アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド・カジュラホーからアグラへ車と鉄道と①


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

カジュラホーで滞在したホテルの部屋からプールを眺める・・・
あ~~っ、ここで2~3日でいいからゆっくり過ごしたいなあ~

今回のインド旅行は完全にパッケージされた旅行で、8日間で
北インドの見所を巡る、強行ツアーだけに旅程も非常にタイト!
一日おきに数時間に渡る移動を強いられる・・・

今日も朝から次の目的地であるアグラまで車と鉄道で一日中移動だ!
車窓からインドの風景を堪能するかな!

IMG_9967_2014061602455855b.jpg

うわおっ!なんて鮮やかなピンクのサリー
金の糸で刺繍された模様がこれまた美しい・・・
親子かな?子供はお孫さん?

空気がとても乾燥しているので、こんな風に身体全体を
サリーで覆っても暑くないんだろうな~

IMG_9970.jpg

この若者達はバイク仲間なのかな?
手入れに余念がないと言う感じ。でも楽しそうな雰囲気が
伝わってくるねえ~

しかし、平日の昼間に何をやってるの?という素朴な疑問が
いつも頭によぎるんだよねえ~

IMG_9968_201406160246085bb.jpg

で、ここはそんなバイクの部品を販売する所のようだ。
部品単体を店を構えて販売するって日本では珍しいなあ~
部品を販売しながら修理とかメンテナンスも同時にやってくれるのか?

HONDAやYAMAHAの文字が見える。
純正の部品なのかな~?怪しいなあ~~

IMG_9972.jpg

ガソリンスタンドだな

日本のように元気な声で給油してくれるわけでもなく
ゆるーい雰囲気の中で笑顔も無く淡々と給油してくれる
様子が想像できる・・・

で、客もスタッフも顔見知りなんだろうなあ~、一回の給油で
軽く3時間ぐらい他愛のない会話を楽しんでから帰るんだろう・・・

IMG_9971_20140616024618176.jpg

オートリキシャから重そうな荷物と一緒に降りてきた親子?
たいてい重そうな荷物を持ったり背負ったりして移動しているのは
女性が多いような気がする。

インドで家庭を支えているのは女性なんだと強く感じるなあ~

IMG_9973_20140616024737969.jpg

インドの車と言えばタタ。

しかし外国産の車も多く、多いなあと思ったのは韓国のヒュンダイと
日本のスズキ自動車。

そう言えば僕の取引先の人でスズキ関係の仕事をしている人が
来月から3ヶ月間インドに赴任しなきゃいけないので半分ノイローゼに
なってる人がいたなあ~(苦笑)

僕なんかワクワクすると思うけど、やはりそこはインドなのか?
好き嫌いがはっきりと分かれるのだろう・・・

IMG_9978_20140616024744646.jpg

インドのトラックにしては装飾が控えめなトラック。
ネパール、インド、ブータン・・・この辺りのトラックはほとんど
タタ製のトラック、しかもコテコテのデコトラだ!

IMG_9979_2014061602474716c.jpg

郊外の家々には写真のように大きく企業のロゴが描かれたものを見かける。
これは通信会社のボーダフォンだけど、他にも同じ通信会社のエアテルとか
セメント会社や食品会社のロゴなんかも多い。

これって看板代?として家々と契約してお金を払ってるんかな?
だとしたら払う方も貰う方も大胆だよな~
日本じゃまず成立しない契約だな。

続く・・・
関連記事

| カジュラホー | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

