アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・メークローンの市場を走る列車に乗ってみた①

みなさん!ただいまです~~!タイバンコクから戻って参りました!
早速ですが、バンコクの郊外にあるメークローン市場の模様をレポートします!

メークローン市場

この市場は列車が通るたびに折りたたまれる事で有名で
あの『世界の車窓から』にも登場したんですよ!

まずは下の動画を見て下さい!ブロ友さんのほぷほぷさんのリクエストに
応えました!(笑)



見にくい動画ですみません!(笑)

突然、サイレンが市場に鳴り響いたと思ったら市場が折りたたまれて
いくのですが、その中を意外にも列車が早いスピードで迫ってくるので
安全な場所に逃げたんです(笑)撮影しながら早歩き(笑)

IMG_1037.jpg

市場の入口です!線路の左右からテントが張り出して
どんどん人が中に入っていきます!(笑)

IMG_1040.jpg

中はこんな感じ!線路が通路の代わりになっていて所狭しと商品が
並んでます!買物をする地元の人たちでごった返してます。

IMG_1038.jpg

通路が線路。。。おもしろいっす(笑)

IMG_1042.jpg

でた~~~!何でもビニール袋に入れるよ!東南アジア!(笑)

調味料、ジュース、麺類など等、何でもビニール袋に入れる!(笑)
口を輪ゴムで縛って完了!(笑)便利なような頼りないような。。。

IMG_1050.jpg

肉、魚、果物、野菜、調味料の香りと暑く湿った空気、排気ガスのニオイが
ごちゃ混ぜになってクラクラするほど強力なニオイが充満している。。。
ダメな人にはダメだろうな~このニオイ(笑)

僕はこのニオイを嗅ぐとあ~~東南アジアだな~どこでも一緒だ~!と
嬉しくなってくる。結構好きかも!!(笑)

下の動画はおもしろいので是非見て下さい!
折りたたまれた市場が列車が通過するタイミングで素早く組み立てられていきます!

列車の後方に乗り込んで撮影しました!



それにしてもこの市場ってやはり不法占拠なんだろうな~~。
家賃がいらないからこれだけ占拠されてるんだろうし。。。

土地は国のものだから、近い将来この姿は見られなくなるかも。。。

続く。。。
関連記事

| バンコク | 05:08 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

