アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラオス・シーパンドーン~メコン川に浮かぶデッド島&コーン島③


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

突然のスコールをカフェでやり過ごし、宿に戻ってうたた寝をしていると
夕日の時間になっていた!ベッドの頭の上にある窓からもメコン川と夕日が
見られるが、やっぱり外に出て見てみたい!

IMG_3053.jpg

悠々と流れる大河に浮かぶデッド島メコン川ときれいな夕日・・・

IMG_3066.jpg

ふと隣のホテルを見ると、僕と同じように夕日を眺める旅行者が・・・

そう、ここには観光ポイントもアクティビティもほとんどなく
ただただ流れる時間に身を任せながら、ぼーっとする所なのだ・・・

毎日、納期だ!来客だ!会議だ!クレームだ!と
仕事に追い立てられ、時間が高速に過ぎていく日々がウソのようだ!

IMG_3045.jpg

この島には住民も旅行者も眉間にシワを寄せて難しい顔をした
人間は誰一人いないのだ・・・

従うのは朝・昼・晩のリズムと自分の胃袋だけ・・・

IMG_3059.jpg

明かりのないメコン川では現地の人も夕方になれば家路に着く・・・

IMG_3063.jpg

ザッバーンッ!
ザブーンッ!

大木から水浴びがてらか?メコン川に元気よく飛び込む子供達・・・



この同じ時間、同じ一瞬に一体何人の人々が水浴びをしているのだろう・・・
ミャンマーラオスタイカンボジアベトナム・・・
この大河のスケールの大きさを感じながらぼーっと彼らを見ていた。

IMG_3093.jpg

夕日のショーも終わり辺りが暗闇に包まれる。

今度は自分の胃袋に従うべく、島一番の繁華街へ
サンダルを引きずるようなリラックスした(ダレた?)足取りで
適当なレストランを探す・・・

IMG_3086.jpg

愛想が良く笑顔が可愛い女の子のスタッフに声を掛けられて
意外と早くレストランが決まってしまった

IMG_3088.jpg

とりあえずビア・ラーオでここに来れた事に乾杯!!



関連記事

| シーパンドーン | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

