アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日、バンコクからチェンマイへ鉄道の旅に出かけます!


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

まずタイバンコクに到着後、フアランポーン駅を目指します!
近くのヤワラート(チャイナタウン)で美味しい中華を堪能したら
チェンマイ行きの寝台列車に乗り込みます!!

写真は前回バンコクからラオスとの国境の町ノーンカーイまで
寝台列車で行った時の物です。

IMG_3975.jpg

この所、のんびりした列車の旅に魅了されてしまい
今回で3連続の列車の旅なんですが、行き先はベタな
チェンマイを目指します!(笑)

IMG_3993.jpg

チェンマイには5年ぶり2回目となりますが、前回訪れていない
寺院もたくさんあり、久々にエレファントキャンプを訪れて元気な
象達にも会いたいなあ~と

という事で今回の旅のポイントは・・・

ヤワラートで美味い中華を堪能!
②ゆっくりのんびりした鉄道の旅に浸る!
③古都チェンマイの旧市街に滞在して寺院巡り再び!
④エレファントキャンプの象に会いに行く!

以上です!

できれば近場の街、ランパーンランプーンにも行きたいなと
思いつつ、ホテルのプールでのんびりするかも!
休養も大事ですからね~~

では、行ってきま~~す!


関連記事

| 行って来ま~~す! | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ・バンコクのチャイナタウンで安くておいしい中華!~T&K~

バンコクの中華街
記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

宿泊しているセントレジスからBTSのラチャダムリ駅へ。
↑↑ ホテルからブリッジで連絡している

シーロム駅でMRTに乗り換えてフアランポーンまで行き
徒歩で中華街へ!

4ヶ月前はスカラ・シャークフィンで高~~い中華を食べたんだけど
高い割りに味は普通??確かに具(フカヒレやカニとか)は大きくて
立派なんだけど。。。

IMG_0573_20121014142609.jpg

で、今回はこの中華街(ヤワラート通り)でも老舗のレストランで
安くておいしいと評判のT&Kシーフードに行ってきた!

ブロ友さんにも『いいよ!』って教えて貰っていた!

IMG_0572_20121014142609.jpg

今、18時頃だけど凄いお客さんだ!!
ここはレストランの敷地ではなくて『歩道』!

その歩道に軽そうなテーブルとグラグラで不安定なスチール製の
イスが所狭しと並んでいて、お客さんも相席は当たり前なのだ!

IMG_0574.jpg

はい!この通り歩道で食べてます

本来、歩道を歩く人が道路の方に追いやられてますね~

IMG_0576.jpg

しかし、凄い人だなあ~~。。。
只今、満席中で食事をしているこれらの人を取り囲むように順番を
待つ人々がたくさん!←もちろん道路で

IMG_0577.jpg

待つこと20分ぐらいで席に着く事ができた!!

まずは、シンハービールで乾杯!
ゴキュゴキュゴキュ。。。いいなあ~

IMG_0581_20121014142815.jpg

いろいろ注文したが、とにかく出てくるのが早い!早い!
これはトムヤンクン!レモングラスの香りが効いて甘酸っぱく
熱々でおいしい!

食材も回転が良いのだろう、新鮮!!!

IMG_0579.jpg

とにかく、僕の大好物、カオパット(カニ肉入りチャーハン)!
これはおいすぃ~~~~!!ちゃんとカニの風味がする!
カニ肉の量が多いのだなあ~~

IMG_0580_20121014142816.jpg

フカヒレのスープ!!

小さいけれどコリコリのフカヒレがちゃんと入っており
風味も豊かで、スカラ・シャークフィンと遜色ない!!

IMG_0578.jpg

この後、アスパラガスの炒め物や焼きエビなんかも食べたが
食べるのに夢中だったので写真はない。。。

振り返ると道路。。。
ねっとりとした空気に排気ガスと食べ物のニオイ。。。

気にならない方には高級中華店と同様の味がリーズナブルに
味わえるのでお得、お得。。。

結局5点とビール3本で970バーツなので2500円ぐらい。
これが高級店になると2万円ぐらいになる!!

今度からバンコクに来たら、必ずこようっと!!!
関連記事

| バンコク | 15:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

