アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネパール・ドゥリケル~ナモーブッダ~パナウティまでトレッキング②

画像をクリックすると拡大します!虫眼鏡の+-で調整してね!の表示のある画像はかなり大きく表示できるようになりました!!雄大なヒマラヤをお楽しみ下さい!


IMG_1632.jpg
画像をクリックすると拡大します!虫眼鏡の+-で調整してね!

写真のようにヒマラヤの見える家で暮らすネパールの人々を
見ながら、ドゥリケルからナモーブッダを経てパナウティ
目指す8時間のトレッキングは続く。。。(笑)

お孫さんかな?おじいちゃん可愛くて仕方がない感じ。。。
いいなあ~、いい感じだなあ~、ほっこりするなあ~。。。

ドゥリケルから歩いて2時間ぐらいだとこんな様子。。。動画↓↓↓



左手にはず~っとヒマラヤ山脈が続く。。。
でも、どれがエベレストマチャプチャレなのかはわからない(笑)

ヒマラヤ山脈
画像をクリックすると拡大します!虫眼鏡の+-で調整してね!


こう見るとヒマラヤまで結構距離があるなあ~~。

僕のような本格的な登山やトレッキングをしない者にも
美しいヒマラヤを満喫できる、こういったミニトレッキングの
コースはありがたい!



画像をクリックすると拡大します!虫眼鏡の+-で調整してね!


ヒマラヤをアップで撮るとこんな感じ。。。


IMG_1597.jpg

右手には段々畑が続いていて、季節になると黄色い菜の花が
たくさん咲いてとても綺麗らしい。。。

途中で。。。

IMG_1579.jpg

途中で。。。放牧されてる山羊なんかに遭遇したり。。。

IMG_1578.jpg

かわいい少女にポーズを取ってもらって写真を撮ったりしながら
ひたすらに歩く!とにかく歩く(笑)

ってか、裸足にサンダルだけど、寒くない??

IMG_1610.jpg
画像をクリックすると拡大します!虫眼鏡の+-で調整してね!


遠くて良くわからないが、家の庭でトウモロコシだと思うんだけど
実をとってたのかな~、女性がたくさん作業をしていた。
ここでも、ヒマラヤが美しい~~。。。

IMG_1607.jpg
画像をクリックすると拡大します!虫眼鏡の+-で調整してね!

このトレッキング、8時間と非常にハードだけど景色がとてもいいので
疲れを全然感じない!

大人も子供も村人はとても親切で、道を尋ねても笑顔で答えてくれる。
1人旅の僕にはその笑顔がとても心強いし、ありがたい!

こんな雄大な自然の中で生活していると心穏やかに過ごせるのかな~?

IMG_1580.jpg

歩き始めて3時間余、トレッキングスタート時に感じていた不安や
緊張はなくなっていた。。。

こんな感じで一路、ナモーブッダを目指します!

続く。。。

関連記事

| ドゥリケル | 18:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネパール・いざ!カトマンドゥへGO!

タイのスワンナプーム国際空港

関空から5時間でタイスワンナプーム国際空港に到着!
約5時間のなが~~~いトランジットを経てようやく
カトマンドゥ行きの飛行機に乗り込む(笑)
今回はすべてタイ国際航空利用です!関空からアジア諸国に
行くには都合がいいんですよね~~。


空港ではあまりに長いトランジットの為、寝て過ごしました(笑)
日本人はまばら、60代ぐらいの元気な方々がトレッキングの
格好で楽しそうにされてました。

タイ航空の機内食

ミャンマーバングラデッシュの上空を飛びながらネパールへ向かいます。

機内食はカレー。やはり東アジアの定番メニューですね~~。
チキンカレーなんですが、とてもおいしかったです!
ナンも付いてボリューム満点!
食器がちゃんと陶器で出てくるのが嬉しいです(笑)

飛行機からヒマラヤ1

タイから約3時間ほどでネパールへ!
窓からきれいなヒマラヤが見えてきました!

おおお!これこれ!これが見たかったんだよな~~(笑)

飛行機からヒマラヤ2

タイ航空をネットから予約すると席まで指定できるんですけど
ミスしました。。。

というのは、きれいなヒマラヤを上空から見ようとすると
タイからは右側の窓側がいいんですよ~~~(笑)
ところがそれに気づかずに左側の窓側をとってしまったんです(苦笑)
これには後悔しました。。。

結局、着陸前に旋回を繰り返してくれたのでこうやって見る事が
できたのでラッキーでしたが。。。

飛行機からヒマラヤ3

天気が良くてヒマラヤがきれいに見えました!
ただ、何という名前の山なのかわかりません(笑)
どれがエベレストマチャプチャレ?(笑)

飛行機からヒマラヤ4

手前にはカトマンドゥ盆地を囲む山々が広がります。

あ~~~。。。ここが世界の屋根か。。。
随分と遠い所に来たような気分になりました。。。

飛行機からヒマラヤ5

ネパール滞在中はいろんな所からこの壮大なヒマラヤの
景色を堪能するつもりです。

やはり11月~2月は時期的にベストシーズンのようです。

飛行機からカトマンドゥ

カトマンドゥの街が見えてきました。
ヒマラヤはもう見えなくなりました。
街は凄く埃っぽいようで茶色の空気が街全体を覆っています。

空港ではアライバルビザを取り、タクシーでドゥリケルという
街を目指します~~~!

続く。。。
関連記事

| カトマンドゥ | 19:07 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

