アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・バンコクの街をブラブラと気ままに歩いてみる!③

タイ・バンコクのシーロム通り
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

BTSのサラディーン駅を降りるとそこはシーロム通り

高架下のこんな雰囲気を見るとバンコクってやっぱり
大都会ですよねえ~~。。。

IMG_9283_20120902204525.jpg

昼間のパッポン通り

夜はこの通りの真ん中に露店が並び、行き交う観光客で
あふれ返る通りなんだけれど、昼間はご覧の通り寂しい。。。

IMG_9303.jpg

そんなパッポン通りの様子が面白くて、通りに行ってみた。。。

ゴーゴーバーもひっそりと。。。

僕は入った事がなく、外からチラリと見た事はあるのだが
若いタイの女の子が鉄棒に絡まってクネクネとダンスしていた

IMG_9304.jpg

昔は貧困が原因で地方からこういう店に働きに来ていたらしいけど
今は単純におこづかいがほしいからこういう店に勤める子が多いらしい。。。

タイ政府はこういう風俗店に関しての規制がゆるく、官僚や政治家が
経営する店やチェーン店も多いらしい。。。

IMG_9281.jpg

え~~と、ここはタイですか??と聞きたくなるような
ネオンサインが並ぶタニヤ通り。。。

いわゆる女の子とカラオケができる所。。。

日本人駐在員の接待場所ナンバーワンだ。

IMG_9288.jpg

そんな昼間の歓楽街をブラブラしながら、シーロム通りを歩いていくと
インドっぽいお供えを売る店が!!

IMG_9292_20120902204651.jpg

ここはワット・マハー・ウマー・テーウィーというヒンドゥー寺院だ!
バンコクの中のヒンドゥー世界。。。

境内は撮影禁止なので写真はないが、線香の香りが充満し宗教歌が
流れ、インド人が多くいるので、ここはどこ?って感じだ。。。

IMG_9293_20120902204651.jpg

壁にはびっしりとヒンドゥーの神様が!
これが通りからも良く見えるので、非常に目立っている

良く見るとタイ人も多く参拝しているなあ~。。。

IMG_9291_20120902204523.jpg

この恐ろしい神様はカーリーかな?
ヒンドゥーの神様は種類が多く、姿も国によってマチマチなので
良くわからない。。。

IMG_9290.jpg

歩道からも神様の視線を感じるなあ~。。。

タイ文化って結構、なんでも受け入れるようだ。。。

ブラブラと街歩きは続く。。。
関連記事

| バンコク | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

