アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム・ハロン湾②

ハロン湾の水上集落

ここベトナムのハロン湾には、観光客相手に魚や果物を売って
生活している人々がいるのだが、そのほとんどが水上生活者で
比較的、海が穏やかな所に集落を形成し生活している。

船酔い(家酔い)しないのかな~~(笑)

水上集落の家々

なかなかしっかりとした造りの家が寄り添うように
ひとつの街を形成している。

その中には。。。

水上レストラン

観光客に採れたての海の幸を選ばせて
バーベキューにしてくれるレストランがあったり。。。

お~シャコがうまそう!

おっと、タコが脱走中だ!(笑)

フルーツ売りの船

フルーツを船にたくさん載せた『移動式果物屋さん』が
その辺をウロウロしていたり。。。なかなか活気がある街だ。

ところでそこの奥さん!漂う家の上でハンモックゆらゆらですか!?
気持ち悪くないですか~?(笑)

ここで生まれて、一生を水上で生活する人も多いそうです。

水上の学校

そして。。。ちゃんと学校もあるのです!!水上学校!
運動場の代わりに広大な海原が君達のグランドなんだね~。

水上学校の生徒達

生徒達が照れくさそうに手を振ってくれた!
この女の子の笑顔が最高でした。

元気でね!!



↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| ハロン湾 | 23:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

