アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドネシア・バリ島~昼はウブド市場で買い物・夜はトペンを観る~

バリ島・ウブド市場
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

バリ島ウブドに行ったら必ず訪れるだろうウブド市場パサール・ウブド

この巨大な市場には所狭しと土産物屋がぎっしりと詰まっていて
見ているだけでも楽しい。。。

が、かなり値段をふっかけてくるので注意が必要なのだ!

IMG_7797.jpg

仕事柄、バリ雑貨の卸値を熟知しているのと、どうがんばっても
その卸値で買う事が出来ないのがわかっているので、ここで
買い物をする事はまずない。。。

でもでも、こうやってたまに市場の様子を伺ったり
交渉中の話に耳を傾けて、マーケティング調査を
しているのだ

IMG_7798.jpg

ここで買い物をする時は1階の店で買うよりも
2階の店で買う事をおすすめします!

1階の店は家賃も高く、ひっきりなしに客が来るので
この客はダメだと思ったらすぐにギブアップするし
値段もなかなか下がらない。。。

2階はその逆で客も少なく、たまに思いがけない値段で
商品を買う事ができる事も!!

必ずおばちゃんじゃなくて、おっちゃんと交渉して下さい!
おばちゃんは万国共通でなかなかまけてくれません!

IMG_7801.jpg

全然、話は飛びますがバリ島の伝統舞踊にトペン・トゥオという
仮面劇があるのだけど、トペンは仮面、トゥオは老人の意味。

ここはアルマオープンステージ
カフェ・アルマをずっと奥に歩いていくと美術館になっていて
そこが演劇の場になっている。

JLラヤ・プンゴセカンの近く。。。

IMG_7820_20120213014146.jpg

演劇が始まった。。。

いかにも老人という仮面をつけてはいるが、威厳を感じさせないと
いけないところがこの舞踊の見せ所らしい。。。

IMG_7807.jpg

ピンボケ写真で失礼。。。

演奏もしっかりしていて聴き応え充分!

IMG_7808.jpg

またまたピンボケ写真で失礼。。。

ガムランもテンポ良くリズムを刻んでいく。。。

IMG_7834.jpg

肝心の演劇の内容は事前に配られる冊子に書いてあるのだが
忘れてしまった。。。

ユーモラスな演劇で所々に日本人観光客や欧米の観光客を
題材にしたパロディーみたいなものもあって笑ってしまった

IMG_7835.jpg

皆さんもぜひ!ぜひ!

スラマッ・ティドゥール!
関連記事

| バリ島・ウブドとその周辺 | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

