アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のプルメリア!成長の記録

2003年7月のプルメリア

写真は7年前の我が家のプルメリア
前年(2002年)の夏頃、ハワイアンショップで
乾燥?させたプルメリアの枝を購入して植えつけました。

まだ、一本の棒状ですが、しっかりと花が咲いてくれました~!

2004年6月のプルメリア

それから1年後の2004年の6月の写真。
わかりづらいですが左下がプルメリアです。
1本の棒状が割れて2本になりました!

プルメリアの隣はパタヤ、その隣はパパイヤ
センナリバナナ等が並んでいる。

2005年10月のプルメリア

そして2005年の10月。
ついに3年で1本が3つに割れて、それぞれに
花が咲いてくれました!

プルメリアは咲き終わると枝が2つから3つに
割れるを繰り返して大きくなるようです。

2010年6月のプルメリア

そして2010年6月。
1本の棒が3本に、そしてそれぞれが2本~3本へ
割れて、現在はこんな感じになっています。

今年は気温が低いのか葉っぱの伸びも遅く
開花は秋ごろになるような感じです。

鉢も一回り大きいものに交換し、さらに大きく
育てていきたいと思います~!

エンゼルトランペットの開花

今、我が家の庭ではエンゼルトランペットの開花が
真っ盛りです!

ナス科の植物で花も似ていますね。トロ甘~い香りが
一日中漂ってますよ~。

転がるにゃむ君

にゃむ君登場~。

今日は暑いにゃ~~。ゴロゴロ。。。

↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| 栽培している熱帯植物 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

