アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・バンコク郊外のダムヌン・サドゥアク水上マーケット②


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

周りがにわかに賑やかになってきたな~と思ったら
一気に観光客を乗せたボートが運河を埋め尽くす

IMG_9473_201404192024583e7.jpg

国王陛下もウエルカム!とばかりに観光客をお出迎え!
ここは庶民の市場というよりも完全に観光地化された市場なのだ!

IMG_9444_20140419201905069.jpg

そんな市場に訪れる観光客向けにいろんな物を売るボートが
無数にあるのだが・・・


このボートからはおいしそうな揚げた香りが漂ってくるなあ~~

IMG_9437.jpg

果物を満載したボートもあるぞ!

フルーツの王様(ドリアン)と女王(マンゴスチン)がてんこ盛り!

IMG_9441_2014041920190574b.jpg

このボートなんて帽子で一杯だ!!
揺れるボート同士でお気に入りの帽子を選ぶのも大変だ!

IMG_9449_2014041920251818a.jpg

バナナを焼いているねえ~~
日本ではバナナを焼く習慣はないけれど、僕は好きだ!
アツアツになった柔らかなバナナは香りも倍増、実にうまい!

IMG_9447_20140419202523d83.jpg

このボートはココナッツジュースとパイナップルを売っている。
ココナッツジュースねえ~~、冷えたジュースはまだ飲めるけど
生温かくなった物は青臭くて苦手だなあ~

IMG_9445_201404192025319a6.jpg

ランブータンにデンブ、茶色いのはリュウガンだ!
デンブは酸味のあるリンゴみたいな味だなあ~、リュウガンは
白いプリッとした実がおいしい!味はランブータンに近いかな?

リュウガンをほうばる、おっちゃんの笑顔がいいね!

IMG_9439.jpg

とにかくボートで一杯!!
所々で渋滞が発生~~!

僕を乗せたボートも立ち往生・・・
その間にもいろんなボートからコレを買え!コレを食え!と
営業熱心なボートのおばちゃんに掴まるのだが、価格は完全に
ツーリストプライスで高い!

IMG_9450_20140419202534241.jpg

この水上マーケットに行くには現地の旅行会社に前日に頼めば
ホテルまでピックアップしてくれるし大変便利。

僕のように運河をボートを使ってアクセスする方法とバスで
行く方法があるけれど、断然ボートがおすすめ!

IMG_9478_201404192030070c3.jpg

活気溢れる水上マーケット、一度は訪れたい所だなあ~

関連記事

| バンコク | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

