アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・バンコク~ルンピニー・スタジアムでムエタイを観戦!


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

タイの国技と言えばムエタイ!!
立ち技世界最強格闘技と言われるタイ式キック・ボクシングを観に
ルンピニー・スタジアムまでやってきた。

※現在は閉鎖されドンムアン空港に近い場所でルンピニ・ムエタイ・スタジアに
移転されてます。

IMG_0479.jpg

旅行会社を通さずにやってきたので多少の不安を抱えながら
やってきたが別にぼったくりに遭う事もなくリングサイドを購入。

スタジアムの周りにはムエタイ関係の土産物を売る店等が多く。
たくさんの観光客も訪れて大変な賑わいだ。

IMG_0491.jpg

開場時間になり指定された席を探す・・・前から二番目。
やはり一番前の席は旅行会社が押さえているようだ。
どうしてもいい席で観たい!という事なら旅行会社を
通した方が良さそうだ。

IMG_0490.jpg

う~~む。相撲の土俵と同じだな。

IMG_0492.jpg

客席が程よく埋まった頃、ゴングが鳴り国家斉唱・・・
タイ人も観光客も関係なくリングサイドに掲げられた大きなタイ国王夫妻の
パネルに向かって起立しなければならない・・・



国家斉唱が終わり、早速第一試合の始まりだが、
最初からチャンピオンが出てくるような人気の
カードは後回しだ。

小学生ぐらいの小さな子供の試合からスタート。
動画はワイクルーと呼ばれる恩師への尊敬と感謝を込めた舞だ。
僕ももちろん、会場が次第に興奮で熱くなってきたぞ!



ワイクルーの舞が終わると試合開始!

タイの民族音楽をバックに激しい熱戦が繰り広げられる!

激しいパンチ!肘打ち!キック!
ムエタイの観戦は初めてだけど熱くなってくるものだ!

IMG_0505_20150531172528709.jpg

立見席では賭けてるんだろうな~~タイのおっちゃん達が物凄い声援!
試合の決着がつくたびに落胆と歓喜の対照的な光景、表情・・・
そんなおっちゃん達を見ているのも楽しい。

IMG_0540.jpg

そんな熱い試合を5試合ぐらい観戦して会場を後にする・・・

会場の通路で見つけたこのパネルにタイと日本の友好の度合いが
とても深い物だと再確認。

IMG_0537.jpg

試合を終えた選手がウロウロしており、記念撮影もする事ができる。
僕もチャンピオンと一緒に写真に収まったのだが、余りにもだらりと
緊張感のない体と引き締まった無駄のない体が対照的でイケてないので
割愛します(爆)
関連記事

| バンコク | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

