アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島・サヌールのナイトマーケットで!!

サヌールのナイトマーケット入口

サヌールナイトマーケットにあると言う
チーズ入りバッソを食べに疲れた家族を宿に
残して一人でぶらりと行ってきました!(笑)

バッソは日本で言う『つみれ』入りの春雨スープの事で
インドネシアの庶民の味なのです。

元々僕はバッソが大好きで良く食べていたのですが
ある方のブログで『チーズ入り』があると聞き、それも
サヌールナイトマーケットで食べれるとの事でしたので
『これは行かなければ!』となったのであります(笑)


屋台の様子

怪しい土産物屋の出店が並ぶ細い通りの奥に
屋台街がありました!

IMG_3103.jpg

もう23時もまわっているのに地元の人々で賑わっていました。
パダン料理ブブル(おかゆ)専門店、スイーツ屋(バナナやスイートポテトを
揚げた物やごま団子も!)

その中に一件バッソ屋を見つけメニューを見ると。。。

バッソ屋のメニュー

BAKSO KEJUの名前が!!
まさにチーズ入りバッソではありませんか!(笑)

5000ルピアなので約50円ぐらい!
元気のいい屋台のお兄さんにチーズ入りバッソをおくれ!と
声を掛けると『フィニッシュ!』の一声。。。

思わず『あっちゃー』と叫んでしまった(笑)

明日からはウブド。こうなったら意地でも探して食べてやる!
そう誓ったChempakaなのでした。。。

く~~~!


↓↓ いつもご覧頂きありがとうございます!ぽちっと! ↓↓

| バリ島・サヌール | 01:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

