アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド・関空から香港経由でデリーへ!

関空・エアインディア
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

え~と、むちゃくちゃスローペースではありますが3回連続で
前回のインド旅行の模様をアップしたいと思います

今回のフライトはエア・インディアを利用。。。
機材が古い、ぼろい、サービスが良くない、整備に不安が!等と散々な
事を言われているインドのナショナルフラッグ・キャリアなんだけど
本当の所はどうなんだろう??

コードシェア便での提携はあっても、未だにどこのアライアンスにも
属していないというのは、やはりいろんな国際標準を満たしてないから??

IMG_9270_20120609152748.jpg

離陸後、水平飛行に入った所で昼食。。。
まだ、インドっぽさはないよね~。ケータリング会社も日本だろうし。

そうそう、やっぱり機材が古いのかシートのあちこちがヘタっていて
キュウキュウ音がするし、食べかすとか落ちてたり、こびり付いていたり。。。
ちょっと悲しくなった

CAの対応も可もなく不可もなくという感じで。。。

IMG_9272.jpg

で、そうこうしている内に香港に到着。ここで1時間程駐機して
香港からの乗客を待つんだけど、関空からの乗客は外に出られない!
CAに出たいんだけどと言っても『NО!』の一言!!

沖止めで待機しているならまだしも、ブリッジで駐機してるんだから
外に出してくれよ~~!ってなもんですが、仕方がない、香港から
乗り込んできた掃除おばさん達の様子を眺めつつ、ジッと待つ

IMG_9273.jpg

デリーに向けて再出発。。。
フライトマップで、訪れた事のある都市を通過する度にやっぱりインドは
遠いなあ~~と

飛行機はベトナムラオスタイミャンマー、バングラデシュの上空を
飛んで行く。。。

夕食になりいよいよインドらしい食事に!カレー~だ!
まずびっくりしたのが長~~い米粒!!

恐らく今まで出会った米粒の中で最高記録だ!

これから一週間カレーの日々だな!
僕はカレーが大好きなので、余裕で乗り切る自信あり!

IMG_9280.jpg

結局、関空を14時頃に出発してデリーには21時頃到着。
時差が3時間半なので10時間半ほどのフライト。。。

10時間を越えるフライトは久々で疲れた~~。

デリーの空港ではこれから1週間付っきりでお世話になる
ガイドのラフルさんと合流!とりあえず日本語が上手で良かったなと

IMG_9277.jpg

ホテルはグランド・ニューデリー。
部屋がむちゃくちゃ散らかってますが気にしな~い

IMG_9275.jpg

今回の旅行にはPCを持参。仕事上仕方がない。。。
iPadに買い換えようかな~。。。でもキーボードがねえ~。。。

他のホテルでもそうだったけど、たいていWIFIはフリーではなく
時間による課金制。。。たぶん、他のアジアでもそうだけど安いホテルほど
フリーの所が多いと思う。

IMG_9274_20120609152740.jpg

コンセント事情はインドではいろんな規格が混在していて
B3、BF、B、Cタイプと旅行者泣かせ

こういう時はマルチなコンセントアダプターが大活躍!
これ一つでどんなプラグにも対応!おすすめです!

IMG_9282.jpg

早朝、部屋からホテルのプールを眺めつつ。。。
あ~、もうベナレスに移動か~~、ゆっくりしたいなあ~。。。

今回はツアーなので仕方がない!割り切って行こう!

IMG_9284_20120609153053.jpg

さあ、空港を目指しデリーの街へ飛び出そう!

続く。。。

関連記事

| デリー | 16:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

