけど、僕は本当に久しぶり!

IMG_7769_201604241509595e9.jpg

排気ガスと雑貨のニスの匂いが混ざり合う、蒸し暑くて薄暗い店を
根気よく回ります・・・

IMG_7717.jpg

年々物価が上昇するインドネシア
価格交渉も一筋縄ではいかないんですよね~
去年の相場が通用しない事も・・・

相手が女性、特におばちゃんだと値切るのも本当に一苦労!(笑)
1000ルピア(100円くらい)の値引きにもなかなか応じてくれず
そんな時は、計算機片手に、座り込んでじっくりと交渉です!(笑)

IMG_7794.jpg

さて、5年のブランク。僕のセンスで雑貨を選んで来るのですが
売れるのかな?これが一番の不安(苦笑)

忙しい買付けの合間を縫って、久しぶりに観光も考えているけど
そこは気分次第で!街スパは色々と通いたいなあ~

では、気合を入れて行ってきま~~す!!

| 行って来ま~~す! | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香港へ行ってきまーす!ディズニーランド初体験も!



この連休を利用して香港へ行ってきまーす!
前回の香港の記事は去年の11月のもの。

今回のポイントは・・・

①人生初めてのディズニーランドを堪能?
香港グルメで食い倒れ!

以上です!(笑)

日本のディズニーランドも行った事がないのに
香港でデビュー(笑)

姪っ子2人を連れての今回の香港旅行・・・
どんな旅になるのやら(笑)

今回は人数も多いので色んな料理にトライできそう!

やっぱりヴィクトリアピークへ連れて行かなきゃならんかなあ~~

それでは行ってきま~~す!

| 行って来ま~~す! | 10:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マレーシアのボルネオ島に行ってきま~~す!



この年末年始はマレーシアボルネオ島に行ってきます!

今回の旅のポイントは・・・

北ボルネオ鉄道に乗ってまったり。
②オランウータンに会う!
③ジャングル・リバークルーズで野生動物をウォッチング!(夜と昼)

ボルネオ島には他にもキナバル山の登山、温泉、キャノピーウォーク
ラフレシア等、観光できる所もあるのですが、それはまたの機会にして
今回は野生動物のウォッチングをメインにします!

コタキナバルからサンダカンへ飛行機で移動。
ジャングルの中で滞在し、夜に昼に川から陸からと野生動物を観察します。
双眼鏡も買ったし楽しみです。

時間があればお隣の国ブルネイも訪ねてみたいけど、それも次回かな~・・・

という事で行ってきま~~す!

最後に・・・

今年も当ブログにご訪問、多くのコメントを頂きましてありがとうございました!
年々、ますます返事が遅くなり、皆様の所へもお邪魔する頻度が減ってしまってます・・・すみません。
こんな調子ですが、これからもブログは続けていきたいと思っておりますので、これからも宜しく
お願い申し上げます!

皆さま、良いお年をお迎え下さい!



| 行って来ま~~す! | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この連休は香港に行ってきま~~す!



この連休は香港に行ってきま~~す!
香港に行くのは初めての経験!

で、今回の旅のポイントは・・・

①食い倒れ!

以上です(笑)

先の台湾旅行で食の楽しみを覚えた事もあり
ついに香港に進出です!(笑)

台湾以上に食に関してはなんでも揃う香港
手強そうです・・・

気に入ったら台湾同様、今後何度も通う事になりそうです!

では、行ってきま~~す!

| 行って来ま~~す! | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

