アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネパール・パナウティ~美しい街並みを早朝に歩いてみた!①

IMG_1713.jpg
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

足の裏に靴下を履いたままカイロを貼り付け、ユニクロのヒートテックの
パッチとインナー、それにフリースの上着とニット帽を被り、夜の8時には
寝てしまった昨夜。。。

それもあって朝の5時には目が覚めたので、朝が美しいと言われる
パナウティの街を散歩してみる。。。

こんな早朝にもかかわらず、何軒かの店がすでにオープンしている。。。
パナウティの朝は早いようだ。

IMG_17191.jpg

赤いレンガと木彫りの窓枠が印象的なネワール建築の街並みが続く。。。
この写真だけ見るとネパールとは思えない、どこかイタリアっぽく感じる。

IMG_1714.jpg

でもでも、こういうのを見るとやっぱりネパールなんだなあ~と思ったり。。。
いいなあ、この感じ!!

しかし、めちゃくちゃ寒い!0度以下なのは間違いないな

IMG_1720.jpg

ヒンドゥーの神々を祭った祠が、朝の冷たい空気にさらされて
余計に神聖に感じる

IMG_17211.jpg

上の破風を見ると、これはシヴァ神を祭っているのかな?

IMG_1715.jpg

沐浴所もあるが、こんな寒い朝にまさか沐浴する人はいないだろうなあ??
こういう雰囲気も大好きだ!

IMG_17161.jpg

至る所にニワトリがいるぞ!

この赤レンガの住居って隙間風で寒いような気がするんだけど
実際はどうなんだろうか?

IMG_17251.jpg

凍ったつり橋を渡ってクリシュナ寺院を目指す。
足がつるつる滑ってあぶない!

IMG_1728.jpg

おおお!美しい!

橋の上から東の方を見ると昇ったばかりの太陽がクリシュナ寺院
眩しく照らしていた。。。

IMG_1727.jpg

もう一枚!パチリ!

確かにこの街は朝が美しい!!
もうちょっとブラブラしてみよう!!

続く。。。
関連記事

| パナウティ | 00:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

