アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア・クアラルンプールのインド人街

クアラルンプールのインド人街

クラン川とゴンバック川に挟まれた地域は
インド人街リトル・インディア)となっている。

この辺りだけ、建物がピンクとか黄色とかに塗られていて
いかにもインドぽい雰囲気になっている。

でも、個人的な感想ではシンガポールインド人街よりも
狭い感じがした。チャイナタウンシンガポールと同じ
ぐらいかな??

民族衣装を着て歩く女性

インドっぽい民族衣装を着て歩く女性や。。。
サリーじゃないよね??

チャドルを被る女性達

イスラムちっくにチャドルを被った女性がいたりと。。。
信仰する宗教や文化の異なる人々がごちゃ混ぜになって
生活するマレーシアクアラルンプール。。。の中の
インド人街

インド人街の服屋

服屋さんもエスニックな感じのファッションが目立ちます。



日本で言う仏具屋??(笑)
お供え物やガネーシャ等の置物を売っていた。

インドに行った事がないのでわからないが
本場インドもこんな感じの店が多いのかな??

両替屋


クアラルンプールの両替屋さんは
インド人が独占的に扱っているの??というぐらい
大概がインド人だったような気がする。

このインド人街には他にも映画館があったり
インド料理のレストランがたくさんあって
賑わっていましたね~。

前からインドに行かなければ!と思いながら
未だに行けず。。。大学の必修単位を取り忘れた
ような思い(笑)

早く履修しなければ!(笑)

↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| クアラルンプール | 22:37 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

