アジア旅行好きのおっさんブログ・レポート

タイ・ミャンマー・ベトナム・ラオス等のアジア旅行の思い出をブログでレポートします!。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ・バンコクのチャイナタウンでフカヒレの姿煮~~~!

タイ・バンコクのチャイナタウン
記事中の全ての画像はクリックすると拡大します。マウスポインターの+-で調整してね!

やってきました!1泊3日の弾丸タイ旅行のメインイベント!
バンコクチャイナタウンで中華料理を食べてきました!

なかなかに1泊3日でもいろいろ楽しめた今回の旅行。。。
例えば、2日目は運河の小船に乗り、プラトゥナームから
ジムトンプソンの家のあるフア・チャーンまで移動したり
カオマンガイを食したり(もちろんピンクのカオマンガイ屋さん)
毎日、本格的なタイマッサージやショルダー・ネックマッサージを
したりリラックスできましたよ!

土曜の夕方にバンコク、日曜の夜に帰国。。。
月曜日の朝に関空到着、そのまま仕事。。。

ん~~、我ながらよくやるよなあ~

IMG_1692_20120605013045.jpg

で、ここはチャイナタウンでも人気の中華料理店の
スカラ・シャーク・フィンというお店!

名前がフカヒレという、そのままのネーミングなんですが(笑)
さあ、腹いっぱい食べてみよう!

IMG_1695_20120605013039.jpg

ジャーン!フカヒレの姿煮!!

サイズが選べるんだけど、S・M・LのMサイズだ!
これで4000バーツ!(1万円!!)

。。。。良く考えたらコレぐらいの値段を出せば日本でも
そこそこのフカヒレが食べれるよな~

コリコリコリ!ん~~、この食感がたまんない!
フカヒレってそれ自体には味がないのだけどポイントは
このタレ?ですよね!塩分控えめ、あっさりとしていて
飽きない風味がグッド!

IMG_1696.jpg

お次はアワビ!!磯の香りが口に広がる。。。
噛めば噛むほどにクセになる味わいが。。。
うめ~~~!うめ~よこれ!

IMG_1698_20120605013224.jpg

お次はカニの風味がビビビッときいたカニ春雨!!

もぐもぐ。。。

ん~~、八角臭い。。。
僕は八角の味が苦手。。。

おしい!実におしい!

八角がカニの風味を台無しにしている!!
逆に八角が大丈夫な人には、これは大変イケル味なんだろうな~

お次は。。。

IMG_1701_20120605013217.jpg

エビとアスパラガスの炒め物!

少し揚げたエビがグッド!
アスパラガスも繊維で口がもしゃもしゃせず
サクサク、コリッと食べやすい!

IMG_1697.jpg

そして定番のカオ・パット・プー!
プーはカニ!これはうまい!

アツアツで米がほどよくパラパラとしていて
それにカニの風味が~~!

IMG_1700_20120605013219.jpg

お次はパッタイ・クン・ソット!
米の麺を炒めたタイ風焼きそばも、具に大きなエビを
のせるだけで少しゴージャスに!(笑)

IMG_1693.jpg

最後はツバメの巣のデザートで締めくくろう!と
思っていたけど、もうお腹一杯!ギブアップ。。。

夜のチャイナタウンもネオンがきれいでよいなあ~。。。

おっともう20時だ!
空港へ行かなきゃ!帰国!帰国!(爆)

関連記事

| バンコク | 02:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

