アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・バンコクの街をブラブラと気ままに歩いてみる⑫


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

バンコクセントラルワールドの伊勢丹近くでこんな物を見つけた・・・

ミスタードーナツ「ミスド」ならぬ「スシド」!
これ、ちゃんとしたミスタードーナッツが展開しているサービスで
寿司をイメージしたドーナツを販売しているのだ。

IMG_7159.jpg

1個どれでも10バーツ(40円ぐらい)!
これは色々選んでホテルで食べようっと!

IMG_7163.jpg

左上から下に・・・エビ、??、ネギトロ、タマゴ、ハモ
右上から下に・・・納豆、マグロ、??、??、ハモ

だと思われるが、皆さんのご意見はどうでしょう?(笑)

お味は普通に美味しい!一口サイズなので一気食い!

IMG_5422.jpg

で、夕食はまたまたやって来ましたヤワラート中華街

手前の店はいつも行くT&Kシーフードというお店なのだが
めちゃくちゃ混んでいていつ食べれるかもわからない・・・

で、今回は前から少し気になっていた奥の赤い店に突入・・・

IMG_5419.jpg

ここもT&Kシーフード同様、歩道を占拠?して営業するシーフードのお店。
その名もR&Lシーフード。こちらもなかなかの混み具合だぞ。

IMG_2484_20160207211430cbe.jpg

定番のトムヤンクンとカオパット・プーと名前は忘れたが
いろんなシーフードと野菜が入ったアツアツのピリ辛料理!

IMG_5417.jpg

トムヤンクンのご近影・・・

レモングラスの香りとシーフードの旨味が絶妙!
暑い国で食べるアツアツのトムヤンクン!最高!

IMG_5415.jpg

カオパット・プーのご近影・・・

カニのほぐし肉が入ったパラパラとした炒飯!
そのまま食べてもいいが、これにナンプラーを
かけて食べるとさらに美味しい!

IMG_2481.jpg

T&Kシーフードの方が人気はあるが、個人的に言うとどちらも
食材の鮮度は申し分なく、味も美味しいと思う。

IMG_5418.jpg

公衆電話も店の一部と化しているぞ(爆)

こんな所も含めて、この辺りの雰囲気は大好きだ!

関連記事

| バンコク | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ・バンコクの街をブラブラと気ままに歩いてみる⑪


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

夜のバンコクの街に今宵のディナーを求めてやってきたのは
有名なソンブーンというお店。

新鮮なシーフード料理を出す事で有名でバンコクのあちこちに
支店があるほどに人気なレストランなのだが・・・

IMG_0466.jpg

特にこのお店を有名にしているのはプーパッポンカリーという
大ぶりのカニをぶつ切りにしてカレーソースで炒め、仕上げに
溶き卵をふんわり絡める料理が食べれる事!

IMG_0468.jpg

メニューを見ると・・・御覧の通り!
「他店とは一味違います!」や「元祖」の文字が踊り
本当か?と期待させてくれるではないか!

IMG_0474.jpg

ジャーン!

出てきましたプーパッポンカリー!!
アツアツの出来立て!カレーの香りが湯気と共に漂う・・・

いただきま~~~す!

あつっ!ほふほふ・・・熱くて口をほふほふしながら味わう・・・

ん??カニの味がしない?
せっかくのカニ風味がカレーの味にかき消されているなあ~
さすがに溶き卵とカレーの相性はバッチリなんだけどな~
美味しいけどカニを使わなくても?と思うがカニ汁が全体の
味を独特なマイルドにしているのかな?このマイルド加減は
飽きずに食べれる要素かもしれないなぁ~

IMG_0471.jpg

プーパッポンカリーだけでは物足りないので、カニ足の入った
春雨を注文。

う~~ん・・・八角風味が・・・
そう、あまり八角風味が好きではないのだ・・・
ヤワラート(中華街)でも同じものを食べたがやはり八角が効いていたなあ~

以前に比べれば少しは食べるようになったが普通に八角が入ってなかったら
美味しかったのに~~と前回と同じように思ってしまった。←最初から食うな!

他の店でプーパッポンカリーを食べた事がないので比較が
出来ないのだが、美味いしまた来てもいいかな?と思った。

IMG_0547.jpg

翌朝、ホテルのバイキングに舌鼓!

セントレジスバンコクの朝食バイキングは都会的で洗練された
雰囲気の中、豊富な料理が味わえる・・・

IMG_0550.jpg

どれも出来立てホヤホヤ!ライトアップが料理を美味しそうに演出。

和洋中とまんべんなく料理が用意されている。
寿司があったのにはビックリしたなあ~

IMG_0552.jpg

少しずつ置かれた料理は上品に見える。
無くなるとすぐに補充される。見た目の雰囲気にかなり気を使っているようだ。

IMG_0549_20150411234455a23.jpg

いつもそうだけど旅行にきて朝食をバイキングで食べると
ついつい大食いしてしまうなあ~~
で、早起きが苦手なので朝食タイムぎりぎりにやってきて
食べるので、昼食は抜く事が多い・・・

こういうのはそろそろ卒業しないといけないな

関連記事

| バンコク | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、バンコクからチェンマイへ鉄道の旅に出かけます!


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

まずタイバンコクに到着後、フアランポーン駅を目指します!
近くのヤワラート(チャイナタウン)で美味しい中華を堪能したら
チェンマイ行きの寝台列車に乗り込みます!!

写真は前回バンコクからラオスとの国境の町ノーンカーイまで
寝台列車で行った時の物です。

IMG_3975.jpg

この所、のんびりした列車の旅に魅了されてしまい
今回で3連続の列車の旅なんですが、行き先はベタな
チェンマイを目指します!(笑)

IMG_3993.jpg

チェンマイには5年ぶり2回目となりますが、前回訪れていない
寺院もたくさんあり、久々にエレファントキャンプを訪れて元気な
象達にも会いたいなあ~と

という事で今回の旅のポイントは・・・

ヤワラートで美味い中華を堪能!
②ゆっくりのんびりした鉄道の旅に浸る!
③古都チェンマイの旧市街に滞在して寺院巡り再び!
④エレファントキャンプの象に会いに行く!

以上です!

できれば近場の街、ランパーンランプーンにも行きたいなと
思いつつ、ホテルのプールでのんびりするかも!
休養も大事ですからね~~

では、行ってきま~~す!


関連記事

| 行って来ま~~す! | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

