アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾・台北~永康街をウロウロしてみる


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

台北永康街は閑静な住宅街にある繁華街。
おしゃれな雑貨店やカフェ、行列のできるスイーツや小龍包の
店がずらりと並び、ただ歩いているだけでもワクワクする街だ。

IMG_9669_20160112000659f53.jpg

少し小腹がすいたので、どこか美味しそうな店はないかと
見つけたのがこの店。金雞園。

IMG_9660.jpg

美味しい小籠包が高級店の半額程度で食べられるという
そこそこ有名なレストランらしいが、夕食に前もって狙っている
小籠包の店に行く為に、魯肉飯と・・・ぷりっぷりの海老の入った
麺(名前を憶えていない)と牛肉の炒め物(これも忘れた)を注文。

庶民的な店らしく、味もいたってシンプルというか飽きのこない味だ。

IMG_9671.jpg

適当にお腹が満足した所で、さらにウロウロ・・・
日曜日とあって地元の人々で賑わっているなあ~

IMG_9673.jpg

凄い人が並んでいるなあ~と思ったらマンゴーかき氷の
有名店らしい。僕も並んでその人気の味を!と思ったが
あまりの行列に断念・・・

IMG_9672_20160112000920402.jpg

と、その近くにこれまた行列が・・・
何の店かとのぞいてみたら・・・

IMG_9678_20160112000929c23.jpg

なんだろう?薄いお好み焼きのような物を焼いているぞ~
ジューッ~と焼き上げる音と、威勢のいい店員の声に
さっき食べたばかりだが、食欲が湧いてくる!並ぼう!

IMG_9680_20160112000912384.jpg

ネギ焼のようなタマゴをふんだんに使用した薄いお好み焼きの
ようなものにソースがかかっている・・・

アツツッ!

アツアツ出来立てを頬張る・・・

うまいっ!シンプルだけどソースの風味がネギと合わさって
なんだか懐かしい味だなあ~

IMG_9666_20160112000651bad.jpg

アツアツを食べながら、やっぱり台湾は食だよなあ~と
目の前で制服も日本と同じクロネコヤマトの宅急便を
見ながら思ったのであった・・・

関連記事

| 台北 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

