アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィリピン・マニラの街をぶらぶら歩いてみる②

フィリピン・マニラ動物園
記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

僕は旅行先で動物園があると必ず行くのだが、今回も例に漏れず
マニラにあるマニラ動物園にやってきた

タイドゥシット動物園
ベトナムタオ・カム・ヴィエン(動・植物公園)

ま、どこの動物園でもそうなんだけど、家族連れ、カップルで
大賑わいだ

IMG_8089.jpg

エントランスで入園料(40ペソ)を払って中に入る

ここに来るまで、なんだか他のアジアとは様子が違うな~と
警戒しながら歩いていた緊張が急速に和らぐ

IMG_8090.jpg

入口脇にフィリピン原住民?のオブジェがあるんだけど
手足が破損し、その部分が赤くなっているのが妙にリアルで
ギョッとする。。。

何故にすぐに直すか撤去するかしないのだろう??
ま、ここもゆる~~いアジアなのだなと変な所で
共通項を見出して納得。。。

IMG_8092.jpg

アジアのどこでも象は大人気!!
多くの家族連れがカメラを持って順番待ちの状態だ。

いいなあ~~、和むなあ~~

IMG_8094.jpg

ワニも人気があるぞ!
そういえばカンボジアのワニ園はしょーもなかったなあ~

その記事はこちら

IMG_8095.jpg

トラなんて暑いからか、日陰でだら~~としてるし。。。
ま、そもそも夜行性なんだけどね

IMG_81<br />01.jpg

敷地自体はバンコクドゥシット動物園に比べると狭いが
それでも定番的な動物がコンパクトに飼育されているなあ~

IMG_8103.jpg

ふと、見上げると建設中の巨大な高層マンションが今の
フィリピン経済の好調さを象徴しているようだ。。。

今はどこのアジア諸国も元気だなあ~
それに引き換え日本の状況は醜いよな~

というか、日本の仕事がこういうアジアに流れている訳で
もっと日本はイノベーションを意識した付加価値のある
製品なり、サービスなりを生み出していかないと、すぐに
キャッチアップされるね!

IMG_8098.jpg

あ~~、やはりここはキリスト教の国なんだよなあ~と
この像を見て妙に納得した。。。

この街のどことなく違う雰囲気もこのキリスト教の影響も
あるんじゃないだろうか?

IMG_8097.jpg

動物園内の池でボートに乗ってデートするカップル

う~~ん、微笑ましいね~~
などと、思っている自分に気付き、俺も老けたなと
心の中でガッカリするのだった。。。

続く。。。
関連記事

| マニラ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

