アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島・ロビナ近郊をウロウロ観光してみた

バンジャール・テガ仏教僧院

バリ島ロビナから車で20分ぐらいの場所に
仏教の僧院があると言うので行ってみた。

その名もバンジャール・テガ仏教僧院。

バリ島の人々はほぼヒンドゥー教徒なので
バリ島に仏教施設があると言うだけで興味を
そそられるのだ。。。

僧院のエントランス

僧院のエントランス付近には。。。
これらはヒンドゥーの神様ではないのか??と思われる
石像群がお出迎え(笑)この曖昧さがアジアらしい。。。

中に入ってみます。。。

IMG_7704.jpg

おおお!

ピカピカと黄金がまぶしい仏様がいらっしゃいました!
バックには世界三大仏教遺跡のボロブドゥールの絵が!

『世界が平和でありますように。。。』

IMG_7703.jpg

横には涅槃像もあります。
仏様の特徴である偏平足も確認できます(笑)

『世界の人々が幸せでありますように。。。』

IMG_7707.jpg

お釈迦様が悟りを開いたとされるインド東部の
ブッダガヤの菩提樹をモチーフにした仏様もあった。

『家族が健康でありますように。。。』

IMG_7708.jpg

僧院の裏側にミニ・ボロブドゥールを発見!
こじんまりとして可愛い印象だ。

『会社の業績が順調でありますように。。。』←だんだんと願いが個人的な事柄に変化(笑)

バンジャール・テガ温泉

僧院の近所に温泉があるという事で行ってきた。
そう、バリ島には火山があるので結構温泉が湧くのだ。

源泉でも38度ぐらいと、とてもぬるいのに、バリの人々はさらに
ぬるくして浸かっているようだ。

観光客よりもバリ人の方が多い。

IMG_7713.jpg

タオルを忘れた為、売店で購入しようとしたら
ドンルドダッグのタオルを5万ルピア(約500円)で
売りつけられそうになった(笑)

くっそ~、足元見やがって。。。

温泉に入りたいのでなんとか4万ルピアにまけさせて←それでも高い!
偽物なんだろうな~これ!というような青いドナルドダックのタオルをゲットした。。。

ぬるい!!(笑)
湯は緑ぽくっていろいろ浮いている(笑)
湯が極力口に入らないように警戒しながら
打たせ湯を楽しんだりした(笑)

日本人にはぬる過ぎるのが残念!
それでも温泉は温泉、けっこうリラックスできた(笑)

監視員?付きのロッカー(木製)があり安全だが
二人以上で行って荷物を見てもらうほうがいいかも。。。
関連記事

| バリ島・ロビナとその周辺 | 23:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

