アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱが出てきたよ!我が家の植物達。

葉っぱが伸びてきた芭蕉

だんだんと暖かくなってきて、我が家の植物達も
いよいよ動き出してきました。

写真はバナナ(芭蕉)です。冬の前に葉っぱを全部刈り込んで
冬越しします。

なのでバッサリと切った跡のまま伸びてきてます(笑)
真ん中にある小さな子株。今年はぐんぐん成長するでしょう。

引越しをして庭が狭くなった為、以前のようにボリュームが
でません。。。とほほ。

以前の様子はこちら!

エンゼルトランペット

エンゼルトランペット(キダチチョウセンアサガオ)も新しい葉を
出し始めました。7月と11月頃の2回、たくさんの大きな花を
咲かせます。ナス科の植物だけあって花も良く似てますよ。

ブーゲンビレア

ブーゲンビレアも咲き始めました!
このブーゲンビレアは耐寒性のあるサンデリアナと
呼ばれる種類です。地植えも可能ですよ!
オススメの品種です!ご自宅で熱帯の雰囲気を!(笑)

愛猫にゃむ君

我が家の『にゃむ君』です!!
彼もぽかぽかした窓際で過ごすことが多くなって
きました(笑)

お父さんをじーっと見ています(笑)

また時々、登場するにゃー!


↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| 栽培している熱帯植物 | 23:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

