アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム・ハノイの街をウロウロしてみよう!③

ベトナム・ハノイの様子
記事中の全ての画像はクリックすると超拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

ベトナムのハノイの街を写真のようなシクロに乗って
巡るのもいいのだが、値段交渉の際にトラブルが多く
あまりオススメできない

やっぱりハノイの街(旧市街)を巡るには自分の足に
限るかな?気に入った店にも気軽に入れるし

IMG_9054.jpg

ハノイ最大の市場、ドンスアン市場を目指して旧市街
歩いていると、写真のような路上散髪屋に遭遇

これってやっぱり無許可営業なんだろうか?と日本の
常識で考えてしまうが、実は合法だったりして?

ちょっと試してみたい気もしたけど、取り返しのつかない
髪型になってもいやなのでやめた

IMG_9055.jpg

ドンスアン市場に到着

ホアンキエム湖の北、旧市街地区にあるこの巨大な市場は
ハノイで最大規模を誇る。

1階は日用雑貨、2階はおもに衣料品を扱う店がずらりと並ぶ

IMG_9056.jpg

中に入ると、う~~ん、東南アジアによくある感じの
市場だなあ~~

IMG_9058.jpg

冷房なんて効いている訳がなく、無数の扇風機が
生暖かい空気をかき回しているだけなので数分も
歩くと汗でぐっちょりになる

ここは綿やシルク生地の品揃えは豊富で安いらしい

確かにおびただしい量の生地だ!

IMG_9046.jpg

市場を出てタイ湖の方へ歩いて行くと、途中に鎮武観という
苔むした道教寺院がある

北敵を討って国を守ったという玄天鎮武神が祀られている。

IMG_9050.jpg

ベトナムの寺院でよく見られる盆栽にはこんなミニチュアを
飾って箱庭的な遊び心を見る事ができる

なんだか、楽しいなあ~、こういうの

IMG_9045.jpg

タイ湖のほとりにあるカフェでちょっと休憩。。。

IMG_9044.jpg

ベトナムのビールと言えば333(バーバーバー)が有名だが
ベトナム北部ではビア・ハノイやハリダが有名!

ちなみに南部の代表的なビールはビア・サイゴンだ!

ゴキュ、ゴキュ。。。すっきりしたのど越し!

IMG_9043.jpg

タイ湖は湖の多いハノイの中でもとりわけ美しい湖として有名で
休日になるとたくさんのカップルでいっぱいになるのだ

今日は平日、このボート達はお休み中。。。

続く。。。
関連記事

| ハノイ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム・ハノイのタイ湖周辺をぶらぶらしてみる。

ハノイのタイ湖

ハノイ市内には多くの湖があるのですが、そのなかでも
一番大きな湖が「タイ湖」。その周辺はハノイの人々にとって、
憩いの場になっているようだ。

ランチを食べて、少しぶらぶら散歩してみました~。

船上レストラン

写真に見える船の上でランチしました。
チーズバーガーとコーラ。ベトナム料理ばかりでも
飽きてしまいますので(笑)

タイ湖に浮かぶボート

仲の良いカップルの皆さん!ボートはいかがですか??(笑)
というか、カップル以外は乗りたくありませんね~(笑)
男同士で仲良くペダル漕ぐ図というのもね~~(笑)

タイ湖で釣りをする人

お兄さ~~ん!何が釣れるの??

若者からおじさんまで、釣り人多し。
観察してみると釣れている人はいないような
感じなのだが(笑)

ハノイのカップル

いいなあ~いいなあ~。若いっていいなあ~~(笑)
こんな風に、もの凄い数のカップルがそこら中に
いるので、目のやり場に困る事も(笑)

待ち合わせ中の女の子や男の子の姿も!
皆、携帯電話で「着いたよ~」とか「早く来て~」とか
言ってるんだろうな~~。

おじさんは、すごく羨ましいぞっ!(笑)

物売りのおばさん

そういう、湖のほとりで過ごす人々向けにフルーツや
お菓子を売るおばさんの姿を発見。

何かいい感じ。ベトナムっぽいな。

おばさんもカップルを見て、僕のように自分の若い頃を
思い出しているのかな??

湖の中のレストラン

そんなタイ湖ハノイの人々の憩いの場なんですが
最近では観光客向けに写真のようなレストランや。。。

タイ湖周辺のホテル

そこそこ高級なホテルチェーンが進出してきており
世界的な憩いの場に変化しつつあるようです。。。

チャンクオック寺

チャンクオック寺院という湖に浮かぶように建つ
お寺もあったりと散歩するには良いコースなんです。

昼間に旧市街を楽しんだら、夕方はタイ湖の方まで
足を伸ばして散歩してみて下さい!オススメ!

↓↓ 若いっていいなあ!という人!ぽちっと!(笑) ↓↓
関連記事

| ハノイ | 23:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

