アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネパール・カトマンドゥのタメル地区②


記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

夕食の為、ホテルを飛び出してタメル地区を散策する

ネパール名物のモモを食べようかな~っと考えながら歩いていたら
日本食の看板を見つける

某歩き方によると味も良く人気店という事と日本食が
恋しくなってたのもあってここにしよう!と中に入った。

IMG_2001.jpg

メニューをもらい、選んだのは味噌汁付きのカツ丼だった!

味は甘めだったけど間違いなく日本のカツ丼の味で、空腹だったのもあって
一気に食べてしまった。味噌汁はインスタントだったけど満足したなあ~。。。

IMG_2003.jpg
タメル地区にあるタヒティ・チョーク。ストゥーパが印象的。

食事後、真っ直ぐホテルに戻り、シャワーを浴びてベッドでゴロリと
していると知らない間に寝てしまった

何時間ぐらい寝ていただろうか?

軽いめまいと吐き気で起こされ、口を手で押さえてトイレへ。。。

IMG_2006_2013120201101818b.jpg
タヒティ・チョークを抜けると、そこは地元ネパール人で溢れる街に。。。

激しい嘔吐
あちゃ~~~、カツ丼にやられたのかなあ~。。。
他に変なもの食べてないしなあ~~。。。

ネパールにやって来てから食べた物を考えたけど
思いあたる食事と言えばカツ丼しかないのだ!

そんな事を考えていると今度は激しい便意が。。。
(食事中の方はスミマセン。。。)

IMG_2008.jpg
狭い道の両側にはいろんな店が並ぶ。トウモロコシや豆があるなあ~

こういう時に一人旅は辛い!!
吐く物がなくなると今度は激しい下痢が続く。。。

用意していた胃腸薬とビタミン剤を飲み、水分をガンガン摂る。。。

起きてから何時間経ったのかわからないが、飲んだ水が
次々と下痢となっているようで怖い

ついにはこれは本当に食中毒なのか?と思い始める。。。

コレラ?赤痢?。。。遠く離れた異国の地で不安になってきた。。。

IMG_2009.jpg
アサン・チョークにあるアンナプルナ寺院。

とにかく水分を補給し続け、食中毒なら菌をとにかく排出させる。。。

何回もトイレを往復し、その度に水を流すので下階のゲストは
さぞや迷惑だったろうなあ~。。。

これでは明日以降、観光どころではないなあ~。。。
最悪の事態に備えて、カトマンドゥでキャッシュレスで診察を
受けれる病院やクレジットカードのトラベルデスクの電話番号等を
確認しておく。。。

IMG_2010.jpg
ペットボトルを回収する少女達。学校にも通っていないのだろう。。。

熱はないけど、とにかく下痢が続く。。。
ついに下階から苦情があったのか、ホテルのスタッフから電話が
掛かってきた。。。

スタッフ:「水が流れっぱなしになっていないか?」
chempaka:「申し訳ない。下痢でトイレから離れられないんだ!」
スタッフ:「大丈夫か?薬はあるのか?」
chempaka:「薬は飲んだ。熱も無いから大丈夫。」

IMG_2011_20131202011203d4a.jpg
アカシュ・バイラヴ寺院。周辺は庶民のバザールが広がる。

ついに便意はあるが何も出ない状況になる。。。

この間に水を2リットルぐらいは飲んだだろうか。
眩暈はおさまったが、下痢と旅の疲れがどっと出たのか
身体中がひどい倦怠感で何もしたくないという感じ。。。

帰国まで3日もあるし(もうこの時点ですぐにでも帰国したい)、
それまでこの部屋に閉じ篭るしかないかと考え始める。。。

IMG_2034_20131202011230406.jpg
見事な木彫りの窓。1987年発行の切手の図案にもなった「切手になった窓」。

そんな事を考えている内に眠ってしまったようで
翌朝、下痢はやや治まったが今度は何も食べる気がおきない。。。

全部吐いてしまったので、何か食べなきゃ!と思い、パンケーキを
注文するが、四分の一も食べられない。。。

昨晩電話してきたスタッフが寄ってきて、しきりに「大丈夫か?」と
聞いてくる。もうOKOKと言うしかない。。。

今日は安静にしておこう。。。
ホテルに篭るぞ。。。

こんな旅の経験は初めてだ。。。

関連記事

| カトマンドゥ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

