アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・チェンマイのメー・サー・エレファント・キャンプ

メーサーエレファントキャンプ

チェンマイの北、メー・リム方面にも旅行者向けの
施設が点在しており、メー・サー・エレファント・キャンプ
その一つなのです!

親子合わせて30頭の象がここで暮らしており、ショー等を
披露しながら運営資金を得、象の保護に役立てているそうです。

僕も早速、1頭のでっかい象にサトウキビを持って近づきました!
すると。。。

象の鼻

ぬ~~っと長い鼻を伸ばしてサトウキビをくれ!と主張(笑)

サトウキビと象

片手にサトウキビ、片手にカメラを持って
記念撮影!(笑)

おいおい!まってくれよ!今、あげるから!(笑)

調教師と象

どうやら、象一頭一頭に、専任の調教師がいるようだ。
お互い信用しているのだろう、とても仲がいい!
象と人間の友情を見た気がした!いいなあ~~。

さあさあ!ショウがはじまるよ~~

ショウのオープニング

おおお!こんなに象がいたんだなあ~~!

象の行進

みんな仲良く手を、じゃなくて尻尾をつないで行進だ!(笑)
しかも鼻で!かわいいなあ~~

象のサッカー

おらおら!どこからでもシュートしやがれ!

と言わんばかりに、後ろ足を土にこすり付けたり
鼻をブンブン回したり、かなり興奮しているキーパー君(笑)

象のシュート

ボンッ!!!

凄い音とともに、物凄い速さの球がゴールを割った~~!!(笑)
あり得ないキック力に脱帽!

サッカーやいろんな芸を披露した後は。。。なんと!

象のお絵かき

象のお絵かきです!!!

凄い凄い!!!ほんまに描いているんですよ~~(笑)
鼻でちゃんと筆を握り、色を使い分けて描いてるんです!!
調教師さんも凄すぎ!!

象の描いた絵

これ全部、象が描きました!!

この象の描いた絵が大変な人気で、施設内の土産物屋やで
購入する事ができます。結構いい値段付いてましたよ!
1500~2000Bぐらい!

象がとても知能の高い動物であるのは知っていますが
これほど凄いとは!

チェンマイに訪れる事があったら、ここはオススメします!

↓↓ 象さんがお好きな人!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| チェンマイ | 23:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

