アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラオス・ノーンキアウのホテル【ノーンキアウ・リバーサイド】

ノーンキアウ・リバーサイド

のどかなラオスの町、ノーンキアウで滞在したホテルは
ノーンキアウ・リバーサイド』。

ナムウー川のほとりにあるバンガロータイプの
ホテルでデンマーク人の旦那さんと日本人の奥さんが
経営する感じの良いホテルだ。

残念ながら奥さんには会えなかったが、メールでは
大変丁寧な返事を頂いた。

まだまだ拡張中のようです。

IMG_0900.jpg

ひとつひとつの部屋がラオスの民家を思わせる
バンガローになっており。。。

IMG_0895.jpg

部屋のインテリアは天然素材を使った温か味のある物で統一され
僕の好きなアジアンテイストな雰囲気でした。

IMG_0894.jpg

ベッドカバーはルアンパバーンナイトマーケット
気に入ったけどサイズがなかったモン族のぐるぐる渦巻き
模様の物で、これだけでも嬉しかった(笑)

IMG_0903.jpg

トイレも清潔で清掃も行き届いており、ホットシャワーも
途中で水になる事もなく出るのは本当にありがたかった(笑)

こんな山奥にこれだけの建築資材や備品類を運んでくるのは
大変だっただろうなあ~。

IMG_0899.jpg

部屋からテラスに出ると。。。

IMG_0896.jpg

目の前はナムウー川とそそり立つ山々が見られる。
コーヒーを飲みながらとてもリラックスできた。。。

IMG_0919.jpg

ホテルの敷地内に同じくナムウー川を見渡せる
レストランもあって。。。。

IMG_0911.jpg

ラオス名物のソーセージ、サイ・ウア?を。。。

IMG_0910.jpg

ラオスのビール、ビア・ラオで流し込む。。。
幸せだ。。。

一泊だけの滞在だったのが残念だったけど
ノーンキアウへお越しの際は是非、ノーンキアウ・リバーサイド
お泊まりください!オススメ!!

ラオスの旅はまだまだ続きます。。。
関連記事

| ノーンキヤウ | 20:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

