アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日からタイのパタヤーに行ってきま~~す!



明日から2泊3日の弾丸でタイのパタヤーに行ってきま~す。

今年に入ってタイは4回目・・・すっかりタイにハマッてます。
何と言っても今年エアアジアが関空~バンコク間にフライトを
就航した事が大きいです。タイ航空の半額ぐらいで済むので
これはますますタイに行きたくなるというものです

で、何でいまさらパタヤー?という感じですが、行った事がないのと
久々にビーチリゾート(キレイではないけれど)もいいなあ~という
思いからです。

今回の旅のポイントは・・・
パタヤーの歓楽街を堪能する!(見るだけ)
②ハードロックホテルで久々にロック魂に火をつける!
③時間があればナイトサファリにも行ってみたい・・・

では、行ってきま~~~す!


関連記事

| 行って来ま~~す! | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さん!ご心配をお掛けしました~~~!



ブロ友の皆様!ご心配をお掛けしてすみません!

そして、コメントの返信が遅くなり申し訳ございませんでした!

結局、0:30発バンコク行きのタイ航空便に乗る予定が
搭乗時間を過ぎても一向にアナウンスもなく、1時間経過後に
やっと、『搭乗時間については後ほどお知らせ致します』の
アナウンスが。。。

ざわめく待合室。。。満員御礼のフライトで300人以上は
いたかなあ~。。。

ブランケットや軽食が用意されたりしながらさらに一時間後に
整備不良の為に一旦フライトキャンセルのアナウンスが!!
乗客の不満は一気にピークに達し、スタッフに詰め寄る人も。。。

結局、便名変わらず13:30発に変更。。。

これから航空会社が用意したホテルに向かうべく、空港内を逆走。。。
入国ゲートで『出国中止』のスタンプが押され、預けたカバンを
拾いに行く。。。

そして寒空の下、シャトルバスに乗るべく長い行列。。。
一人一人の名前と名簿をつき合わせながらの作業の為に
なかなかバスに乗れない!!

ここで、大ブーイングが発生!
『何をいちいちやっとんねん!!はよせーや!』とか
『いい加減にせーよ!コラッ!』などの罵声が飛ぶ。。。

その為かスタッフも名簿との確認を止め、とりあえずバスに
案内する事に。。。

確かに寒いし、眠いし、予定は狂うしでイライラするよな~。。。
乗り継ぎで他の航空会社を利用する人や短期滞在の人なんかは
たまったもんじゃないもんなあ~

『もう、この旅行自体やめる?』と家族に話す人。。。
『3泊するから安くなったホテルの代金はどうなるの?』と心配する人。。。

僕らは一日目の昼間が遊べなくなるだけで、特に影響がないのが救いだった。

『こんな事もあるんやな~』と奥さんと話しながら、早々に寝る事に。
6時間後に起きて空港へ。。。またチェックインからやり直し。。。
もちろん長い行列。。。これが一番辛かったかなあ~

ということで、その後は無事にプーケットに行く事ができ
リフレッシュして帰国しました!!

画像はお決まりの『おっさんinバブルバス』
バニヤンツリー・プーケットにて!!

尚、本記事にて旅行中に頂戴しました皆様のコメントの返信に
替えさせて頂きまして、後日、皆様のブログへ訪問致します!

ではでは!
関連記事

| プーケット | 01:40 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西国際空港の展望台に行ってみた!

関空の展望台

ふらりと関西国際空港展望台にやってきました!
車で来たのですが8月末まで展望台駐車場の料金が
12時間まで500円キャンペーンをやってます!
是非どうぞ~~(笑)

着陸直前のJAL機。迫力満点!!
下に見えているのが連絡橋。

展望台の様子

展望台は広々として快適。
レストランや土産物屋さんドリンクコーナー等あるので
たいくつせずに、長時間ぼーっとできる。

関西国際空港

休日だったので家族連れやカップルが多く
皆、思い思いに過ごしている。。。

航空ファンだと思うけど一眼レフの高そうな
カメラを持った子供達が、たくさんいたのにはびっくりした。
ぜーたくやのう~~(笑)

IMG_4973.jpg

普段、何気なく乗っている飛行機を間近で見るのも
おもしろい!離陸直前のジェットエンジンの爆音や
着陸時のタイヤからの物凄いけむり。。。

興味深かったのは時々空砲を撃って、鳥を威嚇している事。
エンジンへのバードアタックを防ぐ目的なのだろう。

タイ航空

僕の大好きなタイ航空
塗装のデザインがかっこいい~(笑)
機内も上品な紫でまとまっていておしゃれ。

アジア諸国に広がるネットワークはピカイチでしょう!
私、chempakaにとって必要不可欠な存在なのです。
もちろんロイヤルオーキッド(マイレージ)の会員です!(笑)

関空の夕日

関空から見る夕日。。。
大阪からもこんな夕日が見られる事に感激!

展望台

夜になっても次々と着陸してくる飛行機。

大阪近郊の方へ!夕涼みにも最適!おすすめです!

夜の関西国際空港

ロマンチックな夜の関空。。。
気が付くと周りはカップルばかり(笑)

展望台と空港とはシャトルバスが循環しており
100円で行ける。展望台で過ごしたら夕食は
空港内のたくさんあるレストランで!(笑)

グッズ

展望台には航空ファンにはたまらない
航空会社の公式グッズの他、フィギュアや
書籍を幅広く販売している!

chempakaは迷わず好きなタイ航空のフィギュアと
旅行日記用のノート、キーホルダーを購入!(笑)

いや~~。久々にのんびりと楽しい時間を過ごせたな~。
皆さんも是非、夕涼みがてらお近くの展望台へ!
おすすめです!(笑)

↓↓ 飛行機が好きな人!ぽちっと! ↓↓
関連記事

| 旅の独り言 | 22:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

