アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア・クアラルンプールを歩く②

クアラルンプールの街

クアラルンプールのチャイナタウンから北へ
とぼとぼ歩くとクアラルンプール発祥の地、
モスクマスジットジャメが建っている。
周りは世界の大手銀行のビルが立ち並ぶ
金融の街となっている。

ちょっとシンガポールチック??

ムルデカスクエア

ビルの立ち並ぶ中にあって、ぽかんと空いた大きな空間。
ムルデカスクエア。別名を独立広場とも言い、約50年前に
ここでマレーシアの独立が宣言された場所だそうだ。

マレーシアの人々の憩いの場にもなっているようで
ぶらぶら散歩している人などが多い。

で、この広場には。。。

世界一高い掲揚塔

高さ100m!世界一の掲揚塔があって、マレーシア
国旗がはためいている。

首がしんどいぞ!(笑)

最高裁判所

公園の道を挟んで向かいには最高裁判所。
白のレンガでできた美しい建物だ。

マレーシア人にとっても観光スポットなのか
写真をパチリ!!

街灯のデザイン

この街灯のデザインは少しいただけない!(笑)
ゴムの会社だろうか?大きなビルが見える。
天然ゴムの生産はマレーシアが世界一だったかな?

LRT


LRTと呼ばれるこの電車は高架電車なので
踏み切りは一切なし。クアラルンプールの中心街は
もちろん、郊外の観光スポット巡りに便利。

マレーシアってバンコクホーチミンのように
歩き回って『楽しい!』と感じる事が少ない(苦笑)

もともと観光名所も少ないし、料理もこれといった物がない。

女の子もチャドルを被っており、なんだか残念。。。(笑)


↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓



関連記事

| クアラルンプール | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

