アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島・ウブドの渓谷の小道~チャンプアン

グヌン・ルバ寺院

ホテルイバのエントランスに入らずに手前左にある
非常に急な坂道を下って行くと、グヌン・ルバ寺院という
ウブドでも最重要なお寺の一つに辿り着く。

何でも二つの川が合流するこの辺りに薬草(Ubad)が
たくさんあった事から、のちに訛ってUbud(ウブド)に
なったとか。。。

お寺の周りだけ妙にひんやりとして、静かで神秘的なお寺です。

お寺の右の小道を川に沿って歩いていくと。。。。
坂道でかなりしんどいですが。。。(笑)

渓谷の小道

登りきった所で目に飛び込んでくるのは!
写真のような小道が延々と。。。

ウォーターリリーさんの言葉を借りれば
まさに、きつい坂を登って来た『ご褒美』ですね(笑)
リリーさん、すみません!ネタがかぶってます(笑)
僕も忘れないように時事系列でUPしてるので。。。

左の渓谷の下にはチュリッ川、右の渓谷の下にはウォス川
流れています。その間の小高い丘の真ん中を小道が続いているのです~。

渓谷の小道

僕はこの小道が大好きです。おすすめは夕方ですね~。
ジョギングする人、散歩する人、バリ人の若いカップルの
デートコースにもなっていて、皆それぞれ夕日を見ながら
思い思いの時間を過ごしています。

インダス・レストラン

左側には有名なレストランのインダスや。。。

ピタマハ・ホテル

ピタマハ・ホテルが見られます。。。

そう、写真中央にプールが見えますか??
あれがピタマハスパ用プールなんですが
当時、マッサージはまだまだスッポンポンが
当たり前でした。スッポンポンOK?って
聞いてくるのが普通でしたよ~。

で、マッサージ後、建物から出て矢印のヤシの
陰でシャワーを浴びるのですが、丸見えで(笑)
こんな風に覗かれていたかも知れません(笑)

あっ。僕は『紙パンツ』嫌い派ですので(笑)
絶対に破いてしまいます。。。

渓谷の小道

裸でないのでモザイクの量を減らしました(笑)

今回も、僕の夕日にテカる丸坊主で終わりたいと
思います(笑)

↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| バリ島・ウブドとその周辺 | 22:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

