アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・アユタヤ~バンコクのフアランポーン駅から電車に乗って③

バンコク~アユタヤ間の車窓風景
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

どこまでも続く、田園地帯を眺めつつ。。。
タイバンコクフアランポーン駅から電車に乗ること1時間。
まだ、アユタヤに着きそうにない。。。

IMG_9202_20120610171258.jpg

威勢のいいおばちゃんの声が近づいてくる。。。
許可をもらって商売しているのか?よくわからないもの売りの
おばあちゃんだ(笑)

唐辛子のはいった団子のような食べ物を売っている。。。

IMG_9203_20120610171256.jpg

ツーンと酸っぱいような匂いが車両に漂う。。。
とっても辛そうだけど、美味しそうだなあ!

食べてみたい気持ちを抑えて、お腹の弱い僕は止めておく

間違いなく下痢になる予感がする!

どこに行っても、何を食べてもお腹を壊さない人が羨ましい!
東南アジアの屋台で料理が楽しめないのは本当につらい!

それに一人旅だとそういう『食の冒険』もしにくい。。。
ホテルの部屋で1人、腹痛で顔を歪めながら過ごすのは避けたい。。。

IMG_9204.jpg

列車はようやくアユタヤ駅に到着。。。
もう、13:00かあ~。。。

起きるのが遅かったからなあ~。。。
ゆっくり寝てたのだから仕方がない
かなり急ぎ足の観光になりそうだ!

それでもツアーでないので自分のペースで
観光できるのが嬉しい。

IMG_9205.jpg

アユタヤ駅の車掌さん。。。
制服がカッコいいねえ~~

IMG_9208.jpg

これはタイの国旗とアユタヤのシンボルマークなんだろうか?

IMG_9209.jpg

こじんまりとした駅の前には観光客目当てのトゥクトゥク
タクシーが客引きをしている。。。

僕もトゥクトゥクの運転手に声を掛けられたが、自分でチャオプラヤー川を
渡り、歩いてアユタヤの遺跡まで行こうと思っているので断った。。。

IMG_9207_20120610171252.jpg

まずはチャオプラヤー川を目指して駅前通りの中を歩いていく

僕の他にも同じ考えの観光客がたくさんいたなあ~

IMG_9210.jpg

歩いてしばらくすると巨大なホテイアオイで埋め尽くされた
チャオプラヤ川の船着場に到着した。

そう、アユタヤの観光はバンコクから電車の他、チャオプラヤ川を下って
観光船で来ることも出来るのだ!
実際にそんなツアーもたくさんある。。。

写真は2010年の時の物だが、この一年後、このアユタヤ地区は
チャオプラヤ川の氾濫で大洪水になった事は記憶に新しい。。。

IMG_9262.jpg

対岸に渡り、ほとんど真っ直ぐに歩き続けるとレンタルサイクル屋さんが
たくさんあるので、そこの1軒で自転車をレンタルする。。。

最初、レンタルするならパスポートを預けろ!と言われたが
『持っていないけど』と答えたら、じゃ、500バーツ
デポジットで置いていけ!というので、『持ち合わせが
ないんだ!100バーツで我慢してくれない?』と言うと、
仕方がないねえ~と言う感じでOKをもらった。。。

ただ、この自転車。。。

後でいろいろと後悔する事になるのだ。。。

続く。。。

関連記事

| アユタヤ | 00:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

