アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア・クアラルンプールのKLタワーに登る!①

ペトロナスツインタワーの展望台へは整理券がゲットできず
泣く泣く断念。。。←そのお話はこちら

しか~~し!クアラルンプールの街並みが展望できるのは
ツインタワーだけではないんです!(笑)

はい!!こちらのKLタワーから見られるんです!↓↓

KLタワー

彫刻のような独特の形をした通信タワーで、421mの高さを誇ります!
上層部分はドーム型のアーチ状になっていてクアラルンプールの街並みが
見渡せます!!

ペトロナス・ツインタワーの展望台が170mの高さという事を考えれば
単純にKLタワーの展望台の方が高く、より絶景が期待できますね~!

もうすぐ夕日の時間!登ってみましょう!

KLの街並み

物凄い高速のエレベータに乗る。山を登るように耳が痛い(笑)

いや~~~、高い高い!
凄い遠くまで街を見渡せますよ~。

しかし、クアラルンプールって緑が多く住むには
いいかも知れません。観光はイマイチだけど(笑)

高層のきれいなマンションがたくさん建ってます。

クアラルンプールの高層ビル群

かと思えば近代的な高層ビルもたくさん建っており
バンコクシンガポールに並んで東南アジア主要都市の
ひとつであることを再確認できました。

タワーで働く男性

ん??こんな高い展望台の外に人影がっ!!

と思ったらタワーをメンテナンスしている方でした(笑)
仕事とは言え、勇気のあるおっちゃんや!(笑)
慣れるものなのかな~~(笑)僕は絶対ムリっす!!(笑)

KLタワーからの夕日

そんなこんなで、展望台で景色を眺めていたら
もう夕日の時間に。。。

おお!素晴らしい!
でも、めっちゃ眩しい!(笑)

KLタワーからペトロナスツインタワーを眺める

ペトロナス・ツインタワーもご覧の通りばっちり見えます!
向こうの高さが452mなので30m程高いです。

夕日を見たので今度はツインタワーの夜景を見てみたいと思い
この場所で一人暗くなるまでボーッと待つことにしました(笑)

ペトロナス・ツインタワーの夜景

待つこと1時間!(笑)
素晴らしい夜景に出会うことができました!

ツインタワーがライトアップされて、まるで
水の入った大きなペットボトルのようでした!←発想が貧弱(笑)

ず~~~っと眺めていても飽きない思い出に残る夜景でした!

↓↓ 夜景好きの方は!ぽちっと!(笑) ↓↓
関連記事

| クアラルンプール | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

